2009年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

がんばったね、涙がでた

2009-08-24 (Mon) 22:51[ 編集 ]
私の住む県の高校が、初の高校野球決勝戦に進みました。
ものすごく感動したので、今日の熱い思いを残しておくことにします。





日本文理が、新潟では初の高校野球決勝戦に臨んだ。

それだけでも、ものすごいことだと思う。
新潟では有りえなかったことを、やり遂げたんだから。


8回までで10-3の点差をつけられて、
でも、
それでも、
「諦める」なんて言葉は絶対になかった高校生たち。
8回、9回で1点差にまで追い詰めた。

9回表ツーアウトの時点でも、勝てると信じて立ち向かった彼ら。
あの表情が頭から離れない。


負けてはしまったけど、
その強い思い。
高校生だぞ。

誰もが「もう終わったな」と思ってる中、
自分たちを信じ続けたその強い思いに涙が出た。



ダメなんだと思ったら、そこで終わる。
きっとそれって、自分に負けることなんだ。



私も、日本文理のあの高校生たちのような、
夢にすがりつくような気持ちをもちたい。



私も負けないよ。



新潟代表のキミたち、ほんとにほんとにありがとう。
いっぱい勇気をもらいました。
胸を張って、新潟に帰ってきてください。






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

