2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

真っ赤な希望

2009-06-13 (Sat) 21:09[ 編集 ]
以前にココで話題にした、ワイルドストロベリー。
今日、真っ赤なイチゴを収穫しましたいちご


この収穫の日を迎えるまでに、実に数々の試練が・・・(笑)。


ワイルドストロベリーの苗を買ってから、
すごい勢いで花はつくものの、全然実がならない・・・怒
なんで???
そんなにそんなに私が妊娠しちゃいけないか?!
やや自暴自棄になりながら調べてみると

受粉しないと実はなりませんハート

そ・・・、そっか。そうだったのか・・・。

こんなに必死で赤ちゃん待ちをしている私が、受粉の時点でつまづいていたとは。
なんと情けないことか!


それから私の日課は、ワイルドストロベリーの受粉となりましたw

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、とりあえず受粉。
毎日新しい花がつくから、毎日受粉。
この作業をしているときだけは、なぜか心穏やかになれるのでした。

今まであんまり没頭できる趣味ってなかったけど、
ホントに打ち込めるものがあるって、こうやって何があってもやれることなんだろうな。

変に納得してみるかお
(っていうか、趣味=受粉って・・・)



そして、その努力が実り(?)今日の日を迎えたわけです。


↓たわわのイチゴ
NEC_0066.jpg


↓収穫祭です(笑) ビックリするくらいあま~い香り
NEC_0063.jpg


↓今日作ったチーズスフレに乗せてみました(完全に余談ですね)
NEC_0070.jpg



日に日に大きくなっていくイチゴを見るのが本当に楽しいんです!

イチゴがこんなに立派になったし、
この調子で、赤ちゃんも来てくれるといいんだけどなぁ。


ホラ!キミのお家はイチゴもなるんだよ!楽しいんだよかお
我が子よ、早くおいでね。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
