2009年02月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛藤するなぁ

2009-02-23 (Mon) 21:15[ 編集 ]
コーヒーとお酒が手放せなかった私。

子作りを始めたころは、お酒の方が止められないかも・・・と思っていました。

だけど、なんでだか酒断ちをできるようになりました。



なのになのに、コーヒーが止められない
仕事の後のコーヒーがないと、落ち着かない&その後の家事ができない・・・。

バーブティーを試したけど、物足りず。

濃いめのほうじ茶でしのんだこともあったけど、ダメでした。

だけどカフェインは気になるし。


と、思っていたら、昨日旦那と出かけたお店でみつけました!
コレ

200902230710000.jpg

コーヒー豆から抽出した、カフェインレスコーヒー!!

今日飲んでみたら、しっかりコーヒーだった
うれしいよぅ~、幸せだよぅ~。

後で調べたら、この手のカフェインレスコーヒーは結構あるみたいです。
だけど、こんな田舎なのに、お店で買えるとは!(笑)
送料かからないなんて、嬉すぎます。

こんなコーヒー考えた人はスゴイよな~。感謝





そして、ここからはちょっとグチになります

昨日の夜10時くらいに、旦那とコンビニに行ったんです。
3歳くらいの男の子が入ってきて、やんちゃくちゃしてママに叱られていました。

イヤ、だって眠いんじゃないの?10時だし・・・

こんな夜に子ども連れまわすか???

・・・と思ったんです。


だけど私にも子どもができたら、こんな自由気ままな生活はないんだな、と。
もしかしたら私も、あのママと同じことをするかもしれないな、と。


昨日のあの瞬間、
自分の自由な時間を手放すのが、すごく惜しくなってしまいました。

子どもできないんなら、できないで、このままでもいいや。と。


それでも、カフェインレスコーヒーに喜んでる自分。


今、私の中に二人の人が住んでる気がします。

やだなぁ。






あ。すみません。
PMSやってきた感がありありです。
暗いなぁ。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。