2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

八方塞がってる

2008-10-31 (Fri) 17:56[ 編集 ]
d23(高温期d6) 36.62
d24(高温期d7) 36.72
d25(高温期d8) 36.65

ガッタガタ、メッチャメチャな体温なんですけどー・・・
すんごい低いし。

なんか、今周期はもう、諦めモード入ってます涙

体温低いと、勘違いするような体の症状も少ないみたいだし。
いいのか悪いのか、よく分からん。


そして、完全に風邪をひいてしまいましたがっくり

妊娠初期症状
と勘違いするスキマもないくらい、風邪です。

喉がすんごい痛いー。
いつもなら、とっくに風邪薬飲んでるのになぁ

今さら何を、ですが・・・
「妊娠してるかどうかって、なんでもっと早く調べられないんだろ・・・」
と、切に思います。


ワインもらったのに飲めないし
極寒の中でもカイロも貼れないし(っていうかちょっとコワいし)
薬も飲めない、と来たもんだ

こうやって、日常生活に必要なことを出来ないから
生理が来た時の衝撃度が高いと思うんですよね。

血を見たときのアノ、「今まで我慢してきたのはすべてムダだったのね・・・」
っていう。


・・・そう。

・・・だから、


お酒飲んじゃう



あ。イヤ・・・、


そーいうことじゃないんだよね・・・。






喉から来る風邪のときは、だいたい熱出ます。喉からくるアナタは銀のベンザだっけ?
同じく風邪でツライ方、ポチリお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

イヤラシイ日

2008-10-28 (Tue) 16:52[ 編集 ]
d22(高温期d5) 36.75


上がった上がった~
わーいわーい
半分寝ながらの検温だったから、実際はもう少し高いかなー。
・・・って言うと、なんかイヤラシイな自分

高温期の状況に思いを寄せるのは、ココまでにします。
今周期は。

自分のメモにはいろいろ残しておいてますが、
ブログに書くと、自分で自分の首を絞めているような気がするので
詳細は書かないことにしました

妊娠に関しても、数日前に泣いてから、全然ググってません。
敢えて避けてます






つい先ほど、

ウサギ狩り

じゃない、

ウサギ確保大作戦

をしてきました。

隣のお家のウサギが逃げたしたらしく、
以前にココで紹介した、おばーちゃんの畑の中をさまよってたんです、が。

隣の家のおばさんが網を持ち、私は畑の間を追いかけまわり、
みごと
確保~~~
おばさんと、大笑いしました。

お孫さんが飼っているで、
今朝居なくなっているのを見つけ、ションボリして学校へ行ったそうです。

無事の帰宅で、ヨカッタヨカッタ。



ホッとして家に戻り、おもむろに神棚の前へ・・・。
「神様。私、いいことしてみました
いちいち報告してみる。

やっぱり、イヤラシすぎるわ、私



性格が曲がってきた私に、温かいポチリをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

夫婦2人でも・・・

2008-10-27 (Mon) 17:51[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.72
d20(高温期d3) 36.68
d21(高温期d4) 36.60  ひーくーいー



昨日、旦那と久々の映画を見に行きました。
その帰り、旦那の成長を感じる(?)ひとことを聞けたんです

「妊娠してるか、もう分かるの?」



旦那の方から聞いてくれたのは、これが初めてです
も~ビックリしました。

もちろん、結果が出るのはまだまだなので、それを言うと

「じゃあ、今日でもまだ間に合う?」

えぇっ

えーーーーっ?!?!

ウチの旦那とは思えないセリフです。

誰だ、コイツ

今まで苦労してきた甲斐があったよね、ちゃまめさん!(←えーっ)

この旦那を育て上げた感が・・・、
いえ、旦那の気持ちが、もう感激でした。

もしかして、排卵期に私が一人で泣いてたの知ってた???って言いたくなるくらいでした。




ありがとう、旦那









ところで、映画なんですが、
世界初の3D映画だそうで『センター・オブ・ジ・アース』を観てきたんです

ストーリーはともかく()楽しかったです。

・・・が。

よ、酔ってしまいました。3Dに・・・。

想像妊娠、再び到来!って感じでした。
旦那も想像妊娠でしたね。
2人で「き・・・、きぼぢわるい~・・・・。オエ(こりゃ失礼!)」
と寝るまで言ってました。ハハ



かなりオカシイ夫婦ですね・・・。
2人でいて楽しいと、このままでもいいのかなーと思ってしまいます。
ア、アレ???

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

復活早すぎ

2008-10-24 (Fri) 20:34[ 編集 ]
d17 36.45
d18 36.56

なんか!
元気になってきました!
早ッ

排卵痛が治まったら
気持ちも落ちついてしまいました。

落ちるところまで落ちたら、上るだけ・・・なんですかね。


そして気分転換に、ブログも模様替えしました


身体に変化が表れても、気のせいだと思うことに決めました。
ただ、フライングはしちゃうかなー
精神衛生に非常に悪いので

高温期も後半に入ったら、またウダウダ始まると思いますが
共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです





今日、衝撃的なアドバイスを、職場の人にいただきました。
思わず息を飲みました。
(→私 →職場の先輩)
「ちゃまめさん、妊娠してるといいねー。体大丈夫?」
「う~ん、体は元気なんですけどねぇ。
  旦那が夜勤になっちゃって、タイミングとれなかったですよー」
「ふぅ~ん。
  じゃあさ、ご主人が夜勤なら、ちゃまめさんが仕事休めばいいじゃない!」
えぇはっ
「有給とるのに理由はいらないんだし、
  子作りは夜じゃなきゃできないってわけじゃないんだから」
「・・・そ、そっかぁ・・・」
「だ~いじょうぶよ!ちゃまめさん!!」

なんか。
ちょっと。
目から鱗
でした。

仕事休むことがいいか悪いかは、さておきですよ。

そこまで、頭柔らかく考えられなかった。

さんは、かなり豪快な方なんですが
その一言で、すっごく元気になりました。

子作りのことで、隠しておきたいこともあるけど
あっけらか~んにぶっちゃけてみるのも、ひとつの手ですね。

このブログもそう。
リアルな人付き合いでもそう。

自分以外の人の頭ってやっぱりスゴイと思うのです。
『3人寄れば文殊の知恵』って、よく言ったもんだ!(何様?)




さて、一人の夜のパラダイスは今日が最後です。
満喫しなきゃー
でも、夜中に旦那が帰ってくると目が覚めるので
慢性寝不足になってます。
眠いです


あ、また忘れるところだった。
だいこんの芽を間引きして、食しました。オトナの味でした
ポン酢をかけて
200810231923000.jpg



ちょっぴり復活!です。
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

また落ちてきた

2008-10-22 (Wed) 20:43[ 編集 ]
d16 36.36 卵白状おりもの、左右チクチク痛(少し)
        検査薬が手元になく、排検してません。


またまた、ブルーモードです。

絶好の時期をみすみす逃すしかない、この虚しさ・・・。
でも、旦那が隣にいるのに協力してくれないより
まだ救い(?)はあるのかな。

昨日は記事をアップした後、
ものすごい検索魔になってしまいました。
旦那もいないから話し相手もいないし、
気分晴らしができなくて、一人悶々として寝たら
今朝起きて、吐き気がして倒れそうでした。

ダメですね。

手放す努力を、敢えてやらないと。

何をしても
何を見ても
何を聞いても
涙が出そうになる。

今までは、こんな時は
安定剤飲んだり
お酒飲んだり
(ウアッ・・・ヤベッ)
それが何もできないんだもんなぁ。
今までのツケが回ってきたか。


楽しいことを考えよう。

上地雄輔が最近カッコイイとか
『のだめカンタービレ』今さらおもしろいとか
仕事で笑ってるのがラクだとか

それからね、思いだした。

今回旦那と仲良ししたとき
自分以外の遺伝子が、自分の身体の中にあるって
幸せだ~と思ったんだった。

1年前までは、こんなことありえなかった。

この遺伝子を、自分のおなかの中で守らなきゃって思ったら
力が湧いてくるみたいだった。




今、目の前にあるものから幸せを感じる自分でありたい。




なんだけどね
今日だけちょっと泣こうかな。





愚痴に近い独り言なので
コメント欄は閉じさせていただきました。
元気になったらここに戻ってきます。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

踊る!排卵期

2008-10-21 (Tue) 21:06[ 編集 ]
d15 36.33 排卵検査薬(+) 卵白状おりもの


よ、陽性なんですか・・・
それも、ちょ~陽性なんですね・・・。
やっぱり、まだ排卵してなかったんだ・・・。
精子くんの元気状態が気になります。。。

先ほど、また情報収集に励んでいたら
とんでもないものを読んでしまいました。

「精子の受精能力は、射精後5、6時間~1日半

えぇっ?!がっくり

1日半なんて聞いたことないよー!
2~3日なんじゃないの???

ただ、それを書いていた方が
玄人さんか素人さんか分からないので
鵜呑みにはできないのですが・・・。


もうひとつ。
今周期、改めて福さん式を勉強しなおしました。

福さん式だと、明日に排卵しても
受精の可能性らしいです。



それにしても、
いちいちいちいち 踊らされている私です無言、汗


ネット情報に右往左往して
アワワアワワするのは、前周期で懲りたはず。

学習しようよ、私。


そして、

早く排卵来~い!と思ったり
まだ排卵来るなーっ!と思ったり
陽性になれだの陰性がいいだの・・・
私が入ってる私の身体も大変だよね





高温期にもなってないのに地に足がついてません。
こんな私にポチリお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

仕込み完了

2008-10-20 (Mon) 17:05[ 編集 ]
d12 36.41 排卵検査薬(-) 
d13 36.52 排卵検査薬(-) 
d14 36.55 排卵検査薬(+?) 卵白状おりもの、左下腹つっぱる


週末に無事仕込むことができました
なんだかそれだけで、ホッと安心しています。

あとは、今日明日中に排卵してくれれば万々歳

今周期はもう待つことしかありません。
旦那は夜勤に行ってしまいました

「月曜か火曜の夜中帰ってきたら私を叩き起こして仕込んでくれ」
と言ったら、
「めちゃくちゃ言うなオレも疲れて帰ってくるんだ」
・・・そうよね。


旦那に言われてしまいました。
(以下、ホームセンター内を歩きながらの会話)
「おまえが妊娠したら、オレ解放されるな」
「解放ってどーいうこと?!浮気?!」
「違う違う。子作りからってこと」
「・・・・・あぁ」
「義務的にやるのって、ヤダね」
「それは私だってそうだよ」
「えっ。おまえもそうなの?」
・・・・・なんだと思ったんだよ。
「そんなん、当たり前じゃん。
  でも、チャンスは一か月に1日か2日だけだし、
  一年に12回しかないってことだよ!!」
「12回もあるじゃん!すげー」
「なに言ってんの?!
 私は1か月が長くて長くて
 そろそろ気が狂いそうだっ!」



たぶん、私が熱くなればなるほど
旦那には重荷になるようなので、やめました。
ホームセンターの中だったし


病院へ・・・と切り出したのも、
タイミングを確実にして、義務的使命から離脱したかったようです。

旦那が乗り気になってくれたのをいいことに、
ちょっと調子に乗りすぎてたかなーと、すこ~しだけ反省です。





話は変わりますが

この休日に また 神社に参拝に行ってきました

いえ、子作りのためじゃないです。

旦那の仕事が最近うまくいかず、
ついでに私も後厄ってことで、お祓いをしてもらいました。
(後厄ったって、あと2か月なんですけど・・・)

七五三のお参りの家族に囲まれながら
「○○の~ちゃまめ~、34歳のなんたらかんたら・・・」
と宮司さんが祝詞をあげてくれました。


ちょっと・・・・・




こっぱずかしい・・・・・・









ドギマギしながら肩をすくめていたら
お腹がホワンとしました。
「あ。そうだ子宝祈願・・・」
と思って、あわてて目を瞑りました。

赤ちゃん、来てね
神様、ウチの赤ちゃんを導いてください。
どこかで迷子になってるのかもしれないです



ありゃ、だいこんの写真撮るのを忘れてました。
最近の癒しアイテムはだいこんの私です^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

アタマの痛い話

2008-10-17 (Fri) 17:13[ 編集 ]
d11 36.29 排卵検査薬(-)

の、本日です。


昨日、片頭痛がひどくて書けなかったんですが
話がおおごとになって来そうです。


おとといのことです。
旦那が帰宅して「ただいま」の前の第一声。
「この4クール目(4周期目)がダメだったら、医者に行こう」
と。
えっ、えっ、なに医者
「オレもおまえも、悠長なこと言ってられない歳だからさ、
  いつかできるだろーなんて甘いだろ」
・・・・・え、ええ。
・・・・・そ、そりゃそうですよ。
・・・・・甘いですとも。

これを話した、その時はうれしかったんです。

旦那が本気モード(?)に入ってくれたことと、
今周期ダメだったら、次の手があると思えたことと。

だけど・・・
よ~く思い出してごらんよ、わたし。

今までのタイミング・・・
全っ然合ってなかったじゃん



もう少し、夫婦の協力だけでなんとかしたい気持ちもあるんです。

お金のこともあるけど、そうそう簡単に股開きたくない
・・・というか、ね。

だけど、旦那が言うのも よ~く 分かる。
だって、ウチの旦那はあとちょっとで40才に手が届くんです
20年後のこととか考えると、
やっぱりノラリクラリはしてられない。



だけどだけどだけど(しつこい)
ひとつ。
私がお医者さんに診てもらっても解決しない問題があるんです。

以前に、ここで私が暴動を起こした問題。

前は詳しく書きませんでしたが、

もう言っちゃいますよ、私は。


旦那が非常に遅いんです。
世に言う、チローってやつです。

長くても、イッてくれれば別にいいんです。
私だってがんばりますよ。

でもイケない時の方が多い(と私は思っている)です。

これは、私が努力できないことです。ハッキリ言って。
旦那に話しても、「おまえのせいじゃない」と断言していますし。

ウチの場合、私がそれに対して口出ししたら、
プライドの高い旦那は、傷つくか、怒るかは目に見えています。

だから、それは旦那自身に管理をゆだねるしかない。



話をもとに戻すと、
今の時点でお医者さんに行くのは
人任せ子作り
になりそうで、だんだん抵抗感が出てきたんです。

もうちょっと旦那と話さなきゃいけません



そんなこんな考えていたら、
来週からウチの旦那サマ、夜勤だそうで・・・・。
それも月曜~金曜までばっちり。

マジかよ会社
ふざけんなーっ!!!

もう、とりあえずこの週末に仕込んでみるしかありません。

それも、精子くんが登場してくれなきゃ、
どーにもこーにも・・・お話になりませんがな
なんですけどね。


はぁ~、また頭がガンガンしてきた。
やっぱり排卵前がいちばん疲れる気がします。






あ。
今日のだいこんちゃん。
芽がでました。
ウフ
200810171600000.jpg


追記
赤ちゃんを授かりたくて病院へ行くことを否定しているものではありません。
我が家の場合、今の段階で…ということでした。
これを読んで、不快な思いをされた方がいらっしゃったら、すみませんでした。




だいこんの記録だけは順調なブログです。
涙出そー・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

はたけづくり

2008-10-14 (Tue) 16:47[ 編集 ]
子作りのこととは、かけ離れますが・・・

昨日の休日、旦那は仕事だったので
一人黙々とやりたいことをやりました



ずーっと気にかかっていた

はたけづくり

です。


我が家の隣に、農家の方が趣味でやってる畑があり、
うちの庭沿いの一画を、ご好意で貸してもらう約束をしてたんです。

旦那が、キャベツと白菜の苗を植えていて
私は「大根植える!」と張り切っていましたが、
なにせ、8月末からずっと
「妊娠子作り妊娠子作り」
しか頭にになかった私は、畑どころじゃなかったんです

んで、昨日やっと着手しました。

NEC_0012(1).jpg
土?砂?を耕して、野菜用の土を混ぜてフッカフカにします。
これで栄養満点


NEC_0009(1).jpg
畝をつくります。
鍬がないので、ちっさいスコップでがんばりました。


NEC_0008(1).jpg
大根の種をかなり多めに蒔きました。
蒔きすぎな予感


NEC_0004(2).jpg
かんせ~い
先住人のキャベツと白菜をはさんで、
2畝が大根ばたけです。
奥の畝は2列蒔いたので、ちょっと太め。


ちなみに、参考までに・・・・
NEC_0010(1)(1).jpg
となりの、おばーちゃんのはたけです

あからさまな違いに愕然とするわけですが。

ま、私たちは素人なので
楽しければいーんです。


実は、大根は8月末~9月くらいに蒔いた方がいいらしくて、
蒔き時をかーなーり逃してしまってるので
ちゃんと芽が出るかどうかドキドキです

早く、カワイイ芽が出るといいな~。
すくすく育てよ





だいこんって書かなきゃ、子作りネタみたいでしょ。
フフ・・



今日は椿の実を大量に拾ってきました。
今度はツバキ油でも作るかな・・・・・
もう、ど~でもいいって感じですね(汗)
子作りをなんとか忘れたい私に温かいポチリをお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期d5のお楽しみ

2008-10-11 (Sat) 19:34[ 編集 ]
いきなりですが

旦那とケンカ中です、今。

今日は旦那がピリピリしてて
私のちょっとした一言にカチンときたようです。

いつもは、ピリピリしてるのは私なんですけどね。

高温期とかPMSの時の私って、きっとこうなんだろうなぁ・・・と
思ってしまいます。

この時間にもう、フテって寝てしまった旦那。



これは・・・



もう・・・



ルネッサ~ンス

するしかないでしょう



コンビニまでテクテク歩いて、お酒とおつまみを大量入手してきました。

もう今日しか、このジャンキー生活はできないんですもの。
来週末は排卵期に入ってるし。

福さん式に「妊娠したかったら酒ヤメロ」とあった気がしますが
今日だけ、気のせいってことにしちゃいましょう





ところで、今回の生理は ちょ~軽かったです。
痛さまみれの生理も困るんだけど、
「ちゃんと排卵してたんだよね???」と
ちょっと疑心暗鬼になってしまいました。

だけど、おかげで今まで溜まりに溜まっていたものを
片付けにかかることができました

前回の高温期は、体を気にしすぎて
家が荒れ放題の状態でした
・・・掃除機かけるのも怖かったもんなー。

もう、掃除しまくりですよ


あと、11/8にある大親友の結婚式のスピーチを考えるのに
PCに向かって、眉間にシワ寄せてました。
(↑原稿作成中です)

この友達とは、小学校1年生の時からの付き合いです。
彼女の結婚が本当に嬉しくて、
スピーチ内容を考えるだけで、涙が出そうです

「子どもが同い年になって、一緒に遊べたら楽しいよね、きっと
と話していたので、
う~む、まず私が頑張んなきゃな。




さて今周期ですが、
特別なことは何もしないことにしました。

タイミングをとるくらいかな。

すでに旦那に1週間くらいの幅をとって告知しましたし。



あっ



ってことは、まずケンカを終わらせなきゃいけないですね・・・。

やんなきゃいけないことは、そこかよ

「ゴメンネ」を言うのはタダだし、
言っとくか。
絶対に私は悪くないけどね!!


(笑)



おバカな夫婦に、温かいポチリをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

気持ちもリセット

2008-10-07 (Tue) 16:29[ 編集 ]
本日、完全にリセットいたしました。


ご心配してくださった方、ありがとうございました。

コメントくださった方、ありがとうございました。
読んだ瞬間、我慢していた涙が止まらなくなって、
昨日は夕食の片づけをしながら、ボロボロと泣きました。

でも、泣けたおかげで、気持ちが軽くなりました。

今日は、仕事で鬼ごっこをしたら(鬼ごっこをするような仕事です)
ほんとにスッキリして、完全復活しました。

なんだか、たくさんの人に感謝感謝・・・です



振り返ると、すごい想像妊娠&気持ちが不安定だったのは
激しいPMSが襲ってきてたんだなぁ
と思います。

こうして生理が来たら
別人のようにスッキリしてしまうと、
ホルモンに踊らされている自分にガックリします

詳しくは書きませんが、
かなりヤバい鬱も入りかけてましたし。

実際妊娠していたら、PMSは来ないだろうから
もっと心穏やかに過ごせているのかなぁと思ってしまいます。
・・・それはまた別の話かな



今周期は、友達の結婚式の準備があるので
そっちに心を向けていこうと思います。
(昨日、二次会の幹事も頼まれちゃったし・・・)

野菜の栽培も、密に計画しています

妊娠etcから、ちょっと気持ちを逸らすことにします。
・・・それが出来るかどうかは、さておき、ですが

子作りに向けて
旦那の気持ちが、いい方に変わったのが分かるので
逆に私は力を抜いていくことにしました



前は生理中が嫌で嫌で仕方なかったけど、
今は、この時がいちばん心が穏やかになれる時です。

一か月のうち、この一週間しか穏やかな時がないくらい

なので、鎮痛剤とともに(笑)、満喫することにします



今回は入院することのないように祈りながら・・・
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊検しました

2008-10-04 (Sat) 14:22[ 編集 ]
d31(高温期 d14) 36.91


今朝、検査薬やりました。

↓↓結果↓↓


































 (-)(-)陰性(-)(-)




でした


今朝の体温が高いし、
基礎体温の波形がこんなに右肩上がりになっているのは
今まで見たことがなかったので
朝の一瞬だけ、期待度も上がったんですけどね。

ダメでした



ずっと具合悪かったけど、、、
ほんとに想像妊娠だったんだ・・・。
スゲーな。

何を信じていいか分からなくなりました。

自分の妄想を信じる方がおかしいんですけど。



昨日、旦那が帰ってきてから
急に緊張の糸が切れたというか、気持ちが爆発したというか
ボロボロ涙が出てきて
わんわん号泣してしまいました。

旦那は
「今回もし妊娠してなかったとしても、これで終わりじゃないんだし。
どうしても駄目なら、近くに病院だってある。
なんとでもなるから。大丈夫だよ」
と、ありきたりのセリフでしたが、
嬉しかったです

思わず、
「今日イイ旦那だね」
と、余計なことを言ってしまったわけですが。

なので、今日は泣かずに済みました

ものすごい凹んではいますけど



とりあえず、検査結果でした(涙)
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期d13 心臓バクバク

2008-10-03 (Fri) 22:35[ 編集 ]
d30(高温期 d13) 36.85


やっと13日目まで来たか・・・って感じです。

今日は、吐き気とお腹がダルイくらい。
あ。あと、また散らしたような血が1~2滴(粒?)ほど。

それから仕事の帰りに、激激生理痛のようなものが来て、
「コレ絶対生理が来た
と思ったら違いました。

心臓に悪すぎ。。。

今日は、経血が出てないか心配で心配で、
1時間に1回くらいトイレに行ってました
(私の身体は、超高温でも、いきなり生理が来る質なので・・・)

ホント、疲れる生活です。
もうイヤだ

明日、ショックが軽くて済むように、
さっきから検査薬陰性のイメージトレーニングしてました。
(↑暗すぎ・・・)

でもどう転んでも、明日は泣いてしまうような気がします。




話は変わって、
昨日、夕食を食べながら、旦那に話しました。
「土曜日にもし生理が来なかったら、妊娠検査薬やってみるよ」
と。

そうしたら、驚きの反応が。
「え?だって具合悪いんでしょ?」

どうやら、私が「気持ち悪い~」と言っているのを見て、
妊娠してるコイツ・・・と思っていたようです。

旦那の脳ミソがうらやましい。
できれば今だけ交換したい。

いろいろ説明すると、「ふ~ん」と言って
「でもさぁ、アレだけで本当に妊娠したらすごいよね」

はい?


アレとは、1~2回の仲良しだけで・・・という意味です。



分かってんじゃん


そうだよ


できれば、もうちょっと成功率を上げたいよ



旦那がその辺を分かってるっていうのを
怒ったらいいのか、喜んだらいいのか。

分かってたのに協力してくれなかったの?
・・・と思うべきか。

分かってくれたんなら、
次のチャレンジをもっと積極的にできるかな・・・と思うべきか。

う~む・・・。


それにしても、『妊娠初期症状』のことしか頭になかった私の思考を
見事に切り替えてくれました、旦那
私の旦那になるべくしてなったんだね。
・・・と、思っておこう


熱のせいか、ほんとに涙目になってきました(汗)
体調が悪いのと、心配しすぎなのとで、頭がボーです。
意味不明が連なっている内容を、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期d12 疲れちゃった

2008-10-02 (Thu) 17:22[ 編集 ]
d29(高温期 d12) 36.82


実はコレ↑測りなおした体温です(汗)
一回目は36.69とかだったかな?

1分ほど、マクラに顔をうずめて落ち込んでから
やけくそになって、もう一回チャレンジしました。

ズル?
ズル?
・・・ダメっすかね?

それにしてもこの差はなんなんだ。
今体温を測ったら37.05だったので、
高温は維持しているみたいですが・・・

そして、朝から0.01にこだわる自分。
ちっちぇ~な~


本日の体調
・ムカムカする
・下腹に「ズキッズキッ痛」と「ドーン痛」交互に来る
・めまい
・ほてり
・気のせいっぽい、足の付け根の痛み
・ややオリモノ
※今日は茶オリは出てません

来る気がしてきました。ヤツが。
根拠のない自信がムクムクと顔を出してきました。

検査薬が陰性になるのも、陽性になるのも怖くなってる自分がいます。
どうしよう~・・・

昨日なんて、また眠れなくなってるし。

なんか疲れたなぁ。。。
検査薬が私を呼んでるよ。



小さいことにこだわって、お疲れ気味の私。
この前の休日、
↓寝室に飾ってみました。
200810021526000.jpg

木村さんにするか迷ったんですが、これにしました。
以前、お世話になったシスターから頂いた
マリア様です。

私はカトリック信者ではないんですが、
この絵は大好きで
事あるごとに、この絵に励まされています


はぁ。いろんな意味で、マリア様みたいになりたいよぅ


ダメダメモード全開です。
でも私一人じゃない!と思うと、ちょっと元気になります^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ピンクと茶色の違い

2008-10-01 (Wed) 17:50[ 編集 ]
d28(高温期 d11) 36.76


またウザイ内容になりそうです;

でも、書くと落ち着くので書かせてください
グダグダ ウジウジが苦手な方はスルーお願いします。





今日のお昼、見たくないものを見てしまいました

それは、茶オリさま。

「はぅ~~~~~・・・・・」
と、職場のトイレで泣きそうになってしまいました。

呆然と見つめてみる。

ん?

なんか、いつもとちょっと違うか?

これって、茶色か?ピンクか?

・・・・・分からんのだけど・・・。

茶色かピンクかで、天と地の差です。

分からない分からない分からない。。。

茶色ってナニ?
ピンクってナニ?
何をもって茶色とするのか???

職場のトイレに籠るわけにもいかず、
ちょっと諦めムード。

ティッシュにも、散らしたような血が・・・。

あぁ~っ、なんなの?
来るの来ないの?どっちななの~???


本気で今から泣きそうな気分です。

チクチクする痛みには敏感になるけど、
生理前の鈍痛には、名の通り鈍感になってる私。

冷静になれば、鈍痛だって来てるじゃん・・・。


はぁ。

ダメかもな。

ガクッ

来周期はたぶん29日間のはずだから、
排卵日特定しやすいだろう。

今から計算するかぁ。


くっら~くて、申し訳ないです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
