2009年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3%

2009-04-23 (Thu) 21:39[ 編集 ]
体外受精の本を毎晩読んでいます。

その中に、体外受精の生産率が15.7%とありました。
(注:妊娠率ではありません。出生までの確立です)


15.7って・・・・・・


そして、病院がもっている技術力も大きく影響すると。

私が行っている病院を信用してないわけじゃないけど。


怖いな・・・・・


タイミングでやってて20%とかいうのと訳が違う。
数十万円とんでいくのが84.3%ってことでしょ。
それに、気持ちや身体の負担なんて計り知れないです。

その辺を自分の中で消化できなくて、
悶々とするし、眠れなくなるしで
風邪を悪化させてしまっていました。



そんなこんな考えていたら、
今日の「アンビリバボー」で、紙芝居のおじさんの話をしていました。

  奥さんの反対を押し切って紙芝居を始めたけど、
  その奥さんが白血病になってしまい、
  生存率が3%と宣告されてしまいます。
  でも、紙芝居を見てくれる子どもの励ましで、
  奥さんは病気を克服し、今元気に生活していらっしゃる。

というものでした。


3%という、ものすごい小さな数字を乗り越えた人がいる。

一週間ぶりに号泣しました。

私も望みを捨てずに立ち向かうことができるだろうか。
わずかな希望を信じることができるだろうか。
数字やパーセンテージで考えるよりも、自らの強い意思って思えるだろうか。

そこまでまだ思いきれない自分。

弱いなぁ。

いつか近いうちに私もこんな強さをもちたいよ。


また熱が上がってきそうです・・・。





こういう暗いこと書くのちょっと控えようと思ってたんですが
今こういうふうに感じたってことを
自分のために残しておきたいので、アップしました。

いつも私のウダウダを読んでくださる方々、ありがとうございます。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。