2010年02月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*14w2d* 胎動か???

2010-02-27 (Sat) 11:19[ 編集 ]
13w、先週のことです。


忘れもしない、男子フィギュアスケートを見ていたら(前回のブログ書いた後だな・・)
おへそより右下あたりで、ポコポコッとガスが動くような感じがしました。

一瞬、「あー、便秘だ。ガスたまってきたな」と思ったんですが

ん?

今ココって腸じゃないよね・・・?


もしや・・・、もしや・・・。




胎動???!




いや、でも。いくらなんでも13wって早すぎでしょ。。。
それも13w1dですよ。

久々の検索魔になりました。

経産婦さんだと、早い時期で13wでも胎動が分かる方もいらっしゃるようですが
初妊婦はねー・・・

と、思ってたら、双子妊娠中の方で13wって人がいました!!


うわー。
胎動なんかなー。胎動なんかなー。

これだけワクワクしてんのに、やっぱりガスだったってオチはないよね

13w1d。一応メモメモしておきます。


今週も実は、週末になってからポコッとした感じや
仰向けになって寝ると、子宮のあたりがウニョウニョくすぐったい感じがします。

がっちゃんズが暴れてる(笑)証だといいなぁ







話は変わって、貧血事件のその後です。

2週間毎日、鉄剤の注射をしてもらいに病院に通い
看護師さんから「毎日来るってどんな気分?」とか聞かれながら頑張りました(笑)

右腕も左腕も、血管が青く腫れ上がり「さて今日はどこに打ってもらおうか・・・」
という木曜日、
採血して再検査がありました。


結果、ヘモグロビン値9.9g/dlまで上がってました!
(ちなみに前回は9.3。基準値は女性で11.4~14.6g/dlだそうです。)

先生から「がんばりましたね」と久々にお褒めの言葉をいただきましたが
手術が控えてる人間としては、まだまだ足りない。

先生の機嫌が良さそうだったので、思いきって
「前、他の病院で貧血治療していた時に飲めた薬があるんです。それだとダメですか?」
と聞いてみました。

すると、
「たいして変わらないんですけどね」
と言いながらも、前に飲んでいた薬に変更してもらえました。

フェロミア→スローフィーという薬にお引っ越しです。


いくら以前に飲めたとは言え、飲む瞬間はすっごく緊張しました。
が、30分経っても1時間経っても吐き気は来ず!

思わず「ヤッターッ!!」と小躍りしてしまいました



遠回りしちゃったけど、これでやっと、十分な血液ががっちゃんたちに行くんだー。

よかったー。よかったようー。




この日、心音を見てくれた看護師さん、
一人の心音聞いたら終わりにしちゃいそうだったので、
「あのぅ、もう一人はちゃんと居ますかね?」
と言ったら、
「あー!ほんとだ!双子ちゃんだったね。どおりで・・・
 14wにしてはでっかいお腹だなぁと思ったんだよね。20wくらいのお腹だよ!」
と言われました。

双胎妊婦は、単胎妊婦さんの2か月先を行くって本に書いてあったけど
ホントだったんだー


おかげさまで、がっちゃんズはめちゃくちゃ元気です





今日は私も元気なので、
すっごく久しぶりのプチドライブに、これから旦那といっしょに行ってきま~す。





留守がちな最近も、変わらない応援をたくさんありがとうございます!!
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

応援ポチリが励みになります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。