2009年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D9* あなたの生を願う

2009-12-03 (Thu) 22:12[ 編集 ]
今日は夕ご飯作りを放棄して、岩盤浴に行ってお腹を温めてきました。

完全に不良主婦と化してきた今日この頃です。
(イヤ随分前からか・・・)

あれもこれも「やらなきゃなんない怒」って思うと
ただでさえお腹が重くて大変なのに、また発狂するとマズイので
ちょっと手を抜くことにしました。

今は、タマゴのために全身全霊でがんばる。

他のこと(旦那のこと?)は、二の次。






今日の通院は、注射のみでした。

打ってくれた看護師さんが、
「今度はうまくいくといいねぇ。こんなに頑張ってるんだから。」
と言ってくれました。
「タマゴが大きくなるように、念じながら注射するね」
の言葉に思わず涙がこぼれそうに。。。

「ありがとうございます。泣きそうですかお
と本気で声が震えてしまいました。


自分以外(家族以外)の人のこういう温かさに触れると
最近ホントに涙が出ます。
もちろん、ここのブログでも。


家族以外っていうのは、家族は「同士」になっちゃってるので
温かいのも辛いのも、自分の一部になっちゃってるところがあります。
うん…、言葉に表すのは難しいけど汗

だから、「他人」と名のつく人が親身になってくれることがすごく有難い。
がっちゃん、ヨカッタねぇって思う。

  とーちゃん、かーちゃん、
  おじいちゃん、おばあちゃんの他にも
  がっちゃんのことを大事に思ってくれる人がいた気がして
  ホントにホントに嬉しいよ。


いつか、わが子を抱っこして
生を受ける前から、誕生を願ってくれた人が大勢いたことを話せたらいいな。




採卵まであと少し。
あんなに何もなかった卵巣痛が、かなり激しくなってきました。

がんばりますっ




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

