2009年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

採卵してきました!

2009-12-07 (Mon) 18:33[ 編集 ]
採卵、終わって夕方帰ってきました。


昨日大騒ぎしてた「麻酔切れ」は…
前回と同じくらい、あと1~2個の卵を採るのかな?って時に
痛さを感じるくらいに覚めました。

だけど初回と違って、ある程度の覚悟と予測があったので
ちょっとは痛いけど大丈夫おkでした。
痛いのも、「遠いどこかで痛い」っていう不思議な感覚なんです。
麻酔が覚めていくときの、現実と幻想の間のユラユラを楽しみました。←ホントか

面白いのが、麻酔が効いてる中で
旦那の名前がぐるぐる回ってるんです。
この人ってダレなの?
なんか重要人物っぽいけどダレ???
って(笑)
採卵中に旦那の名前を叫んでなかったか、ちょっと心配ですアップロードファイル



麻酔の話はいいとして、卵の数ですが、14個!
最初のエコーで確認したときとケタが違います。
といっても、エコーを見て自分で数えただけなので、先生から言われたわけでもなく
4個だったっていうのも確かじゃないんですけど絵文字名を入力してください

看護師さんに数を聞いたときに、
「あとは、タマゴちゃんが育つように祈っててくださいね」
と言われました。


祈ります!

祈りますとも!

一個でいい。14個のうちの一個でいい。胚盤胞になってちょうだい。

もう一度お腹に戻っておいで・・・



私が行っている病院は、胚盤胞でないと移植にならないし、
受精結果とか、途中経過とかは聞けないので
12/12の移植予定日まで何も分かりません。・・・魔の5日間が始まりますガーン

小休止する時間だと思って、余計なこと考えないようにしたいもんです。







ちょっと話が変わりますが、
帰ってきてから、かなりお腹が痛いです。

このパソコンの前から動けません。どうしよう。。。

ゲージさされたところが痛いのか、卵巣が痛いのか。

OHSSにならなきゃいいけど。
せっかく厚い内膜ができたから。
もし移植できるんなら、この勢いで乗り切ってしまいたいです。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

