2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

高温期D10 いっぱいいっぱい

2009-01-28 (Wed) 22:14[ 編集 ]
以前に作ったパワーストーンのストラップ、壊れました・・・

不器用な私が作ったシロモノですから、仕方ないか。



このパワーストーンを買ったお店に行って、チョーカーに作り直してもらいました。


200901272150000.jpg



やっぱりプロの仕事は違う~

今、仕事中も服の中に隠して、毎日身につけてます。












それはまぁおいといて、


今、


気分が落ちてるというか、地を這ってるというか。



いや、元気なんです。


チャキチャキ仕事してるし、家事もサボってないし。



だけど、ちょっとブログを書く気持ちになれなくて。

PMSが激しくなってるのかなーと思います。

予定日を前に、ここで自分の心理状態に触れるのがしんどくて、

そうなると、「なんでブログやってんの?」ってことになるんですが(汗)


今週いっぱい、ブログの更新をお休みします。


私のことなので、こんなこと言って明日また更新してるかもしれませんが




ここを覗いてくださってる方、わがまま言ってスミマセン。

週末or週明けに予定日なので、そうなったらまた報告します





応援ポチリ、お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

黄体ホルモンと不況の波

2009-01-24 (Sat) 23:41[ 編集 ]
私、ちょっと前まで、
妊娠したらPMS(月経前症候群)はないって、思い込んでたんです。

・・・たぶん、

違いますよね


黄体ホルモンが活発になることを考えたら、
妊娠の道に突き進んでたとしても、PMSはくるんでしょうね。
きっと。




今回、黄体ホルモン剤を注射してもらったことで、
きっとPMSが激しくなるぞ・・・と覚悟しました。

案の定、高温期6日目にして、旦那に突っかかる突っかかる怒

PMSの症状らしきものがフツフツと出始めてるわけですが、
体温も今まで見たこともないような高温が出てます。
すべて注射(ルテウムデポー様)のおかげなんだろうか。
体温が高くたって、生理は来るんだろうか・・・涙

あぅ、またブルー入ってきた!!



気持ちが不安定なところに追い打ちかけるように、
ウチの旦那が「子作り、ちょっと延期する?」 と言いだしました。
不況のための生活不安が、旦那の気持ちの中にあるようです。
もちろん、猛反対しましたよ。
「延期したら、もう絶対子どもできないと思う!!」と。

今すぐ会社が危ないとか、旦那がリストラされるとかではないんですが、
我が家はちょっとトラウマがあって
この世間の状況にビクビクしています。


私の職場の上司が、「来年度、ちゃまめさんに正社員・・・、あっ!やっぱいいや!」
と口走ったりすることもあり、
私は断る気満々だけど、旦那がちょっと乗り気だったりして、
なんか、ひたひたと危機が迫っているように感じます。


あぁ。


もう。


赤ちゃん、早く来て。


お願い。


ピンチだよ。





内容があっち飛んだりこっち飛んだり・・・。
こんな中身を作るのに、3時間が経過しています(汗)
応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

星に願いを

2009-01-22 (Thu) 16:42[ 編集 ]
朝、どうにもこうにも身体が動かず。関節痛です。


もしインフルエンザだったら・・・?
私が仕事を休むことで周りの人にかける負担よりも、
インフルエンザをうつしてしまう方がリスクが大きいので、休むことにしました。

職場に電話すると、「インフルエンザかどうか、検査してきてね!」

そりゃそうだ。

結局、近所の内科に行ってきました。

結果、



陰性


ヨカッタ、ヨカッタ、ヨカッタよ~~~ぅ

陰性の文字に「」←をつける日が来るとは・・・(笑)

とりあえず一安心です。



そしたら、この体温はなんなんだ。
今朝の体温は、36.93°でした。
高温期4日目にして、こんな高い体温は今までナイですびっくり
ルテウムデポー様の仕業か?

あと、高いのはうれしいんだけど、複雑な気分になるんですよね。
布団の中で測りながら、「もう上がらなくていいよ~」って。
だって、今日高くたって、明日ドーンと下がったら凹むでしょ。
もう警戒心満々です。

いろんな方がブログで言ってるけど、
私も高温期中の数字見るの、止めようかなー。穏やかに過ごせませんです






そして。
不幸中の幸いというか。

昨日から、身体が火照るせいか、アイスが食べたくて食べたくて。
それもpino
普段はアイスなんて買わないんだけど、
内科に行った帰りにコンビニに寄って、買っちゃいました。

家に帰って開けてみると・・・
「ん
ヘンな形のがある・・・。
これは・・・
星型pinoだぁぁ!



星型pino、調べてみたら『願いのピノ』。

1/6箱くらいの割合で出るそうです。

ラッキー


願いはもちろん、決まってます。
あとで、大事に大事に願いながら食そうと思います




ただいま、夕ごはんを作ろうか迷い中です(汗)。
こんなダラ主婦に、温かい応援ポチリをお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

この熱は一体・・・?

2009-01-21 (Wed) 21:59[ 編集 ]
あまりに身体がだるくって、今熱を測ったら、37・50°


どーしよ~・・・。




今日はゲリピッピからスタートしました。(お食事中の方スミマセン;)

朝食を食べ終えると、珍しく便意が。
痛みは全くなく、トイレへ行くと、ピ~ッ

「なんだなんだ???」
でもお腹痛いわけじゃないし、具合が悪いわけでもないので、そのまま出勤。

12時を回ろうかという頃、だるい~・・・寝転びたい~・・・

なんとか仕事を終え、フラフラしながら夕食の買い物をし、
家についてへたり込み、熱を測ってみると・・・37.38°

普段の体温は低めの私。
その数字を見たら、ドッと吐き気がきて、結局夕食の支度はできませんでした
ゴメン、旦那~~~。




さて、ここで悩みます。

この体温は、高温期が絶好調だから?
ルテウムデポー様の効果?
それとも・・・
風邪???(泣)
まさかインフルエンザ・・・???(号泣)

気にしないように努めてましたが、上半身の関節も痛いんです。



家にある薬はもちろん飲めないわけで(予防接種もダメなんだから
以前の、のど痛in高温期と違って、自分でなんとかできる範囲じゃない。

ちなみに本日、高温期3日目です。
つわりってことはまずないですよね。



どうにもこうにも具合が悪くなったら、何科に行けばいいんでしょうねぇ

どうしたらいいんだろう。

困った・・・。




めちゃくちゃダルイんだけど、根性で『世界仰天ニュース』を見ました。
涙出る。
私も赤ちゃん欲しいよ。
こういった類の番組は、今まで旦那はあんまり見なかったけど、
今日は一緒に、真剣に見てくれてました





はぅ。

もう寝ることにします




同じような経験ある方いらっしゃったら、どうしたらいいか教えてください(泣)
かなり切羽詰まってます・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

インフルエンザ対策

2009-01-19 (Mon) 22:55[ 編集 ]
突然ですが、
職場の私の周りで、インフルエンザが大流行してます・・・涙

毎年、周りの人がインフルエンザになっても私はかからないし、
それに、ここ最近病院通いが続いて
予防接種にまで医療費を回せなかったんですよね。

でも、なんかやっぱり怖い

病院に電話して、今の状況で予防接種してもらえるのか聞きました。

「予防接種が受精卵に影響することはないと思いますが、
万が一のことを考えてやめておきましょう」

と。

「生理が来たら、すぐ予防接種しましょう、とのことです。
生理来ない方がいいんですけどね(苦笑)」


そして衝撃的な一言です。

「妊娠したら、しばらくは予防接種もできませんので、
もしインフルエンザに罹ったら、熱でかなり苦しいかもしれませんけど」



そうだよね~


変なところで妙に納得。
看護師さんの豪快な一言に、思わず大笑いしてしまいました。

大熱出してもいいです(?)
後者にしてください。


明日からはマスクして、完全防備で仕事に行ってくることにします。





そうそう、
ルテウムデポー様、いい仕事してくれてます。
これといった副作用もなく、久しぶりに気持ちよく高温期に入りましたアップ

本日、高温期1日目です





応援ポチリ、お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ルテウムデポー

2009-01-18 (Sun) 20:16[ 編集 ]
これ、注射の名前です。
・・・ヘンな名前~
薬剤名ってときどき、おかしな名前のがありますよね。


今日、このルテウムデポーを打ってもらってきました

私の場合、やっぱり高温に一気に入らないのがよくないらしくて、
この注射を処方されました。黄体ホルモン剤だそうです。
前回HCG注射をしてもらったけど、
基礎体温表見ても、あんまり効いてないんじゃ・・・とは私も思ったんですが。
今回は、このルテウムデポー様です


ルテウムデポー様、あまり聞いたことがないのでググってみました。

すると・・・

不妊治療のカテゴリーとしても載ってるんですが、目に飛び込んできた文字は
牛、豚、獣医師 などなど・・・。
どうやら、家畜ちゃんたちにも使われてるらしい

いいんですよ!私は。
といっしょでも!(←怒ってないよ
妊娠できさえすれば、なんでもいいんです

(誤解のないように書いておきますが、列記とした、人間の不妊治療で使われている薬です

頼みますよ、ルテウムデポー様
高温期、スッコーンと上げてくださいね。





今日この注射をしに、旦那を連れて行きました。いろいろ理由をつけて。

どんなところで、どんなことをされているのか、見せるためです。
私自身は注射の1本や2本、全然平気なんですが(むしろその後の副作用の方が辛い)
不妊治療って、大変なのよ怒
私だって一応、身体はってるんだからねっムキッってのを見せておきたかった。


え?

鬼嫁ですかって?

ええ、そうですよ。私は鬼嫁です(笑)。


どうも今回の一件で、一人で治療をしているような気分になってしまったもので。
旦那を、チームちゃまめに強制収容する必要があったんです。

案の定、注射嫌いな旦那は、
「筋肉注射なんて、おまえよくできるなーっ」
「注射刺してる時間、スゲー長くなかった???」
「ケツ、大丈夫か?」
と、ご心配いただきました。
心配かけるつもりはなかったですが、労わってもらって一石二鳥でした

鬼を通り越して、悪魔ですね。私




あっ。おかげさまで、タイミングはバッチリとることができました
ご心配くださった方、ホントにありがとうございました




ルテウムデポーという名前に、えらく親近感をもってしまいました。
応援ポチリお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

いろんなタイミング

2009-01-16 (Fri) 17:42[ 編集 ]
昨日の怒りは、ベッドに入っても収まらず。
だって火曜日に卵胞チェックに行った時点で「金・土曜日に・・・」って言ってあったのに。

あまりに勝手すぎないか???

ベッドの中で悶々と、妄想癖が爆発しました。

  こんなだったらもう、病院には行かない。
  時間とお金と体力のムダ!
     ↓
  もう子作りもやめてやる。
     ↓
  離婚だ、離婚!離婚しかない!

離婚したら職場になんて言おう?なんて考えてるうちに、寝てしまいました(汗)
寝れる時点で、あんまり深刻じゃないんだよねw


そして今日、ヨドヨドした気持ちで病院に行ってきました。

こんな日に限って、先生はなんだか上機嫌。

初めてエコー画像を見ながら、子宮内膜や卵巣の様子を話してくれました。
(もう、それもどうかと思ってしまうんだけど)

「ちゃまめさん!とてもいい状態です。LHサージもMAXに出てるし、
タイミングはバッチリですよ

・・・あぁ。そうなんですかーjumee☆faceA76

別に泣くこたないんだけど、
思わず喉元まで出かかりました。
旦那のタイミングが全然バッチリじゃないんです

ほんとは、お医者さんにこんなに「バッチリだ」って言われたら喜ぶんだよね。
私は泣きそうになりました。

実際、会計を待ってる間に我慢できなくなってきて、目うるうるで支払いしてきました。


もう居ても立ってもいられなくなり、病院の駐車場で旦那にメールしました。
「ゴメン」と。
昨日の自分が悪かったとは微塵も思わないけど、
今まで、排卵だと言っては血眼になり、生理が来たと言っては大泣きし、
それが度重なったら、イヤにもなるよね・・・
と、思って。
先生に言われたことを全部メールしました。
先生からは、明日タイミングと言われたし。



って、書いてたら、今旦那から電話がありました。
「今日は雪がひどいから、帰るよ」と。

はぁ。

いろんないろんな、いろんな意味で溜息が出てしまいました。
いいのも悪いのも(夕ご飯の支度してないよぅ、とか)。


とりあえず今日泣かないように、それだけ頑張らなきゃです。




あ、そうそう。
卵胞径27mm×21mmでした。デカくない???






夫婦喧嘩をぶちまけてしまい、スミマセンです。
応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

信じらんない!!

2009-01-15 (Thu) 23:12[ 編集 ]
明日また卵胞チェックに行ってくる予定ですが、
私としては、今日も念のためタイミングとっておきたかったんです。
で、明日と明後日もできれば、ばんばんじゃない?って。

なのに、
ついさっき旦那から浴びせられた言葉。
「明日、無理だから。仕事のあと出てくるし。夕飯もいらない」
唖然として声が出ない。
その私が気に入らなかったのか、ムッとする旦那。
「なにか?おまえは仕事で疲れて帰ってきても、オレにやれってのか?」
なんなんだ、その言い方は。
びっくりしたのと、頭にきたのとで
「それじゃあ、私、病院に行ってる意味全然ないよね」
そう言ったら、押し黙ってしまった。


むかつく。



私はどんなに疲れ果てても、這ってでも病院行ってるのに、

なんのつもりなわけ?

何様なわけ?



むかつく。




気合、どうする?

2009-01-14 (Wed) 19:45[ 編集 ]
先週末からいろいろあって、&雪かきで非常に疲れてますが
やっぱり仕事に行くと、表面上だけでも元気になります。

外側からカラ元気になっていくのも大事だな。
そうすると、元気が身体の中に浸透していくから。うん。






昨日、疲れ果てて書けませんでしたが、卵胞チェックに行ってきました。

病院デビュー2周期目にして、緊張感のカケラもなくなってしまった私。
病院通いに慣れてるから・・・ってことにしておこう。
年をとって図太くなったわけではない、決して。

タマゴは17mmに成長していました。
先生からも花マルもらって、金曜日にまた診てもらいます。
ってことは、週末にタイミングになりそう。
ラッキー
思えば、旦那が夜勤じゃないときに排卵するのは9月以来です。
今周期こそ、落ち付いてタイミングとれるだろうか・・・。期待したい。


うーんと、期待したいんだけど、気持ちここにあらずって感じです。

昨日寝るときに思いました。
「せっかく病院に行ってるのに、こんな気合が入らないんじゃダメだ」
でも思った瞬間ハッとしました。

イヤイヤイヤ。
気合入れてちゃ、むしろダメじゃん

このまま肩の力抜いて過ごしたいんだけど、
気持ちが入ってナイならナイで、なんか物足りないような・・・と不安を感じる自分。
なんつう貧乏症なんだorz

ま。
クロミッド飲んだけど、オリモノもちゃんと出始めてるし、
ど~んといきたいもんです。


私が言うと、説得力ないなー・・・。





毎日毎日寒いです暖かく過ごしたいもんですね。
応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ありがとうって言えなかった

2009-01-12 (Mon) 21:11[ 編集 ]
(長文です。ご了承ください)



金曜日の夜、旦那が血相を変えて仕事から帰ってきました。

私たち夫婦共々仲良くしていた方の奥さんが亡くなられた、と。







彼女のご主人は、国際ライセンスをもったレーサーの方です。
うちの旦那もずっとモータースポーツのレースに、趣味でですが没頭していて、
いろいろお世話になっていました。

  どちらも、自他ともに認めるモーター馬鹿で、
  私は結婚当初から、そのモーター馬鹿加減に悩んでいたんです。
  子どものこともそう。
  レースがある日には仕事を休めと言うし。
  週末は必ず練習のお伴。
  「私ってなんなの???」と泣く日が続いていました。

そんなとき、その奥さんと出会いました。
みんなに「嫁さん」と呼ばれていて、
私も、サーキットでお会いした時思い切って声を掛けたら、気さくに話してくれました。

その後、彼女のブログを拝見して驚きました。
癌を患ってられるとのことでした。当時で29才です。

嫁さんは、周囲にそんなことを感じさせないほど、とっても元気で、優しくて
レースには必ず同行して全国を飛び回り、マシンのメンテナンスもできるほど
旦那さまのレースに協力的な方でした。
いつも旦那さまと同じ方向を見ているようでした。
ご自身のブログで、
治療は一生懸命にならないけど、充実した人生を送るための努力は惜しまない
と、笑いを交えて書いてありました。

嫌々サーキットに行っていた私にはすごく衝撃でした。
こんな生き方もあるんだ、と。

「なんで子ども作れないの?」
「なんで休みの日に休めないの?」
「なんで旦那ばっかり好きなことやってんの?」
と、なんでなんでを繰り返して、今を見ようとしなかった私は
嫁さんの対極にいるなぁと思わずにはいられなかったです。

私も嫁さんみたいになりたい、
旦那が120%の力を発揮できるように、私も没頭してみよう、そう思いました。

彼女のブログで、お互いの旦那のことを愚痴りながら
何度も何度も気持ちを支えてもらいました。

そして、旦那とともに泣いたり笑ったりしながら目標を目指して、
その目標を達したある日、「子ども作ろうか」と旦那が言ってくれたんです。

そう言ってくれた旦那に感謝しながら、気持ちの半分は嫁さんへの感謝でした。


いつか、嫁さんにありがとうを言おうと思っていました。
夫婦で気持ちを合わせる喜びや幸せを教えてくれてありがとう、と。
だけどいざ伝えるとなると、気恥かしさが先に立って、後回しになっていました。

彼女のブログが更新されなくなって、一年。
最後の記事に、正社員で働けるかも・・・と書いてあったので、
てっきり、仕事やレースで忙しくしているんだろうと勝手に思っていました。

なのに・・・

こんなに助けてもらったのに、私は嫁さんに何もできなかった。
感謝の気持ちさえ伝えられなかった。

悔しいです。

本当に悔しい。

伝えたいことをいつでも言えると思ったら大間違いだ、とよく言うけど
本当にそうだった。


そして、生を願う自分と、彼女の死と、今頭の中で並んでいて
とてもとても複雑な気持ちでいます。

人が生を受けて、いずれは旅立っていく。
当たり前のことだけど、
産まれるっていうこと、命が絶えるってこと、すごく重いです。




この三連休、嫁さんのことばかり考えていました。
なんども彼女のブログを読み返しました。
何度も何度も泣きました。


今さらだけど、天国の嫁さんに届くかな。

嫁さん、ありがとう。
辛いことも痛いこともなく、ゆっくり休んでね。。。


マカを飲ませる方法

2009-01-09 (Fri) 17:04[ 編集 ]
来ました!!


うわさのマカ



私ももちろん飲むつもりでいるんですが、まず旦那に飲ませたい、この初マカ。

あんなことがあったので、どうやって飲ませようか・・・。
悩みどころ。

「マカが来たよぅうふ飲んで飲んでぇ~
とカワイイ嫁ぶって、直球勝負に出るか、
それとも
極秘事項として、コッソリ料理の中にしのばせるか・・・。←コワイよね

う~ん。
私はすぐ顔に出るから、最初から素直に言っちゃった方がいいかもしれない。
さりげなく、テーブルの上にこのまま置いておくことにするか。



ちなみに現在のサプリメントの量、スゴイことになってます。
 マルチミネラル
 葉酸
 ビタミンE(足りないと、妊娠しにくかったり流産しやすかったりするんですって)
これはずーっと飲み続けてるモノたちです。
あと、卵胞期に限り
 亜鉛

で・・・
 コエンザイムQ10
 黒酢
コレは、友人や弟からもらったものです。
妊娠に関係あるのか分かりませんが、とりあえず飲んでみてます。 

で、今回ここにマカが追加されるわけですねー。

朝食の時に、クロミッド飲むのと一緒に摂ってるので、
食べ物の量よりも、この粒たちの方が多いかもしれない・・・ってくらい。
あんまり良くないよなぁ。


お金もすごいかかってる。実は。
だんだん懐ぐあいが、厳しくなってきました。
マカもなんだかたっかいし。

いつまで続けられるかなぁ。




応援ポチリ、お願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

身体への責任

2009-01-07 (Wed) 22:13[ 編集 ]
今日、病院に行ってきました。

なんと治療を始めて一か月にして初めて、基礎体温表を診てもらいました
やっぱり、高温期にスコンと入らないことを言われました。
ここには書いてなかったけど
高温期が11日間だったことが気になってたので聞いてみたら、
それは今のところ問題はない、と。

そして、いよいよ私もクロミッドデビューです。
「これは、あなたの排卵に問題があるから飲むんではなくて、
少しでも妊娠に近づけるために、卵巣を刺激するためのものですから」と。

いろいろな方のブログとか、サイトとか見てて
クロミッド飲むのって気が引けてたんですが、
もう・・・もう・・・、
ど~んと来~い怒

っていうかね、
私が診てもらっているこの先生、不妊治療にかなり腕の立つ先生のようなんです。
どうやら。
なので、治療に関しては自分のちっぽけな知識なんたら・・じゃなく、
先生にガッツリお願いすることにしました。




待合室でぼんやりしながら、
昨日からずっと、何がそんなに怖いんだろうと思いました。

ひとつ思ったのは、
薬って、やっぱりリスクもついてくるんだよねってこと。

今までずっと薬漬けで、副作用の方がひどくて苦しんだ経験が多いけど
そのときは、自分のことだけでヨカッタんだよなーと。
「これで身体が壊れちゃっても、それならそれで別にいいや~」と思ってました。

だけど今、
この身体は、旦那のものでもあり、両親のものでもあり、
そして未来に赤ちゃんが来てくれるなら、その子のものでもあり・・・。
なんて思います。

考え方が堅苦しいかもしれないけど、
なんだか今日、そんなことを思ったんです。

だからリククが怖くなってきちゃったのかもしれない。

妥当な線を狙いたいところは、歳とっちゃったのかもしれないけどおちこみ



と、まあ
毎日毎日飽きもせず、一人で深刻になっちゃってますが、
今周期も5日目に突入したので、ボチボチ気持ち切り換えていきます。




応援ポチリお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

トンネルの中

2009-01-06 (Tue) 19:38[ 編集 ]
完全な愚痴です。ご了承ください。



























突然ですが、義妹(でも私より年上)が2月に出産予定です。
義妹はバツイチで弟と結婚したので、すでに子どもが一人います。

私は弟とも仲いいし、義妹もどちらかと言えば好感もてる感じの人です。

実家の両親は、血はつながっていないとはいえ、
突然できた7才の孫をとっても可愛がっています。二人とも振り回されてるし(汗)
そして今度は、血を分けた、正真正銘自分たちの孫が産まれるわけです。
自然とテンションは高くなる。
当たり前。
両親はあまり気を使うことなく、私に孫の話をします。
いや、
いいんですよ、それで。
気使われる方がイヤだし。
前に弟が、自分の奥さんの妊娠が分かったとき、
「ねーちゃんには、まだ言うな」と両親に口止めしたのを聞いて、すごくショックだったし。

いいんです。

いいんだけど、

ちょっと苦しくなるときがある。

孫の顔を見せるのに、1番も2番もないんだけど、
うーん、そういうことじゃなくて・・・、なんだか苦しい。

どこかで、不妊治療の末、赤ちゃんを授かったっていう人が、
「赤ちゃん待ちをしている間、もうちょっと生き生きしていれば良かった」
というのを見たけど、
それは結果論。だと思う。
赤ちゃんを授かったからこそ言える言葉。

トンネルの出口が見えるならそう思えるのかもしれない。
私だって、今の時点で、
いくら遠くたって出口があるのが分かるなら、こんな気持ちにはならないと思う。

それか、人様の家庭と比べることなく、我が家しか知らないのであれば
ものすごく幸せな状況なんだと思う。
だけど、私は卑しいから、人と比べて幸せを実感するような人間なのかもしれない。
・・・というのを最近思った。

あまりにもトンネルの中が暗いから、ちょっと怖くて泣きたくなった。
明るい方に後戻りできたら楽なんだろうか・・・とか思ったりする。
でも戻っちゃったら、前に進まなかったことを絶対に後悔する。

なんて。
治療を長くしている方からしてみれば、何甘えたこと言ってるんだ・・・
だと思いますが、
とっても切なくなったので。
明日、病院に行くのが控えてるからかな。
誰かに気軽に話せる内容でもないので、ココで吐かせていただきました。

前に、旦那が子どもを欲しがらなくて、バトルしてた頃は一人ぼっちだったけど、
今はその旦那が誰よりも味方でいてくれる。(たぶん)
だから、明るい方向に進んでいるんだと・・・
思わなきゃ、きっと罰が当たるね。


う~ん。
明日からはまた前向きに行こうと思います。
(毎日、明日から~って言ってるなぁ



応援ポチリ、お願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

マカDAY

2009-01-05 (Mon) 20:45[ 編集 ]
今日で冬休みも終わりですぅ~。かなしい
身体も脳みそも溶けてると思うから、気合入れてがんばらないと。


今日旦那と一緒に(←この人もまだ冬休みです)、ホームセンターに行った時
私、DHCのマカサプリが20%OFFなのを、ジーッとみてたんです。
マカデビューしようと思ってたので、OFFって字に魅かれて。
「マカ・・・。買うんか?」
「いやぁ、どうしようかと思ってたんだけど。マカ知ってんの?」
「・・・精力増強だろ?雑誌で見たことある」
「へぇ・・。そうなんだあ」←白々しい・・・
「前、飲んだことあるけど、効かなかったしなあ」・・・ホントかよ
「イヤ私はさ妊娠したい女の人が身体を温めるのにイイって聞いたからなんだよっ」
「まぁいいけど、ヘタに安いのはやめとけよ」
「う、うん」

男の人がマカを知ってるってことにビックリしたんですが、
なんか、雑誌の広告に載ってたらしいです。
どんな雑誌かは知りませんが(汗)

内緒で旦那サマに飲ませる方、要注意です。

だけどすでに、かの有名なヤマノのマカのお試し版を頼んじゃってるんですよね・・。
ま、いっか



そしてコンビニに立ち寄ったとき、こんなん見つけちゃいました

200901051937000.jpg

思わずカゴへ




コレもね

200901051938000.jpg

このチグハグ加減ったら・・・


でも、
いいの。


一か月に一回のジャンキー生活は今日だけだから。

明日生理4日目、タマゴが育ち始めるころにはマジメになるから。


エヘ





水曜日から、病院2周期目です。
ちょっとドキドキ・・・
応援ポチリ、お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

2009-01-04 (Sun) 00:37[ 編集 ]
日付が変わっちゃいましたが、今日やっと、初詣に行ってきました。
市内屈指の大きい神社で、3日なのに激混みでした~

今年は旦那が前厄なので、お祓いもしてもらいに。



そういえば・・・と思いだしました。
去年の初詣、旦那にナイショで『赤ちゃんを授かりますように』と絵馬を書いたんです。

カミサマ~、私の願いはいずこへ???

いやいや、神様を疑っちゃイカン!
そうだ!
今年は「2009年中に~」って書こう。そうしよう。

ってことで、
『2009年中に子宝を授かりますように。赤ちゃんを抱けますように』
と書いてきました
がっついた人間だのう・・・とか神様に思われるんだろうな。コレ。

そしておみくじ。
結果は小吉無言、汗 ビミョ~・・・。

だけど、中身(?)は結構ヨカッタです。
神様に返してきちゃったんで、うろ覚えですが、

  願事:信心があれば、今まで叶わなかったことも叶う。
  待人:幸福を持ってくる。
  出産:母子ともに安らか。護られることあり。
  夫婦:子のために我慢せよ。

いちばん「きゃーっ」だったのが、待人
やっぱりウチの子は、シアワセを運んできてくれるんだっそうかぁ、早くおいでよぅ~。

で、気になるのが夫婦のやつ。
なんだ?
これ以上何を我慢すりゃいいんだ?(笑)
でも子のためとありゃぁ、なんでも我慢するさ。なぁ旦那よ。(・・・とは言ってませんが)


とにもかくにも、
神様!ここはひとつ、よろしくお願いします
なにゆえ江戸ッ子になるのか分かりませんが、
一時はやめていた神棚に手を合わせるのも、今年は再開しようかなと思うのでした。






それから、全然話は違いますが、今日完全リセットいたしました。
かなり激しい痛みです
鎮痛剤がレベル2にまで行っても、普通の痛みが走ります。
  レベル1→イブ服用
  レベル2→セデス・ハイ服用
  レベル3→ロキソニン服用
  レベル4→座薬注入(?)

ちなみに、このレベル分けは
私が勝手にやってるものなので、参考にしないでくださいホントに。
イブとロキソニンは、成分がほとんど同じなんですよね。
セデスはちょっと違うけど、かなり強い薬。(らしい)

経血量もひどくって、
初詣に行って帰ってきただけで夜用ナプキンが飽和状態でしたあっぶね。


あともうひとつ問題が。
病院っていつからやってるんだろうという基本的問題が。

最後の注射に行ったとき、4日からって見た気がするんだけど、
4日って日曜日だよね
デタ。私のいいかげんパワー。

生理来たら電話くださいって言われてるけど、
とりあえず月曜日の朝一くらいに電話してみようっと。


今周期もよ~いどんです。




応援ポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

今年初の・・・

2009-01-02 (Fri) 22:32[ 編集 ]
みなさま、あけましておめでとうございます
2009年がいよいよ始まりました。引き続き、チャレンジの年になりそうです。
でも心の中の目標は頑張らないこと
できるかな~



前々からココで言っていた、年越し in 温泉旅館 行ってまいりました。

すっごく気持ちのいいお湯でした
200812311803000.jpg

卵巣機能不全症とか子宮発育不全症とかあります。
これがきっと『子宝温泉』って言われる由来なんでしょうね~。

もうひとつ。
見つけられなかったけど、
この温泉の案内板のかたちが男性のナニのかたちなんですってjumee☆surprise11
カンケーあんのかな、ソレ。。。



そしてなんと言っても、
上げ膳据え膳、やることと言ったら風呂に入るだけという、パラダイス
ダラケ主婦にとって、それは何よりのご褒美でした



ホンワカした気分で、CCレモンを飲みながら(爆)2009年を迎え、眠りに落ちました。
そして。
2009年初の朝。

なのに。

事件は起きました。

体温36.60orz




初ヘコミです。




高温期10日目なのに




ナーゼー?????orz




だけど、ヘンなお腹の痛みがずーっと続いてるし。
生理前ともちょっと違うような・・・。
だけど今朝の体温は36.48・・・・・・・・・。

もう半狂乱状態で、フライングしました。

フライングしなくたって分かるっちゅーねん!
はいはい、
陰性ですよ、もう。

新年明けて2日目にして、初泣き。

よりによって今日の夜は
従姉の子(1歳)や義妹(妊娠7か月)に会わなきゃいけません。

地獄のような朝でした。


だけど、意を決して行ってみれば、楽しいだけの空間。

私の実家側の親戚ばかりだったので、
誰も「子どもはまだ?」なんて聞いてくる人はいなかったし。

・・・ホッ。


ちょっと暗くなっちゃいましたね
今は、かなり吹っ切れました。
結局、会うのが嫌だった人たちに元気をもらって帰ってきました。

なんか、会うことに拒絶反応示してた自分が恥ずかしくなる。

素直に思いました。
私も早く、自分の子どもを抱っこしたいんだー!と。

ゴメンね。
ありがとう。





元気にはなったものの、
今年というか、次の周期というか、課題は山積みです。
ウチ夫婦の年齢。
私の仕事のこと。
旦那の膣内射精障害のこと。
それをひっくるめて、治療をどうするか、と。

でもまぁ。
お正月から、むずかしいこと考えるのはやめましょう。


だから、
今年は、チャレンジしていく年だけど、がんばらない年にする。
赤ちゃんに会うために。




新年早々こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

みなさまにとって、2009年がよりよい年になりますように・・・。
赤ちゃん待ちのみなさんに、赤ちゃんが来てくれる年になりますように・・・。




今年一発目の話題からブルーでゴメンナサイ。そして支離滅裂な内容だし・・・(汗)
応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
