2009年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先見の明をもちたい

2009-04-15 (Wed) 20:32[ 編集 ]
自分の気持ちを整理するために、ブログを書いています。
またグダグダになるかもしれません。

いやだなーと思う方は、スルーしてくださいね。






すみません。
自分自身を防御したくて、仕事を休んでしまいました。

でも、一日引きこもりになってたおかげで、随分気持ちが楽になってきました。

体外受精や顕微授精でがんばっていらっしゃる方のブログや、
集まりのあるコミュニティーをのぞきまくりました。

前向きな気持ちを見習いたい。
こんなに頑張ってる人たちが、こんなにいる。
私も、いつまでもグズグズ泣いてたって始まらない。
同じところに立ち止まってると、また鬱になってしまう。
悩んでる暇はない。

・・・そう思えました。
少しだけ前を見れるようになったかな。


それと、もう一つ。
顔を上げられるようになった理由があります。


夜勤のため、日中は家にいた旦那。
電話で、友達と話す声を聞いてしまいました。
話の内容は、旦那が大事にしているバイクを売りに出す話でした。
「今度は俺が嫁を助けたいんだよね」
と。

また泣きました。

体外受精のための費用を少しでも作ろうと、決心してくれた旦那。

私も事実と向き合って、ちゃんと現実を見なきゃいけない。

自分のためじゃなく、旦那のために、いつまでも泣いてちゃいけない。
もう今は、それでいいと思う。
いいことにした。
自分のためにだと頑張れないから、旦那のために頑張る。




明日はまた病院に行ってきます。

うつろな記憶では、
「卵胞の状態を見て、タイミングをとってみましょう」って言われた気がする。
その時、「いいよタイミングなんかとらなくて・・・」と思ったのだけ覚えてます。

もしかしたら・・・を先生は思っているのかもしれませんが。
造影剤で癒着が取れることもあるっていうし。
造影剤が溜まるほどの癒着がとれるとは思えませんけど(笑)。

無駄に体を傷めることはしたくないから、注射はしたくないな・・・。


あ、あともう一つ。
来周期、もう一度卵管造影してみましょうと言われていたんでした。
今回油性の造影剤だったので、今度は水性で、と。
今回のも、時間が経ってから造影剤が散らばるかどうか検査するそうです。

うろ覚えなので、話の内容は定かではありません(汗)。





とりあえず、少しずつ体外受精の勉強を始めます。

あとは。明日は笑って仕事に行こう。





応援ポチリをしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
すごく励みになって、増えていく数字を見ても泣きました。
かなりの暴言を吐いたり、情けないことも言ってきたので、コメント欄にてお叱りください。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。