2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お~わりっ

2008-12-30 (Tue) 21:43[ 編集 ]
やっと何とか、終わりが見えてきました、大掃除。

普段やらない&ギリギリまでやらない・・・あぁなんてダメな私。
でも、やるとなったら、
とことんやらないと気が済まない。

なんと昨日は19時以降の記憶があいまいです。
過酷な(!)掃除の疲れのため。
旦那に引きずられながら、夕食は外のもの。

いいんだか、悪いんだか。


とあるサイトで、大掃除についてありました。

 1.キッチン→かまどの神様が宿る場所
 2.トイレ→厠(かわや)の神様が宿る場所
 3.玄関→福の神が入ってくる場所

この3箇所を掃除すれば、年末のお掃除OKなんだそうです。
レンジ周りや換気扇の油落とし、ガラス拭き、拭き掃除etc・・・
は、暖かい時期の方が、圧倒的に向いてると。

うーん。早く言ってよね・・・

とりあえず、ポイント3つは制覇したし、
実際、夏の方が動きやすい私は、大抵の大きなことは夏にやっちゃうんだけど。

さぁ・・・、これで・・・。

赤ちゃん、いつ来てもOKよっ

すべてココに行きつくんだな





明日はいよいよ、子宝温泉にて年越しです。
すんごい楽しみ~楽しみ~。

というわけで、ブログをアップできるのも、これが今年最後になりそうです。


今年の夏にこのブログを始めて、
大勢のブロガーさんに共感してもらい、励ましてもらいました。
そして、私のところに来ていただくブロガーさんは、次々にご懐妊
ココに妊娠菌でもあるのか・・・ってくらい。
じゃあナゼ、私自身は妊娠しないのじゃってことになるんですがkao05

本当言うと、落ち込んだこともありました。
(今は「よ~し妊娠菌もらっちゃえ!」くらいに思ってます^^;)
だけどやっぱり、本当のところで「分かるよ!」と言ってくれるのは
ブロガーさん達でした。

今年数か月、本当にありがとうございました
来年もまたグチグチから始まるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
なにせ、高温期も年越しですので無言、汗はは


みなさん、よいお年をお迎えくださいね



応援ポチリ、おねがいします!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

真っ白だ!!

2008-12-26 (Fri) 13:47[ 編集 ]
あっ、真っ白とは、フライング検査ではありません
ここで真っ白とか言うと、あらぬ誤解を受けるのかもしれませんねー。

↓コレなんです
200812261249000.jpg

お外はマッシロケ~

ココは雪が降るんじゃ有名なところですが、
今年は全然降ってなかったんです

ところが朝起きてみたら、驚きの白さ(笑)
「うひょぉ~」

こんな薄化粧くらいは、この地方は序ノ口なんだけど
三十マル歳になっても、雪が降るとワクワクしちゃいます

寒さに震えながら、しばらく窓の外をみていると、
もう一人叫んでいる人がいる。

「うひょ~・・・jumee☆faceA76

旦那です。

これから出勤しようという旦那です。

早く家を出ないと!とは言っていたものの、なんと旦那の車はまだノーマルタイヤ。
どうする?アナタならどうする?

「ねーねー、の車貸して
コレはなんだ、は。

仕方あるめぇ。

旦那は私の車に乗って、出勤していきました。

え?オマエは仕事どうするんだって?

 

・・・・・スミマセン。


23日からこのかた、来年5日まで冬休みなんですウフ。



明日から、旦那の休みが始まってしまうので、
パラダイスは今日まで。

買い物にフラリフラリ行こうかなーと思ってたのに。
フカフカ靴下買いたいなぁと思ってたのにー。
従姉の子どもに会う予定だったのにー。
くそぅ

この雪の中、歩いて行く気にはなれません。
だって突風ですよ!飛ばされますよ!マジで!



今日は家に籠もることにしました。

大掃除でもやれってところなんですが、
ヒーターの点いていない部屋は3℃です。

さみぃ。



左卵巣付近が痛いんですよ。
あまりの痛さに、夜中にベッドの中で悶絶してました。

膨らんでるのかも・・・(コレはまた機会があったら書きます)

『こういう時は、無理して動かない方がいい』というのを読んだので、
今日は全てを放棄します
ヤバそうな痛さなんだも~ん。

いろいろ理由をつけて、結局やりたくないだけなんですね、きっと
きっと・・・じゃねーよな。

ダラ主婦もいいとこです。


まだ終わらない年賀状書きでも、いそしむことにします。




大掃除がまだまだ・・・という方
ポチリいただけると励みになります。何の励みなんでしょうか。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

まだ高温期3日目だし!

2008-12-25 (Thu) 21:22[ 編集 ]
今日、今周期最後の注射を打ってきました。

排卵確認などなどで、先生の診察を受けるのかなーと思ってたけど
注射のみで終了。

会計の時に、
「では次回は・・・・・、またお電話ください
されちゃった。
生理になったら来いってコトね。

次行くときは、「生理きちゃいました~orz」 か、それとも 「妊娠かも♪」 か。
どっちかなー。
できれば、後者になるといいんだけどっ





それはそうと、吐き気に続き、なんだコレなことがひとつ。

オッパイのずぅーっと奥の方が痛いんです。
チックンチックンチックン・・・と思わず身をよじってしまうほど。
1~2秒ワンセットで、それが今日一日で十数回。

これも注射効果?
ググったけど、分かんねーです。



お腹の中の結果を早く知りたい
でも、HCG注射をすると、
最後に打ってから1週間は、hCGが妊娠検査薬に反応するそうな。

・・・フライングもできやしねぇjumee☆faceA76


心穏やかに、年末年始を迎えなさいってことか。
できるかな



しかし、まぁ
排卵したであろう日から、まだ1週間も経ってないのに
なんて長い時間なんでしょう。
冗談とか言いすぎとかじゃなく、ホントに1か月くらいの長さに感じますダウン





大掃除、ほとんどしてないのに、グッタリ疲れてます。
何周期過ぎても、こればっかりはダメですね。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

クリスマス☆クルシミマス

2008-12-24 (Wed) 22:08[ 編集 ]
楽しい楽しいクリスマス・イブですね

毎年、この日はごちそう作りを頑張るんですが、
今年は母と買い物に行って、チョット高級お惣菜で準備しちゃいました。

ローストビーフと、ローストチキンです。
ローストばっかりですな。
写真撮ったけど、画素数がデカすぎて、アップできませんでした
豪華っぽく仕上がったのに、残念


嬉しくなってパクパク勢いよく、ケーキまで食べたら・・・・・
オ、オエェェェ~・・・
あらっスミマセン!


いや、吐くまではいかなかったですが、もう吐く寸前。
もったいないから、根性で吐かなかった拍手 パチパチ

しばらく横になってたら、ずいぶん良くなってます。



高温期2日目で、
あわよくば受精してても、着床するにはマダマダなこの時期。
つわりな訳はないんです、残念ながら。

注射効果に違いない。
敢えて、効果と書きますよ。悔しいから
悔しいってよく分かんないけど。


ここまでね、
お金ももちろんなんだけど、苦しい思いもしてて、
せめて受精はしてるんだろうか?

この6周期の間に、一度でもいいから受精したことがあるんだろうか?

第一段階をクリアしてるんなら、ちょっとは救いがあるんだけどなー。


それがどうなってるかを、これから追々検査していくんでしょうけど。
検査する前に妊娠してェ。

長く治療してる方って、本当にスゴイなぁと思います。




クリスマスなのに、また グチグチと失礼しました。
来年のクリスマスは、ウチの子の初クリスマスになるといいなあ



あたたかいポチリが励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

副作用が~

2008-12-22 (Mon) 19:21[ 編集 ]
オリモノの状態から見ても、排卵したはずなのに、
キレイに体温が上がりませんー。



今日はめまいが激しいです。あと眠気と、ゲップが出そうで出ない。
HCG注射の副作用で出る症状みたいです。

hCGの影響だとしたら、
妊娠したら、私ってこーなるんだろうなぁと、擬似体験してるみたい。


眠気はまだ我慢できるんだけど、めまいが~・・・。
私だけ、いつも震度3って感じなんですけど。

夕ごはんを作ってて、大根にサクッと包丁を入れたんですよ。
その瞬間、くらぁ~・・・
なんていうんでしょうか、
大根に吸い込まれていくような感じ(笑)
指切らなくてヨカッタよ。

その後も、見ている景色がウニョ~と歪みます。



あと2回、注射打たなきゃいけないんだよなぁ。

でも、赤ちゃんが来てくれるためなら、がんばらなきゃ!



そして、もうひとつ気になる副作用が・・・。


太るらしいです。

それはチョット・・・いや、かなりイヤだよー。ウゥッ(泣)




う~ん、
いろいろ書きたいことがあったんですが
PC画面を見ていることにギブアップです。。。クラックラ。

中途半端でスミマセン。




そういえば、オナラもすごいな。
これも副作用か、それとも単なる食べすぎか・・・
いつも、ポチリありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

初HCG・・・一夜明けて今日

2008-12-21 (Sun) 00:26[ 編集 ]
日付が変わってしまいましたが、
旦那が忘年会に出掛ける前に、けっこう無理矢理()仕込みました。

私が今日仕事だったので、
あの慌ただしさの中での、精子くんの状態が非常に気になります




ところで、今朝起きてビックリしました。

卵巣がイタイ・・・

生理痛とも、今まで感じた排卵痛とも違う痛さです。


きっと、金曜日に打ったHCG注射の効果(敢えて効果と言います)なんでしょうね~。

立ち上がった瞬間、エビになりました。

その痛さを例えて言うなら、
卵巣をつままれて、卵管を引っ張られてる感じとでもいいましょうか。

あまりの痛さに、職場で吐きそうになってしまいました。



家に帰ってから旦那に言うと、
「じゃあ、今日の仕込みやめとく?」

イヤイヤイヤ何言ってんだ

「今日仕込まなかったら、この痛さも払ったお金も全部ムダになんじゃん!!」

変なとこだけ気使うんだよなー、旦那。




この時間になって、ふと気付くと
痛みはかなり治まっています。

排卵したのかな。

注射してから、あんまり力まなかったので、オリモノ状態もよく分からなかったし、
痛みも、いつもみたいにピタッと止まるわけじゃなかったし・・・。




とりあえず明日また病院行って、2回目の注射を打ってきます

今度は子宮内膜を厚くさせるためのものだそうです。




ゴキゲンになって帰ってきた旦那。
ウラヤマシすぎる。私もお酒飲みまくりたい(泣)
↓仲間が大勢います!覗いてみて^^!↓

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

初!卵胞チェック

2008-12-19 (Fri) 19:07[ 編集 ]
昨日は、ある意味バクハツしてました・・・。

今日読み返したら、スゴイ状態で、自分でビックリしています


ご心配おかけした方、不快に感じた方がいらっしゃったら、本当にスミマセンでした
今日はもう大丈夫です。

食べても食べてもお腹が空いていたのも、自律神経に支障があったようで
お腹いっぱい感が戻ってきました(笑)




で、今日。
また産婦人科へ行ってきました。


  その前に、今周期の排卵状況

  今回は排卵検査薬を一切使ってません。
  使う余裕がなかったというか、使いたくなかったというか。
  検査結果を見て、ワーだのギャーだのヒィ~ッだの・・・
  といちいち大騒ぎする自分に疲れるので、やめました。

  私の場合、オリモノが分かりやすいので、それを見るだけにしようと。


  ・・・の結果、私の予想では、排卵してね~な!


だったので、今日の受診になんとか間に合いそうな予感で、行ってきました。



まずは、前回の検査結果を聞きます。


 【子宮がん検査】・・・(-)
 【クラミジア検査】・・・(-)
 【ホルモン状態】・・・異常ナシ

だそうです

そして

「子宮と卵巣の状態を見てみましょう」


キターーーーーーッ


これが世に言う 卵胞チェック というヤツか

今回、右からの排卵のようで、21mmでした
 
 つーか、この時、
 ブログにアップしなきゃっという変な使命感に燃えていた私は
 エコー画面をちょ~凝視。
 三歩歩いて忘れないように、頑張りました←頑張る数字でもないし。


その後、LHサージがあるかどうか、尿検査。

これはお手の物だよね。




検査結果が出たころ・・・
「いつ排卵してもおかしくない状態ですので、
  明日排卵するように、注射を打ちます。明日の夜に、SEXしてください」

あとで気づいたけど、先生、「タイミングとって」って言わないんだーポッ

まるで確実に服薬することを約束するように、「ハイッ」とクソ真面目に答える私。

ヘンじゃね???

恥じらいも何もない歳になったんだな~。




そんなくだらないことはどうでもいいんですが、
最後に注射です。

・・・注射


まさか・・・

まさか・・・

これが・・・?


HCG~~~jumee☆surprise11!!!

↑もういいよ。



いろいろな方のブログを読ませていただいてて、この名前は知っていましたが
今日自分がブスリされるとは思ってもいませんでした絵文字名を入力してください


そして私、勝手な思い込みで、腕出して待ってたんです。

ところがどっこい、

「ちゃまめさん、ハイ、そこに横になって、おしりの脇に打ちますよ~」


おしりの脇ィィィ??!





スッ・・・・・・・





・・・オーマイガー・・・orz



そうか。

ここに打てば、卵巣まで最短距離で作用するのか・・。

つーか、直接効くものなのね・・?

うひょ~。




おしりをサスリサスリ帰ってきました。



このHCGという注射、一日おきにあと3回打つんだそうです。
ってことで、日曜日も祝日も、病院に行くことになりました無言、汗





待合室で会計を待ちながら、ちょっと思いにふけりました。

診察の後先生が
これで、いつ妊娠してもおかしくない状態ですよ
と言ってたのが、忘れられない。

今周期に絶対!!とは思ってないけど、

私、いつか妊娠できるんだー・・・

と。

なんか改めて思っちゃいました。





治療に関しては、知識ゼロに近い私です。
現状についていけてません
はぁ?ってことが書いてあるかもしれませんが、笑って読みすごしてやってください。

私がアホなこと書いてたら、教えていただけると嬉しいです





こんなところまで読んでくださり、ありがとうございます。
アレ?
明日は、ウチの旦那忘年会なんですけど・・・?オイオイオイッ!
↑本気で今気づきました。。。
明日また報告(?)します。
温かいポチリが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

切ない、辛い、

2008-12-18 (Thu) 23:14[ 編集 ]
子作りには関係ない辛さを、自分のメモとして書いておきます。

ご了承ください。






















午前中から、ひどいめまい。

夜になったら、過呼吸が来そうで来ないのが続いてる。



電話の向こうの旦那の何気ない一言とか

チョコレートを食べちゃったこととか

くだらないことが、ズシンと来る。



M先生から「薬飲まなきゃいけない時はどんな感じ?」
と聞かれた。

その時、うまい言い方が思いつかなかったけど、
今なら分かる。




頭のてっぺんから、足のつま先まで、締め付けられてる感じ。


苦しい。





ふと冷静になると、そうだったと思いだす。

そうか、ホルモンのシーソーが動くんだ。





我慢してたけど、薬飲むこと、

偉そうなこと書いたし、M先生にも言ったけど、


薬飲もう。

ルナ排卵

2008-12-16 (Tue) 22:36[ 編集 ]
ずっと言ってますが、

ウチの旦那、夜勤でいません=話し相手がいません。

ここが唯一の話し相手です。



・・・なんて淋しい女なんだぁ・・・jumee☆faceA76






ってことで、ちょっと聞いてってもらえます?








ルナ排卵って、ご存じですか?


今まで一応、このルナ排卵も頭の中に入れて、計画たてて来たんです。

12月は、RISK5だったので、今回は計算に入れなくていいや~って思ってました。


ところがところが、今日気づいたんです。



ルナ排卵のタイミングバッチリに仲良くしてんじゃんorz




こんな時ばっかり、タイミング合ってんだな。



まー、気にしすぎても仕方ないので、
久々に楽しい仲良しができましたってことで、ヨシとしましょうかjumee☆surprise11




結局何が言いたかったんだ~

つまんね~話でスミマセン





産婦人科へは、金曜日に行ってくることになりました。
予定がビッシリ入ると、悶々と考えなくてイイです♪
温かいポチリが、とってもうれしいです^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

1ラウンド終了

2008-12-15 (Mon) 22:07[ 編集 ]
神経科、受診して帰ってきました



名前を呼ばれて診察室に入ると、
M先生「あら~、ちゃまめさん!久しぶりねぇ!」
笑顔で迎えてくれました。

7か月行ってなかったんだけど、先生覚えててくれたんだ~
感激です。
この先生、本当にプロなんだなー。


なんてホクホクしてイスに座ったとたん・・・








「おめでたですって?よかったわねぇ!」





は・・・、はいぃぃぃ?????




なななな、なんでそんなことになってんだ?




イヤイヤイヤ!!!違います違います。妊娠してません!」
「あら?そうなの?」

ええ。・・・そうなの




気を取り直して、今日来たいきさつを話しました。

ドキドキしながら先生の反応を待っていると

「そんなこと言ったってねぇ。
妊娠してみなきゃ分からないじゃないの!ねぇ?!」


わっはっは、と大笑いするM先生。


わ、笑うとこ?笑うとこ?私も笑っていいのかな?

「ハ・・ハハ




「それで、治療はもう始めてるんでしょ?」

「いえ。M先生の承諾もらわないと始められない、と言われました」

「私の承諾?!」

承諾って、マズかったのかな?

「う~んと、承諾っていうか・・・。承諾・・・?」

なんだ、それ。

「はい(笑)分かりました。それじゃ、返事を書きましょ。なんて書いたらいい?」

と、先生は私に相談しながら書く内容を確認してくれました。



なんてイイ先生なんだー



その後、忙しいにもかかわらず、いろいろ話を聞いてもらいました。

M先生と話すと、
今のまんまの自分でいいんだーと改めて思って、一皮むけた気分になります。


M先生、ありがとうです







よし。1ラウンドをクリアっ

次はまた、産婦人科への電話予約
スタートラインに戻ってきました。




旦那が夜勤でいないので、
読んでくださるみなさんに聞いてもらいました!ありがとうございます!
ポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

待合室…気合い一発

2008-12-15 (Mon) 18:21[ 編集 ]
今、神経科の病院の待合室にいます。
一時間待つのが当たり前みたいなとこです。
一体何時に終わるのやら…。

今日は、下手なことを言って、
子作り先延ばしにだけはならないようにしなくては!

ムムム…、
がんばりますっ!

家に帰ったら、PCからまたアップすることにします(´`)



待ってるのがあまりにも暇で暇で…
ツラツラと書きなぐってしまいました。

愚痴愚痴スパイラル

2008-12-14 (Sun) 23:31[ 編集 ]
お休みの間、ちょっと思いました。


必死に子作りしなくていいや~・・・おちこみと。


あっ、コレは今周期に限りです。そりゃもちろんですよっ。




この排卵期は毎日のように、通院も含め、予定がギッシリです。
予定を確実にこなすだけで精一杯。

その中で、旦那の夜勤&決死の覚悟で自分は仕事休んで子作り

は~ちょっとキビシすぎな感じです。



こういう忙しいときって、自分でセーブ入れていかないと
またセロトニンが出なくなるので・・。
  (※セロトニンとは、興奮を静めて、気持ちをホッとさせる神経伝達物質です)


セーブ入れられるようでなきゃ、
先生からもM先生からも(過去記事ご参照ください)「子作りOK」出ないと思うし。




それにしても・・・

予定ギッシリの50%は、妊娠のことでの通院なわけですが、
それで子作りがどうでもいいやって・・・



いいの




どうやら、魔のスパイラルに陥ってるようです。







ちなみに・・・
【セロトニン】をウィキで調べたら、こんなの出てきて笑いました。
orzマイナス思考orz
こんなの参照して喜んでるのは、私くらいか







明日の神経科の受診から始まり、
今日が終わったら、「ヨーイ、ドン」って感じです。
温かいポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

なんでだ?

2008-12-12 (Fri) 19:20[ 編集 ]
今、旦那から電話がありました。
「泣いて喜べ」
と。


なんだ、どんな吉報だ




「来週からまた夜勤






・・・・・・・・。





おま・・・



おまえ~・・・







ふざけんなーーーっっっ







つーか、ふざけんななのは会社なのか。




来週は排卵期パラダイスですよ。

我が家には盗聴器でも仕掛けてあるのか?

もうヤダよー。

ヤダよー





あぁ。

でもこのご時世、仕事があるだけで、両手を挙げて喜ばなきゃいけないよね。
いけないよね。
いけないんだよ、私。
ふざけんなとか言っちゃダメなんだよ・・・。




また私が仕事休まなきゃいけないのか・・・。
そしたら、
また嘘つき欠勤週間かぃ~。


ガックリだorz






だめだ。



酒飲んでやる





毎日毎日、怒ったり泣いたりスミマセン。
温かいポチリ、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

2008-12-11 (Thu) 22:14[ 編集 ]
このブログではまだ登場してない母のことを書きます。



母とはとっても仲良し。

実家は車で10分くらいの距離にあるので、
結婚してからもちょくちょく行って、おしゃべりして帰ってきます。


母には何でも話してきたけど、
今回、不妊治療に踏み切ったことは、一切話してませんでした。


何かあると、ありえないくらい心配するので(笑)


だけど、内緒にしていることがすごく嫌なのと
母が知らないことがある・・・っていうのが申し訳ない気分になってしまって
今日仕事の帰りに実家に寄って、大暴露してきました。



母は・・・





「あ、そう。それで?」





・・・えーっorz  オカ~チャ~ン・・・





新鮮な驚きを期待してたわけじゃないけど・・・・・、

わが母ながら、変なことは気にするくせに、ここぞ!という時はエライ淡白です。


「おまえは小さい時から、人がかからないような病気になったり
幼稚園も1か月休んだり
今さら驚いたりなんかしないワ~」

だそうです。




結婚する前は、私がやること成すこと、いっぱい叱られたけど、
今は全て受け入れてくれる母。

いや、結婚前だって受け入れてはくれてたんだよね。
私が鬱で苦しんでた時も、それで仕事を辞めた時も、いつも味方だった。

今日も私が話すのを、一生懸命聞いてくれた母。

私は涙が出ないように必死でした。



自分は話すだけ話してスッキリしたけど、
私の気付かないところで心配している人なんですよねー、うちのオカーチャン。

暴露したからには、安心してくれる経過報告をしていこうと思います。




は~、
三十路ももう3年近く経過してるのに、いつまで経ってもおこちゃまな私です焦る3





いつも温かいポチリありがとうございます。
励みになります!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

病院アポ(怖)

2008-12-10 (Wed) 21:06[ 編集 ]
昨日はかなりブルーモードというか
テンパってるというか・・・
地に足ついてません状態でした。

今日になってようやく頭が冷静になってきたみたいです。

っていうか、昨日のことが夢のよう・・・(それはマズイだろびっくり)





電話しなくちゃならない神経科は、月・金以外は午前診療のみです。
(やる気がナイんじゃなくて、いろいろ検査が入ったりするかららしいです。)

なので、電話できるのは午前中限定。

仕事の合間にコソッと電話しました。



この病院、M先生は話しやすいんですが、
受付の人が冷たくて、ちょっとコワイ・・・。

「ちゃまめさん、しばらくいらっしゃってないですからねー。
お時間かかりますよ。いですか?!


な・・・なんで怒られてるんだろう私


仕事休んででも行こうと思ってたけど、ちょっと休めない状況。
仕方ないので、来週の月曜日の一番最後に無理矢理入れてもらいました。

「6時に入れておきますが、何時になるか分かりませんので!!

お、・・・怒んないでぇ~・・・






ってことで、今周期の排卵にはいろんなことが間に合いそうもありません。
はぁ。

産婦人科にも予約入れなおさないとダメになっちゃいましたし。



あ。
病院のことばっかり考えてたら、
カレンダーに排卵予想週間書くの忘れてた。

一応、肝心なところはソコだからね。




旦那はインフルエンザの予防接種に行ってきたのに、
私は病院通いが続くのを考えると、金銭面が心配で踏みとどまってます。
優先順位がおかしくなっている私に、温かいポチリをお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

病院デビューしてきたけど・・・

2008-12-09 (Tue) 21:24[ 編集 ]
頭の中が、まだちょっとグルングルンしてますが・・・

今日の病院での出来事です。



予約はしていたものの、10分ほど遅れて診察開始です。
(以下、→先生、→私です。)

「はい、ちゃまめさん。今日は・・・不妊治療をしたいということでいいですね」

一瞬言葉をのみました。

ええ。確かにそうなんですけど・・・・。不妊治療、かぁ。
そうだよね。。。

「はい」

その後先生は無言のまま今までのカルテをめくって、
盗み見するには困難な文字を、書きまくっています。

過去の私の状態が書いてあるであろうページを見ては、険しい顔をする先生。


何?何?なんなの?何か問題でも???


「う~ん、M先生は、妊娠してもいいと言っていますか?」

M先生とは、私が鬱でお世話になっていた・・・というかなっている神経科の先生です。
お医者さんってカテゴリーでは一番信頼しているM先生。

「はい、いつ妊娠しても大丈夫と言われました」

「そうですか。
  妊娠すると、情緒不安定になったりマタニティーブルーになったり、
  赤ちゃんが産まれたら産まれたで、子育てが待っています。
  そういう面で、M先生の意見を聞きたいので、
  私がM先生に手紙を書きますから、返事をもらってきてください。
  治療はそれからになります。
  いいですか?」

いいも何も・・・「はい」って言うしかないじゃん。
・・・とは言わなかったけど
「・・・はい」
その声が出たかどうかは覚えていません。


だって

悔しい・・・

またコレで引っかかるのか。

このメンタルな病気が足かせになることは、もうないだろうと思ってたのに。




でも、自分の中でも実は
不安な部分だったりもしました。

健康な人でさえ、ブルーになる時期、
私は乗り越えられるんだろうか、とか。

イライラが絶頂になったときに、
子どもに当たらないでいられるだろうか、とか。




お医者さんとしては、当たり前なことをしてくれたまでです。

むしろ、簡単に「大丈夫!」と言われるよりも
先生を信頼できる気がします。




その後、内診と血液検査を受けました。

卵巣・子宮の形に異常はないそう。
あとは血液検査で
ホルモンの状態と、クラジミアに感染した過去があるかどうかを調べるそうです。
あ、あとガン検診も。




とりあえず、明日また速効で、今度は神経科に電話しなきゃです。
すんごい混んでる病院なので、いつ予約が取れるやら

今周期なんとか間に合わせたいんだけどー。

承諾もらう前に「妊娠できちゃった~」ってのも、どんなもんだって感じになってきたし。

うひ~い、忙しいなぁ。



家に帰ってきてから思い出したんですが、
「まあ、慌てなくていいですから。M先生のところに行くのも都合つく時でいいですよ」
と。
言った。
たしかに言った、先生。

見透かされてるなぁ・・・私涙




ながながと失礼しました。
いつも温かいポチリ、ありがとうございます!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

緊張で泣きそう

2008-12-08 (Mon) 20:57[ 編集 ]
今日、病院に電話しました

PC開いて、前にもらったメールの内容をひろげ、
カレンダーを出し、
メモ用紙とボールペンもOK

いざ、電話を手に持って・・・・・

き・・・緊張する・・・orz


つーか私ってどんだけヘタレなんだ・・・


2コールでつながった電話。

なななな、なんて言おう

 あかちゃんが欲しいんですけどー イヤ、赤ちゃん屋さんじゃないんだから・・・

 なかなか妊娠しなくってー ちょっといきなりすぎないかい・・・

しばらく「あのー、あのー、」と言っていると、
電話の向こうで不審そうな声。
「どうしましたか?」
「あの・・・、妊娠を考えているんですが、できなくて・・・。受診したいと思ってお電話しました。」

言った!
言っちゃった!!

その後は丁寧に説明してもらいました。

今日が生理3日目のことを伝えると、さっそく明日予約が取れました。



は~。ついに病院デビューです。


すんごい緊張してきました。
どうなっちゃうんだろ。
今ちょっと涙目です

「ぜったい負けない」とか、意気込んでたワタシは一体どこへ無言、汗

明日、仕事が終わったら行ってきます



温かいポチリが励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ぜったい負けない

2008-12-07 (Sun) 17:38[ 編集 ]
昨日、大量出血とともに、リセットしました。


昨日まではグズグズ泣いたりしてたんですが
ある方のブログを読んでいて、私も笑わなきゃと思ったんです。

その人は、私と同じ日にリセットしたことが分かりました。
私なんてもんじゃなく落ち込んでられたようでした。

ところが今日のぞいてみたら、
すんごいポジティブ
今年最後の大仕事をがんばる!!!と。勝ち取ってみせる!!!と。

そうだよなぁ。私もいつまでも同じところでウダウダ言ってられない・・・
と思って、

おっしゃ、負けね~ぞぉぉ~っと誓ったわけでございます

別に、何が勝ったとか、何したら負けたとかいうんじゃないけど、
強いていうなら、
自分に負けない

うわ、かっけー。





ということで、新しいベッドと卵作りの開始です

生理3~5日目に病院へ行くと、その周期から治療開始できるそうなので
明日になったら即電話します。


病院行きは、イヤでイヤで仕方なかったけど、
よく考えてみたら、今まで病院通いのオンパレードだったのに、
今さら何カワイイこと思っちゃってんだよなんでした。

鬱だとか自律神経失調症だとか、長期戦でやってきてるんだから
これからの治療も、同じカテゴリーのような気がしてきてます。

病院通いが、吉と出るか凶とでるか・・・
やってみなきゃ分かりませんし



頑張ることじゃないのはよ~く分かってますが、
でもここはひとつ、気合入れなおして次いってみよ~(長介風に)




リフレッシュしようと思って、ブログも模様替えしました。
不安も期待もいっぱいです(>_<)
温かいポチリが励みになります!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期13日目

2008-12-04 (Thu) 23:40[ 編集 ]
d27(高温期d12) 36.83
d28(高温期d13) 36.76


あぁ・・・、
高温期も13日目に突入してしまいましたがっくり

楽しみとか、もう全っ然ナイです。
「そろそろ、凹む準備をしなければ・・・」って感じです。

暗い?暗いですか?暗いですよねjumee☆faceA76



ちょっと久しぶりに、高温期のウダウダを書かせていただきます。

ご覧のとおり、ウザさ炸裂なので、苦手な方はスルーお願いします。










・・・と、ここまで書いてみましたが、



来ちゃいました。



赤いオリモノが。




一瞬、着床出血かも?!と思いましたが、

自分をこれ以上追い詰めても仕方ないので

脳内リセット。




いつもそうだけど、

ショックなのに、その瞬間は泣けないです。

時間が経ってからジワリジワリくる。


しばらく経って、お風呂に入って、大きく息をついたら、涙がこぼれました。




解禁してから、そんなに時間が経ってなくて、でもこんなに毎回悲しくて、

たぶん、子どもが欲しくても子作りさえできない期間が長すぎたんだろうなぁと思います。

そういう私に「そんなことしてたら、いつか後悔するよ」と言った友人がいましたが、

後悔はしてないです。


あの時があったから、今がある。


今の私がいて、旦那がいる。


過去にしてきたことに後悔はないけど、でも涙はでる。





お風呂からあがって、旦那に報告しました。

もう涙は出ないと思ったけど、いっぱい出てくる。

ヨワヨワで、ダメダメで嫌になってくる。

結構情けなくなります。


2週間も1か月も長すぎる。




さて、これで、病院デビュー決定です。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

お腹のややこ

2008-12-02 (Tue) 22:36[ 編集 ]
d26(高温期d11) 36.72


昨日のことです

畳に横になって雑誌を読んでいる旦那のおなかの上に、ダイブしたんです私が。
ふざけて。

旦那、「う゛か゛ぁ・・・」と声を上げたあと
「お、おま・・・、おまえ、ややこが・・・」
 ※【ややこ】とは、赤ちゃんのことです
「ややこは無事かっ」
「ややこ~、大丈夫だよねぇ~」
旦那も私も、私の腹をなでなでなで・・・。

バカ夫婦炸裂もいいとこですね
いるかいないか分からないややこに話しかけてるんですから。

他人が見たら、きっと気味悪がるだろうなぁ。

ただ、
「子どもなんか絶対いらない」
と、1年半前は言ってた人なんです、この男。
この変化が、うれしくてうれしくて。

ホントに早く、おとうさんにしてあげたい。




そんな、お花畑状態とは裏腹に
今日、ズシンと下腹に重い痛みがきました

来ちゃったなぁ。

この痛み。

数日中にはリセットだな。

検査薬がもったいないから、このまま赤い人が来るのを待とうと思います。




ズシンの痛みと一緒に涙も出そうでした。
でもフライングする勇気もない私。
あたたかいポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期10日目の悩み

2008-12-01 (Mon) 16:32[ 編集 ]
d23(高温期d8)  36.69
d24(高温期d9)  36.74
d25(高温期d10) 36.83


ね、ね、ね、眠いです・・・。
昨日は11時間も寝たのに・・・(それも問題あり)。


全然仕事にならんかったです、今日。

ボーッとしてミスばっかり。

気をつけようと頑張るんだけど、気づくとボー・・・。

ときどき排卵痛のような痛みで、ハッと目が覚める

PMSで、ノーミソがむくんでんでのかな。



今、いつ妊検をやろうか悩んでいます。

陰性だった時のショックが、かなり大きくて
真っ白を見た直後に仕事に行くのは、精神的な負担がひどいんですよね。

昨日は妊検するにはまだ早かったし、
次のお休みは来週の月曜日までありません。

あと一週間がんばるかー。

そのまえに、赤い人が来そうな予感もするなぁ。



旦那が「いつ分かるの???」
と、毎日ワクワクしながら聞いてきます。

最初はそれが嬉しかったけど、なんかだんだんプレッシャーに・・・。

ないものねだりなのは、よ~~~っく分かってるんですけど。
無関心なら無関心で
「ちったあ気にしろ」とでも思うんでしょう。

ちょっとカワイイ振りして、
「怖くてフライングできないよぉ・・・」と言ったら、満面の笑みで
「大丈夫

それが、ぜんっぜん大丈夫じゃねーんだよ。



ただ今回白かったら、病院行きが待っているので
旦那も私も、早いとこ心の準備をしないといけないんですけどね。

う~む、悩む~・・・。


つーか、こんなこと悩んでるから、仕事でミスするんですね。

なるようにしかならないんだから!




お休み中、気を紛らせるのに、こんなの作ってみました
200811302106000.jpg

石だけ買ってきて、ストラップを作りました。
石は、
めのうローズクォーツ水晶です。
子授け&安産の意味があるそうな。

どんだけスピリチュアルになれば気が済むのやら。
美輪さんになっちゃうよ・・・。




あまりの眠さで、不思議な文章になってるかもです(汗)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
