2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナファレリール

2009-06-25 (Thu) 22:24[ 編集 ]
D24 高温期6日目。 病院に行ってきました。

先生から「ちゃまめさん、体外受精をスタートするということでいいですね」
と確認されました。
ちょっと背筋が伸びる。
「はい!」
これからの大体のスケジュールを、懇切丁寧に話してもらいました。

そして点鼻薬の話です。
「薬を処方する今日から、体外受精周期のスタートになります。
 ですので、今日の診療から保険適用外になりますが、よろしいですか?」
・・・仕方ないっすよねかお

「薬は、ナファレリールという鼻にスプレーするものです。」
「はぁ・・・」
ナファレリールって・・・なんだ???
私がきょとんとしたのを察してか、先生、
「ナサニールという薬があるんですが、それと同じです。
 ジェネリック医薬品なので、ナサニールより少し金額が少ないですね」

う~ん。
少しでも安いのは嬉しいことなんだけど、ジェネリックかぁ。
ちょっと抵抗あったりするんだけど。
でもいろいろ勉強してるこの先生が言うんだから、ここはもうお任せです。

診察の最後に、やたら元気よく
「よろしくお願いします!!」
と言ったら、
「はい!」
先生が力強く言ってくれたのが、心強かったです。


私の頭の中で勝手に「スプレキュアするんだ」と思い込んでいたので
1日に2回の点鼻はありがたいです。
仕事中にシュッしなきゃいけないってことがないので。



いよいよ体外受精周期が始まりました。
なんだか夢うつつみたいな感じ
・・・というか、ただ単に今日も疲れが爆発してただけなんですが
(頭が動くように、プリン食べてから行った・・・汗)
自分のことじゃないような、すごく不思議な気分でした。

でもお会計の時に金額を聞いて、目が覚めました。
どうやら、しっかり現実のようです無言、汗

 <本日の会計>
 *診察料
 *薬(ナファレリール点鼻薬)    計¥9710


ナファレリールの開始は、土曜日からです。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

