2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

どうしたものか

2009-06-15 (Mon) 23:06[ 編集 ]
気持ちが上がったり落ちたり、最近忙しいです。
今日はまた落ちてます。


私と一緒に気持ちが下降しそうでイヤな方は、スルーしてくださいね。












先日ここに書いた、妊娠したっていう人、職場の人なんです。
今、つわりで欠勤しています。

一緒に仕事をすることが多い同僚が、私の顔を見るたびに
「彼女、心配ね~。大丈夫かしら?」
と話を振ってきます。
ちなみに、その人は私の事情を知っている人。
何度も何度も何度も、今日一日で何度その話になったか分かりません。
「つわりって大変なのよ~。私もそうだったから、よく分かるの」
「出産までつわりが続く人もいるのよ。知ってた?」
「かわいそうよねぇ。ねぇ、ちゃまめさんもそう思わない?」

言われるたびに、傷口に塩を塗られている気分。
だんだん笑えなくなり、声も出なくなってしまいました。
察して欲しかったけど、無理だったみたい。

つわりで食べれないし動けない、っていうのは本当に大変だと思う。
妊娠したその人とは仲良しなので、心配は心配。
  でも、つわりさえうらやましくなってしまう私。
  私はそれさえ経験できないかもしれないのに。
  アナタはいいけど、私は駄目なんだねって思ってしまう。

なんかもう、私狂ってると思う。

「その話やめて」って喉まで出かかったけど、
絶対自分がおかしいんだと思って、何も言えなかった。



旦那に言ったら、「思ってること言わなきゃ、相手は分からないだろ」って。

明日以降もこういうのが続くようなら、
「その話にはあまり触れないで」って、言った方がいいのかな。

気持ちが崩壊していくのが分かるんです。
壊れていく自分。
土日の2日間、旦那としか過ごさなかったから、外からの刺激が余計痛い。
もういやだ。仕事に行くことが、怖くて怖くてたまりません。
この時間になって、なんか気持ち悪くなってきたし。
タマゴを育て始める前に、気持ちをフラットに戻したいのにな。
なんで私はこんなに弱いんだろう。




いつまでも性懲りもなく、グチグチタラタラすみません。
こういう場面になったら、みなさんは正直にいいますか?
それとも我慢しますか?
どうしたらいいか、分からなくなってしまいました。。。




ここに行くと最近ホッとします。
ここの人たちの妊娠報告はめちゃくちゃうれしいのになぁ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
