2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

かもしれないですから

2008-11-29 (Sat) 22:50[ 編集 ]
歯の詰め物が取れちゃって、今日は2回目の歯医者さんに行ってきました。


前回も思ったんですけど

治療してもらってる時って、どこ見てるといいんですかね

目って閉じてたらいいの


右に目をやるとお医者さんがいるし
左は看護師さん。

目の前にテレビがあるお医者さんなので、
そのテレビの方を見ようとすると、すっごいヘン顔になりそうだし・・・。

なので、頭の上の方の天井を凝視してました


お医者さんや看護師さんが視界に入らないように、ちょ~必至

機械のキュイィ~ンッって音よりも、視界が気になって仕方ないヘタレでした。
つっかれた・・・。



そして、今日もまた
「妊娠してるかもしれないんです・・・」
と言ってきた。

あくまでかもなんだよなー。

言っても仕方ないんだけどさ。

連呼されるんですよ。

「妊娠してるかもしれないと、先生に伝えますね」
「それじゃあ、ちゃまめさん、
 妊娠してるかもしれないということで、麻酔は使わないようにしますね」


ハイ。


かもしれないので、お願いします。


かもしれなくなくなったら、
「あっ。妊娠してませんでした~テヘッ
って言うのjumee☆faceA76

・・・と、旦那に言ったら
「いいよ、言わなくて

そうだよね。





また病む時期がやってまいりました。
温かいポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

旦那の誕生月って?

2008-11-28 (Fri) 21:30[ 編集 ]
d20(高温期d5) 36.63
d21(高温期d6) 36.72
d22(高温期d7) 36.79

高温期、修正しました。境目が低かったけど、高温ゾーンだったので。



今回また、情報にかぶりつきの私が、頭をもたげてきました

といっても、
いろんなところの妊娠初期症状を検索するんじゃなくて(う~んと、それもあるけど)
自分の今までの高温期の情報とにらめっこしています。

体温の上がり方とか、
△△痛とかが始まるのが、笑っちゃうくらい同じなんです。

ってことは・・・、これも一緒なんじゃない?

妊娠してないよ~ん








すみません。

ヒヨコの心臓なんです・・・






でも、唯一いつもと違うことは、今月は


旦那の誕生月です。


つーか、今日が旦那の誕生日です。



・・・うーん・・・、もしかしてあんまり関係ないのかなぁ。
関係ないかぁ。
やっぱ関係ないよね。


なんだけど、
神様、お星様、
旦那の誕生日プレゼントは、赤ちゃんがいいです


勝手に便乗してみる。


いつもと違う希望が少しでもないと、もぅやってらんないっす。

うわ~~~ん
なんか暴れたいよ~っ



今日はごちそう作ってみました。久しぶりのケーキも登場です
高級肉買ってみました。チャレンジャー!!!
ふだん、格安肉しか買えない私に、励ましのポチリお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

子宝温泉

2008-11-25 (Tue) 19:25[ 編集 ]
d18(高温期d1) 36.61 
d19(高温期d2) 36.71

ようやく高温期に入ったようです。
冷えてるなぁ~・・・




3連休中に予定していた、日帰り温泉の旅に行けなくなり、
旦那が久しぶりに気を利かせて
「年末年始の平日ねらって、泊まりで行く???」
と。

ハイッ行きます行きますとも


ただ、こんな時期に、年末年始が空いてるわけはなく・・・
あったとしても、ちょ~高額


半ばあきらめていた矢先、


あ・・?アレッ???


ずっと行きたいなぁ~と思っていた温泉旅館に1部屋だけ空きが・・・

値段もお手頃価格・・・

それも12月31日





ゲット~~~ッ  ポチッとな



やりましたっ、ちゃまめ選手

興奮して、頭から湯気でそうですッ



なんでこんな興奮してるかというと、
取れた旅館の温泉が、子宝温泉だからなんです。

私の住んでいるところから行ける、数少ない子宝温泉です。

キャンセルしてくれた人に感謝感謝



夢の、年越しin温泉旅館 それも 子宝温泉ときたもんだー!!

なんかこれだけで、やり切った感が・・・いえ嘘ですけど。




楽しみができたのは、とっても嬉しいです

ただ、このまま妊娠してたら、温泉って・・・ど~すんの?っていうのはありますが。
それはその時考えます

リセットしちゃっても、全っ然大丈夫きっとこれもウソですね


体温上がってきたせいか、目がシパシパするけど~
きっとこれはうはうはしてるからなんだぁぁぁ。



興奮気味で失礼しましたぺこり





頭は興奮して熱いのに、おしりがヒンヤリ冷たい私。
あたたかいポチリお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

旦那の成長・・・

2008-11-23 (Sun) 21:03[ 編集 ]
d17 36.48

排卵はとっくの昔に終わってるハズなのに、なかなか体温上がりませんなー。
ウムム・・・。



今周期も旦那が聞いてきてくれました
「妊娠したかどうか、いつ分かるの?」
と。

そして、
「ピンポイント(排卵期)じゃないと妊娠しないって訳じゃないんだろ?」


え゛・・・っ
今さら何言ってんだってんだ・・・
がっくり



また一から説明のしなおし

崖っぷちに立たされなきゃ、人のハナシも聞けねーんだな旦那よ。


「じゃあさ~、排卵日の前からコンスタントに仕込めばいいんじゃん


・・・あぁ。

・・・そうだよ。

・・・そうなんだよ

もう、喜んでいいのか落胆していいのか分からんわ。
どうも、我が家はスタートが出遅れてる気がする。
二人三脚になっとらんです。





旦那ネタのついでですが、

私がmixiのとあるコミュでいろいろ情報を集めていたら、
旦那も一緒に覗き込んでいたことがありました。

読んでいると、となりで
「うあ゛ぁ・・・
と、もだえたカエルみたいな声を出す旦那。

「なに?」と聞くと、

「女って、こんなリアルネタで会話すんの・・・」


リアルネタとは、「いつ仲良しした」とか「オリモノの状態」とか「旦那の精子について」とか。

衝撃だったようです


つーか、
自分の嫁がブログをやっていて、
まさか自分のことを、こんな形で暴露されてるとは夢にも思うまい・・・
フ・・・
悪魔の笑いが込み上げてくる





こんな家庭に、赤ちゃんが喜んでやってきてくれるのか・・・
いいんか?これで?
こんなアクマな私に、温かいポチリをお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

排卵期マル秘作戦

2008-11-20 (Thu) 20:23[ 編集 ]
d13 36.09 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ、右下腹突っ張って痛い
d14 36.16 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ→ベタベタオリモノ


これだけ排卵サインがあると、気持ちイイもんです。

そして、今回はLHサージが長~い&濃い~
サージが続いたのは、検査初の3日間

ちなみに、サージがピークらしい時(d13)の検査薬です↓
(右がコントロールライン、左がテストライン)
2008.11.19 13日目 11時30分


で、この検査をした時に
な、なんと30cmくらい伸びるオリモノがっ
伸びすぎだろwwwww


この状態にビックリして、思わずトイレで小躍りしてしまいそうなちゃまめさんでした。






実は今回の排卵期、マル秘作戦を決行してしまいました。

それは・・・

仕事お休み大作戦です。

大きな声じゃ絶対言えない(汗)


今周期の排卵期も、旦那の仕事が夜勤まっただ中。
すべて自然の成り行きに任せていたら、いつになっても妊娠なんかしない!!と思い
私が欠勤に踏み切りました

病院に行くんだったら、仕事休むことも仕方あるまい・・・だから、
排卵時に休むのもおんなじだ!
・・・と、いろいろ屁理屈をこねて、欠勤電話をしました。

なんか、言い訳しまくりですね

熱が出て休んでいることになってるので、明日はマスクして出勤しよう。


あぅ~、あぅ~・・・、この場で何ですが・・・
ご、ごめんなさいぃ・・・






さて、今周期ダメだったら、病院デビューです

やれることは全てやったので、あとは結果を待つのみ。
でも、こんなに冷静になっていられるのは、たぶん今だけなんでしょうけど。

できるだけ、心穏やかに過ごそうと思います



妊娠検査薬でも、こんなクッキリ陽性を見たいなぁ。
・・・って方が大勢います^^↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

指の長さが・・・

2008-11-18 (Tue) 21:26[ 編集 ]
d12 36.27 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ

こんな状態なんですが、
確たる証拠をひとつでも多く欲しい私は、
福さん式の自己内診も、毎日欠かさずやってます
(↑仕込んだことを書くよりも恥ずかしいのは何故だろう


だけど・・・

今日は・・・

アレ・・・?

ゆ、指が届かない・・・



わぁ、これまた恥ずかしいなー


イヤイヤ、自分の指が短い~ってことが言いたいんですよ。


ぜんっぜん届きません・・・。

これも、排卵ですよ~のサインなんだろうけど、自分の身体の情報が欲しいのに。
これじゃあ頸管の具合が分からんよ


福さん式やってる方ってみなさん、ちゃんと届くの?

すっごい疑問です



今周期こそはタイミングとれるかなーっ(>_<)
みなさまのポチリ、励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

WINDING ROAD

2008-11-17 (Mon) 22:08[ 編集 ]
昨日のことですが、旦那とカラオケに行ってきました。

私が、歌いたくて歌いたくて、も~仕方なかったんです。

2時間で入って、旦那は喉が痛いといって1時間でギブアップ
「どうする?」
という旦那に、
「どーするもこーするも、私は歌うよっ
と、残りの1時間、一人で完全燃焼してきました

それを見て旦那。
「オマエ、どんだけストレス溜まってんだ・・・

どんだけだろ。
自分でも分かりませんがな



で、その熱く歌った中に
WINDING ROADがありました。
ご存じ、絢香×コブクロのです。

この曲、CMで流れてた頃から大好きだったんですが
歌いながら、よくよく歌詞を吟味してみると・・・

泣ける・・・

  曲がりくねった 道の先に
    待っている いくつもの 小さな光
    まだ遠くて 見えなくても 
    一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう

なんか、絢香・・・
私のために歌ってくれてんの?
(イヤ、ちがうだろ・・・)

昔からこういった類の応援ソングは、心の友で
高校生のときは『負けないで』 byZARD
社会人一年目のときは『TOMORROW』 by岡本真夜
・・・ウワーッ歳がバレそうだな


私の歳はどうでもいいんですが。


私の歩いている道。

このカーブを一つか二つ曲がったら、あったかい光が見えるといいな。


光を信じて、ね。


もうすぐ排卵期。



WINDING ROAD








いつも、あたたかいポチリありがとうございます^^
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

&夢の中の女の子

2008-11-14 (Fri) 16:47[ 編集 ]
新しい周期になってから、1週間が過ぎてしまいました。
低温をひた走ってます



今日、職場の先輩「さん」から、
子どもが産まれたら仕事はどうするのか???と聞かれました。

私自身が、進学するのにお金が足かせになった時があったので、
子どものために、出来るだけお金を貯めておきたい!とは思ってます。
でも、お金がすべてじゃないと思ってるし、
第一、
今それどころじゃないでしょぉ
ってのが本音です。


学資保険も、近所の幼稚園の保育料も、就園奨励費さえ調べてありますよ、実は。

だけど、本当にイヤだった


「三つ子の魂百までって、ホントにそうだから、仕事よりも子ども優先してあげな~」
「そうですよねぇ~・・・」
「変な話ね、ウチの息子が病気がちだったから、この子が死んじゃったらどうしよう~とか思ったのよ。」
「・・・・・えぇ」
「子どもは3歳までに親孝行のほとんどをするんですって!いちばんイイ笑顔をするからねぇ」
「・・・・・はぁ」


つーか・・・
空気読め
って思った私は、ココロが狭いですかね

つ、疲れ果てました。








っと。
今日は、またこんな暗いことを書きたかったんじゃなくて・・・

前々回の周期の時、すごく不思議な夢を見ました。


   私は薬局で、いつも摂ってるサプリを選んでいるんです。
   すると、うしろから
   「おかあさん!」
   と声がします。
   私は別に気にも留めず、サプリを見ていました。
   すると、
   「おかあさん!そんなの(選ばなくて)いいから、こっち見てよ!」
   と言うのです。
   びっくりして振り返ると、4~5才くらいの女の子が立っています。
   私は女の子の前にしゃがんで、
   「どうしたの?」
   と聞くと、
   「痛いよ~・・・」
   と泣きそうになっているので、その子の膝をさすりながら言いました。
   「転んだの?」
   「ううん。お腹いたい・・・」
   そう言うので、その子を抱き上げ、薬局のトイレが何処にあるか、グルッと見渡しました。



・・・・・という内容でした。
夢から覚めても、その子の顔も髪型も、着ていた服も覚えていました。

すごーく不思議な感覚でした。

これを誰かにしゃべったら、泡と消えてしまいそうで
ずっと自分の胸に収めてたんですが、なんとなく書いちゃいます

ウチの子が待ちきれなくなって夢に出てきたのかなーなんて、今でも思ってます

早く実際に会いたいねーなんて、独り言のように思うんですが
ちょっと、お花畑すぎですかね


でも、やっぱり早く会いたいです






さあ
排卵期に向けて、今夜のおかずは大量のカキフライです(笑)
がんばるぞ~
どんなだ・・・




毎度毎度、落ちたり上がった忙しいブログです(汗)
いつも温かいポチリが励みになってます!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

安定剤の出番

2008-11-12 (Wed) 16:27[ 編集 ]
ダメです。

日曜日くらいから、なんか気持ちが落ち気味かも~・・・
と思っていたら、
今日、ドカンでした。


朝起きられなくて、起きてからもボーッと座りこみ、あやうく遅刻寸前だったんですが

仕事に行ったら、クランクランとめまい
視界がかすむ
膝がカクカクする
自分が何をしてるのか分からない
という、とんでもない状態にまでなってしまったので、

カバンの中に入ってるハズの、常備薬をあさったんです。



な・・・ない・・・



このままでは、数時間後に動けなくなるのは目に見えてる・・・。

上司に事情を話して、家に薬を飲みに帰りました。
往復10分くらいの距離なので、不幸中の幸い(?)でしたが。


あ。薬とは、安定剤のことです。

悲しいかな、服薬して1時間後には、ちょースッキリしているのでした


また自律神経だ。
またプレッシャーになってんだな、コレ。
排卵期まで1週間きったもんな。・・・ハハハ・・・。
っていうか、そんなに自分のこと追い詰めてたっけ???



ただ、ネガティブなことは考えてました。

今まで私は、「昔に戻りたい~」とは、まず思わない人間だったんです。
今がいちばん楽しい!と思ってるお天気人間だから。

なのに最近、「20代だったら、すぐ赤ちゃん授かってたのかなー。若い身体がいいなぁ」
とよく思ってました。
自分がそう思ってることが信じられない。



これを書いてる間にも、
検査薬やサプリメントが配達されてきたり、
私の卵細胞も活動を始めたりしています。

地団駄踏んでるのは、私の気持ちだけだなー。




またネガティブシンキングでした
落ちやすくてスミマセン。
いつも、あたたかいポチリ、ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

気合が足りないからなの・・・?

2008-11-11 (Tue) 17:18[ 編集 ]
以前のブログのコメで、お酒について、
読んでくださってる方とお話したことがありました。


高温期は飲まなくても全然平気なんですが、
低温期に入った途端、飲まずにはいられなくなります


まさにリバウンド状態です。



でも、いい訳するんではないですが
もともと大酒のみの私。独身の頃から、飲まない日はありませんでした。

その私が「え~。飲まなくてイイ」なんて、実家で言った日にゃ、
両親は、何事かと慌てふためく程です。

さすがに、両親相手に「子作りしてるので・・・」とは言えず
「ダイエットしててさぁ。エヘヘ」とはぐらかして帰ってくるわけです。





それはまぁ、いいんですが、


この、止められないという気持ちの弱さよ・・・

もしかして、こうやって意志が弱いから、赤ちゃんが来てくれないのでは???と思うこともしばしば。


・・・えぇ。
病んでます。
病んでますとも。

いっぱいいっぱいです。



ただ、生理が来ても、
家事とか仕事とか、やる気がない
なのに、
お酒は飲みたい、コーヒーも飲みたい、お菓子も食べたい、いつも眠たい・・・という
自堕落な生活が続くと、
かなり意志薄弱な、ダメ人間に思えてきてしまいます。

ホントに赤ちゃんが来てほしい人は、お酒なんかスパッと止められるのかなー・・・。


あ。
また落ちてきてしまいました。この時期はいちばん元気なはずなのに、イカン。





なんで、こんな葛藤が始まったかというと、
夕食がおでんだからなんです。飲みたくなっちゃいます。
このオバカちゃんに、あたたかいポチリをお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

怒涛の結婚式

2008-11-10 (Mon) 17:13[ 編集 ]
先週金曜日にリセットしたので、本日d4になりました。


土曜日、大親友の結婚式に行ってきました

彼女は、小学校1年生のときからの友達で、
晴れ姿&めちゃくちゃ幸せそうな笑顔に、感無量kao06でした。



結婚式って、自分が結婚してからの方が、感動するなーっと思いながら、見てきました。

祝辞とかに「夫婦の絆」って出てくると、涙が出たり、
コブクロ歌われた日にゃ~、ハンカチ出動したり、
両親の「愛」を感じれば、鼻水が出たり、
・・・まぁ、忙しいったらありゃしない訳です

そういうのは、(私は)独身の時は頭でしか分かってなかったです。

現実を目の当たりにして、感じるものなんでしょうね。

う~ん、
旦那や両親に会いたくなりました




それはそうと

友人代表スピ~~~チ


友人のスピーチって、後半にくるのが普通じゃないですか?
っつーか、それって私の思い込み

事件(?)は起きました。

生理2日目だった私は、
トイレと会場を行ったり来たりする子だったんですね。
司会の人が「どうぞ皆様、御歓談ください~」って言うから、
かなりヤバかった私は、トイレに駆け込んだんです。

気持ちよくなって()会場に戻ると、祝電を読み上げる声が聞こえます。
と、同時に、友達が必死に手招きするのが見えました。

「次だよっ
「何が?」
「スピーーーーーーチっ」
「はぁっ?!」
「新郎の方、もう終わったよ!!」
「マジで?!」
「祝電終わったら、ちゃまめだよっ」
「マジで?!マジで?!なんでっなんでっ」
「いいからやれっ」

ウーロン茶のコップを手にすると、ガタガタとお茶が揺れているのが分かりました。

傍から見ていたら、相当落ち着きのない人間に見えたでしょうね。


「次は、新婦○○さんのご友人で、ちゃまめ様お願いします」


キターーーーーーーーーーーッ












が。

終わってみれば、大成功でした。

主役を泣かせました

ヨシッ

構想2か月が、功を奏しました
ホッとひと安心です。



・・・・・以上、ちゃまめがお伝えしました、って感じですが。


泣くは笑うは冷や汗出るは、、、の怒涛の結婚式でした







さてさて。
妊娠から気を紛らわせるものが、ひとつ終わってしまいました。

今周期は、何楽しいことしようかなぁ。

今回も検索魔にならないように、それだけは頑張ります
・・・できるかな

まず、排卵期を長いスパンをとって、カレンダーに印をつけてみました。
排卵予想期と(笑)
もう、うちの夫婦に色気なるものは存在しません。


旦那、気づくかな・・・




久しぶりに、ガッツリお酒を飲んだら3日酔いです(涙)
懲りない私に、温かいポチリお願いします。
&いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

読んでくださる皆様へ

2008-11-06 (Thu) 21:58[ 編集 ]
d31(高温期d14) 36.43


どーんorzと下がりました。
あとはもう、今月のお客さんが来るのを待つばかりです。

こうなったら、次の排卵期を計算したいので、
早いとこリセットして欲しいんですが



今日、ブログを書きたかったのは、リセットしそうだったからではなく
ビックリしたのと、お礼をしたかったからです。



いつものように、仕事で疲れ切った頭でプチッとPCの電源を入れ、
次から次へと、見たいサイトを開いていくと・・・
えっ

なんと。
このブログが、『子供待ち夫婦』カテゴリー1位になってるじゃーありませんかっ。

な、なんですって

ただでさえ、プレッシャーに弱い私・・・
(イヤ、誰も私に圧力はかけてないと思うんだが)

だけど、いつものように
舞い上がったり、ドカンと落ちたり、烈火のごとく怒ったり、
好き勝手にやっていきたいと思いますので
共感してくださる方がいらっしゃるなら、とってもうれしいなーと思う、それだけです




イヤイヤ、いい記念ができました。
ポチッをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました




さて、今周期(←すでに脳内リセットしております)は、
今の私ができることを、総動員していきます

張り詰めていこうっていうんじゃなく、
「やらなかった・・・」って、後悔はしたくないので。
ただ、また自律神経を壊さないようにだけ、気をつけて

ユルユル張り切ります


さぁ。タマゴ準備から取り掛かるぞ~~~。




共感してくださる方がいるだけでテンションが上がる、単純な人間です(汗)
あたたかいポチリ、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

不妊カウンセラーさんからのメール

2008-11-05 (Wed) 19:43[ 編集 ]
d30(高温期d13) 36.83


思えば、フライングの陰性で、あそこまで落ち込む必要があったのか、と・・・。
茶オリも来ないですしねー。

でも、もうだんだん、どうでもよくなってきました。
(今周期は、ね)


そして、
ビックリするくらい元気です。
下腹にズシンと生理前の痛みが来るのと、異様にイライラするくらいなモンです。




元気になれたのは、

実は

昨日の旦那のおかげでした。




不妊治療もしている、いつもお世話になっている産婦人科に質問メールをしたら
すぐに、不妊カウンセラーさんから返信がきました

それを旦那と一緒に読んで、
いかに妊娠が奇跡的なことか、とか
不妊治療の大変さとか
いろんなことが、ストーンと胸に落ちたような感じでした。
何よりも、旦那がよっく分かってくれました


私が何を説明しても、ぜんっぜん分かってくれなかったのにね


ただ、
費用と精液検査にドン引きしたようです
その旦那に、私がひいちゃったくらい



そしてメールを読んでから、いろいろ話し合いました。

とりあえず、11月(次周期)はどんな手段(※)を使ってでも、タイミングをとって再トライしてみること。

それがダメだったら、病院へ行くこと。

※を具体的にどうするか。

です。


色気もヘッタクレもあったもんじゃありません。


が。


旦那が私の気持ちを大事にしてくれていることや、
本当に子どもが欲しいって思ってくれていること、
私が「今日お願いします」という日に、なかなかトライできないことを申し訳なく思っていること

・・・が、よく伝わってきました。


もし今回、それも昨日、陰性反応が出なかったら・・・
子作りをしていなかったら・・・
もっと早く妊娠していたら・・・

旦那の気持ちを知ることはなかっただろうと思います。



私たち夫婦を、一瞬にしてここまで引き上げてくれた、一通のメールに感謝
不妊カウンセラーさんに感謝です


もし、次周期ダメだったとしても、安心して病院へ行くことができそうです。
ずっと背負ってきた重荷も外れたような感じがするし。





そして、
旦那って男が旦那でヨカッタ
とホントに思えました。




当たり前だけど、
赤ちゃんを授かるのに、一人でいろいろ抱え込むことはないんだなぁ
いろんな人に助けられてます




リセット間近な、脳内お花畑でした。

赤ちゃん待ちの仲間が大勢います!
私ほどのおバカさんはいないと思いますけど・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期d12 フライング

2008-11-04 (Tue) 10:15[ 編集 ]
d29(高温期d12) 36.84


勇気を出して、フライング検査しました。



結果は、



陰性



でした。




今日は仕事がお休みで、旦那も今週は夜勤で家にいるので
旦那にしがみついて、
声をあげて泣いてしまいました。


泣いたら少し落ち着いて、
排卵検査薬と妊娠検査薬を新たに注文したり、

あと。

病院のこと。

旦那と話し合ったけど、「悠長なこと言ってられない!早く行くに越したことない」
の一点張りで、
考えてても仕方ないので、
いつも行っている産婦人科(不妊治療もしています)に、いろいろ質問メール出しました。


っていうか、今まで子作りできなかったのは
ぜーーーーんぶ、旦那の都合を優先してきたからなのに、
何今さら「悠長なこと・・・」とか言っちゃってんの???
・・・怒りさえ湧いてくるわけですが。

旦那が「病院!」って言うのも、私にはものすごいプレッシャー・・・。

男はいいよね。
私が病院に行った結果を、私の口から聞いて「ふ~ん」って言うだけなんだから!





今回は、諦めモードとはいえ、
PMSがないなぁ・・・なんて、頭の片隅で期待も疼いてたので
ショックなことには変わりなかったです。

はー、でも、まだ血を見たわけじゃないしなぁ。

いっそのこと、とっとと生理来てほしいな・・・。

高い高い山を、やっとこさ登ってきたのに
ドカーンと突き落とされた気分です。



う~・・・。心臓が痛い。ドクンドクンいってる。

頭もあっつい。

真っ白な検査薬見たとたんに、お腹も痛くなってきたし。



どこかに気晴らしに行って来ようかな・・・。




めちゃくちゃな内容を、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

排卵期以外の仲良し

2008-11-03 (Mon) 14:04[ 編集 ]
d26(高温期d9)   36.81
d27(高温期d10) 36.85
d28(高温期d11) 36.93

おぉっ
急に体温上がり始めちゃったよ

風邪で体温上がり気味だったでしょうか。

そういえば喉痛は、マスクとのど飴だけで治しました
ド根性です。



ところで。

ナマナマしい話になってしまいますが・・・

排卵日以外に、旦那が仲良しをしたがります。

・・・うん。いいことですよね。
ありがたいことです。

ただねー

私のやる気がないんですよ

子作り解禁になってからかもしれない。

排卵日にだけ、お盛んになる嫁・・・
サイアクだな、オイ。
動物じゃないんだからさ。


でも、排卵期の旦那って、こういう気持ちなんだろうなぁと思います。

「今、そんな気分じゃない」

って。

いつもそこを妥協してもらっているので(?)、排卵期以外は、私がせっせと嫁業をします。

変な夫婦だなぁ
いつまで、このスタンスがもつんだろう。ちょっと怖くなる。





そうそう。
今朝、陰性の妊娠検査薬に囲まれる夢をみました
山のような陰性でした

かなり病んでます。

フライング、怖くてできなかったです・・・



ランキングが上がっててビックリしました!!
応援してくださる方がいるんだと思うと、がんばれそうです^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
