2008年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

・・・マイブーム

2008-09-30 (Tue) 17:31[ 編集 ]
d27(高温期 d10) 36.76

やっぱり下がった。
・・・やっぱりね。
・・・やっぱりね。

でもグラフ全体としては、なだらかな線なので
まぁ、良しとします。


今、何が辛いって、仕事がしんどいです。
想像妊娠だろうがPMSだろうが、何だろうが、
辛いものは辛いんですぅぅぅ
・・・と、何かに向かって叫びたいくらい。

動いてると、子宮周辺&左足の付け根がビシビシ痛いです。
気にするから余計痛くなる。
意識をそらそうとすると、
今度は吐き気がやってくる。
仕事に集中しろよ!という突っ込みはご遠慮ください(笑)

生理が来なかったら、コレが続くわけ???と思うと
それはそれで恐ろしかったりして・・・。
イヤ、嘘です。

真っ白な検査薬を見たら、体の不調も良くなる気がしてます。
そういう体験談もどこかで見ましたし。
検査・・・
・・・ヤル?
・・・ヤメル?
うおーーーーッ 
崖っぷちって感じです

もう、ここ最近のテーマソングは、もっぱらシブがき隊です。
ジタバータするーなよー
世紀末が来~るゼ~


シブがき隊に励まされながら、
4日の体温を見て、いい体温なら妊検しようと思います・・・



ここ2~3日、ウザイ内容ばかりでスミマセン。。。
よかったら、ポチリしてやってください。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

想像妊娠???

2008-09-29 (Mon) 16:20[ 編集 ]
d26(高温期 d9) 36.93


カーンと体温が上がりましたが、
これには理由が・・・。

昨日の夜、寝られなかったんです
しっかり眠りについたのが3:30am過ぎ。
6:00amに起きたので、正味2時間半睡眠での体温です。

そりゃ、高いわな。

これが、まともに測れた体温だったら、
ニヤけるぐらいのグラフなんだけどなー。

昨日と変わらずのハイテンション&寝不足で、
気分だけは絶好調です

ただ身体はだるくて、今日は走ろうと思っても走れませんでした。
家に帰ってきたら気持ち悪いし・・・。
ホントに夕ご飯の支度やりたくない
罰ゲームみたいだ。



これが想像妊娠だったら、一週間後、私どうしてるかな。
笑うかな。
怒るかな。
落胆するかな。

っていうか、想像妊娠だったら
人の気持ちが起こすミラクルってスゴーイと思ってしまいます。
私の気持ちって体調まで変えてしまうのか。
(騙されやすい私・・・っていうこともアルアル)

そう。
昨日書きたかったけど、吐き気にかき消されてしまってた事。

フライング妊検はしません!!!

・・・ってことです。
なーんだ、そんなこと?ですね

ココで宣言すれば、衝動を抑えられるかなと思ったわけです。

結果は否応なしにやってくるんだから、
この一週間、楽しみな大イベントを待つように、
ドキドキしながら待ってみようかと。

遠足当日よりも、
おかしを買ったりする準備の方が楽しいってのを思い出しながら。

う~ん、でもエラそうな事を書いておきながら、
最近誘惑に負けやすくなってるので、どうなることやら。。。



のぼせた頭で書いてるので、
訳分からない文章だったらスミマセン

周囲の人には、こんな脳内お花畑な話はできないので、
ココで葛藤してみました



↓ブログランキングに参加しています^^♪
  ポチッをいただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

インフルエンザみたい

2008-09-28 (Sun) 22:35[ 編集 ]
d24(高温期d7) 36.74
d25(高温期d8) 36.82


土曜日はだるくて寝てばかり、
日曜日は生理前に来る、下腹の鈍痛・・・

あぁ、生理が来る前兆だ
・・・と思っていた矢先・・・

ふわわ~ん、ふわわ~んと気分が風船のようになってきました。

あれよあれよと、身体が火照ってきて、めまいがグルグル。
喉もイガイガする。
そして、口の中がニガーッ
ちなみに熱を測ったら、36.98。
つーか、低っ!!

自分の身体が崩れ落ちそうになる中、
あぁと思いだしました。
コレって、インフルエンザになった時に似てるぅと。

数年前にインフルエンザになった時は、
熱が高いだけで痛みはなく、夢の中にいるみたいだったんです。

それに似てる。
気分が舞い上がって、すごく幸せ~な気分なんです。

あ。全身麻酔して目が覚めた瞬間にも似てるかも?

夕方になってから、意味なく笑いが込み上げてきて、
ひとりで「クックックッ」と笑っていました。

それを見ていた旦那は
「いい加減にしろよ気持ちワリー女だな」
・・・まぁそうでしょうね



妊娠初期症状 かもしれない
単なる風邪 かもしれない
50%の「かもしれない」がグルグルと頭を回ります。

いろいろ思いを巡らせながら長風呂したら、
吐き気がものすごい事になってきました。
動けません・・・。

気晴らしにブログ書いてみたりして。
書けるだけ重症ではないんでしょうね。きっと。



なんか書きたいことがあったような気がしますが、
今日はもう無理みたいです。

コレが風邪だったら、ブッ飛ばしてやる
・・・ってくらい、吐き気と身体がだるいです。。。

明日の仕事、大丈夫かな。


↓同じ気持ちの仲間が大勢います!元気になりますよ。
 ランキングにも参加しています^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠のイメージ

2008-09-26 (Fri) 16:24[ 編集 ]
d23(高温期 d6) 36.75


高温が戻ってきましたが、
私としては、もうちょっと上がって欲しいところです。

今周期の高温期は
排卵頃のような緊張感とかテンションの高さが
まるでありません。

良くいえば落ち着いてるのかもしれないけど、
どうも、自分が妊娠するイメージがないんですよね。

妊娠を経験したことがないんだから、当たり前なんでしょうけど。

だから期待はしてるけど、
心のどこかでは「妊娠してないよ、きっと」
って思ってる自分がいます。

今回もフツーに生理が来て、
フツーに生理痛で苦しんでる気がする(笑)。
それが『現実』っぽい気がしてます。

この精神状態の不安定さとクラクラめまいが
PMS来てますって感じがするし。

でもそうすると、
また排卵期に切磋琢磨しなきゃいけない
と思うと、考えただけで疲れちゃったりして。

・・・すでに、気力ナシ状態なんですけど。

今まで、努力しないと手に入らないものが多くって
がむしゃらにやる事が安心材料だったけど、
妊娠って、がんばったって駄目なんですもんねぇ。

フライングしたわけでも、リセットしたわけでもないけど、
来周期に向けて
このまま妊娠無気力状態を維持しようかな。。。
・・・と、思う今日この頃です


ちょっとブルーな私です。ポチッいただけると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

求む!高値復活!

2008-09-25 (Thu) 16:29[ 編集 ]
d21(高温期 d4) 36.70
d22(高温期 d5) 36.64


今朝の体温
なんじゃ、こりゃぁ~~~

体温計の角度を変えても、
先のあたる場所を変えてみても、
鼻からため息ついても、
・・・・・これ以上は上がりませんでした

ガックリ。

その数字を見なかったことにしたくて、
そのまま再び寝てしまい、完全に寝坊しました

旦那に起こされ、慌てて飛び起きると
「寒くてよく寝らんなかったから、厚い布団にしてよ」
だそうです。

・・・なーんだ。
そうなんだ。
外気温が低いから、私の体温も低かったのか。
っていうか、それでいいのか?私って気もしますが。

今、冬用の布団を出してきたところです。
パジャマもハラマキも厚手のにしよう。

あ、そろそろ毛糸のパンツ売ってるかな。
おしりが多少デカくなってもいいから、
ブ厚いのじゃないと寒いんです。

お願い、明日は0.7度台に復活してね・・・。




今日はこれから、友達と飲みに出かけますっ
でもアルコールはちょっと心配なので
あえて車で行ってきます
(空気読めないヤツだね・・・とか言わないで)
今日は喋り専門でいこうっと。


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ココロの準備はいいですか?

2008-09-23 (Tue) 17:48[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.73
d20(高温期d3) 36.74

上がってくれた・・・。
ヨカッタぁ

ひとつ心配事が減ると、次の心配事が顔を出す。

昨日、今日と
今にも生理が来そうなくらい下腹が痛いというか重いです
なんだろな。

今日、母から
「なんなの、おまえのその歩き方!!」
と言われてしまいました。

居るか居ないか分からない
あなたの孫をかばってるんです・・・。
イヤ、それは言いすぎですね
ごめんなさい。



話は打って変わって
先日、旦那の趣味仲間のOさんの話をしました。
Oさんは、ルックスがかなりイイ()35才の社長さん!です。
旦那→ 私→
「Oさんさぁ、彼女とまた(!)別れたんだって」
「えぇ?もう?」
「その彼女が、自分と一緒にいるときは
  自分のことだけ考えてて欲しいんだって。
  仕事のことも趣味のことも、頭過ったらダメなんだってさ」
「へぇ~・・・。そんなこと言う人いるんだ
「だいたい、そんなん無理じゃん?だから別れたんだってさー」
「そりゃ無理だわ・・・」

それを聞いて、
その女性は幸せを外部に求める人なんだなぁと思いました。
「幸せに してもらう
が大前提な人。

私も前はそういう人間でしたが、
旦那と出会ってから、ずいぶん考え方が変わりました。

私が幸せにしてやる
に(笑)

ちなみに、旦那は6才年上ですよ。

  そのうちココに書こうと思ってましたが、
  うちの旦那は小学生チックな、ちょい悪オヤジなので
  母性本能をくすぐられるのかもしれないです

でも、考え方を変えたら、とっても楽になったのを覚えています。

・・・なーんて、人事のように思ってる自分。


だけど。


ハッとしました。


今の私って、自分の幸せを赤ちゃんに求めてるだけなのかも・・・と。

『隣の家の芝は青い』になってないだろうか。
『ないものねだり』なだけになってないだろうか。

どうして、赤ちゃんが欲しいんだろう。

今赤ちゃんが来てくれたとしても、
自分と別の人間として迎えられる???
ひとりの人間として受け止められる???

赤ちゃんが待ちくたびれてしまう前に、
私がもうちょっと、地に足をつけなきゃいけないかもしれません


↓こんな私に、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

耳がおかしい

2008-09-22 (Mon) 22:26[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.73  下腹重い、吐き気


急にスコーンと体温が上がったので
さかのぼって、今日を高温期2日目としました

今日の体調・・・
走り回るとお腹が重くなる
夕方になると吐き気がする(これは前回もでした)

PMSの可能性が50%っていうの、よ~く分かってる。

でも、来るの早すぎだろ・・・。

まだ高温期2日目ですよ



あと、確実におかしいこと。

また始まった。

左耳がおかしい。。。

お昼頃、左耳の奥で「ボンッ」っていったかと思うと
そのまま蓋がかぶったように聴こえにくくなってしまった。

少ししたら治ったけど。

今は抗うつ剤とか飲んでる場合じゃないんだよ。

やっと子作り始められたのに。

勘弁してよ・・・・・

旦那には言ってない。

絶対、病院行ってこいって言うから。

もう少し様子見よう。

っていうか、何が自分にストレスになってるかが分からない。

子作り???

気候???

仕事???

ストレスを溜めないようにしよう!と思うことがストレスになりがちな私。
・・・面倒くさい自分。

これじゃあ、思いっきり生きられないじゃないか。

すごく悔しい。

今さら気づいた!

2008-09-21 (Sun) 13:33[ 編集 ]
d18 36.63 下腹が重い・・・


昨日の夜中、基礎体温表とにらめっこしていて、
あることに気づいたので
私のメモってことでブログアップします

5年間も基礎体温つけてて気づかなかった・・・(泣)

周期が30日を超える時は、高温期の上がり方が甘い

28日~29日だと、かなり高温をキレイに維持できています。

30日を超えると、つまり排卵が遅いと(?)
高温期がダラダラしてるんです。

あくまで私の場合です

↓過去6周期の基礎体温表
womancom_user_20080921131343.jpg

すんごい見にくいですね
水色黄色の周期が30日越えの周期です。

ちなみに、は今月です。

排卵がいつだったのかさえ、結局分かりませんが
今日高温期に入ったとしても、今周期も30日以上になります。

妊娠してれば高温維持するだろうけど、
そうでなければ・・・・・・。

どうなるかな~



本日のお仕事は雨のため
途中で打ち切りでした
水浴びでもしてきたかのようにズブ濡れになってしまいました。
ヘックシッ


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コントロール不能

2008-09-20 (Sat) 18:38[ 編集 ]
d15  36.19 左下腹痛
d16  35.98 
d17  36.42 何故か右下腹が痛い
 

仲良しのタイミングも、体の様子も、
意味不明になってきている今日この頃です・・・。
イヤ、昨日のは単にノリでした

卵白状のオリモノが出払ったのに、
体温が上がる気配は全くなく
35度台とか出ちゃってるんですけど、何か?って感じです。

もしかしたら、7月の時のように
高温期に突入しないのでは?と疑心暗鬼になってます。

黄体なんだか、黄体ホルモンなんだか、その他なんだか
頼むから仕事してくれ
アカチャンカモーン、なんて高望みはしないから。
(↑ホント???)

ただ、最大周期34日な私は
まだ体温上がらなくても、普通なんじゃない?
・・・なんですが、
脳内排卵が既に起こっているので、
のぼせてこない事に焦りを感じています。

とりあえず、体温以外のことを考えたくて
基礎体温パーツを貼ってみました。
・・・・・だから、なんでだ?






低温期の体温の上下が激しい月は、
振り返ると、必ず仕事が忙しい時期です。

ストレスなんだろうと思うんだけど。。。

仕事をガンガンやってる時って、
自分的にはすっごく楽しいんだけど
身体にはマイナスなストレスとして信号送られるようです。

今日も明日も仕事で、
明日はおそらく、一日中立ってるか走ってるか
だと思われます。

そんな日がここ最近毎日続き、
全身筋肉痛と化しています

今週の始め頃は、お腹を気にしながら動いてましたが
なんかだんだん、どうでもよくなってきて
激しく飛んだり跳ねたりしております。

もう、ビールも飲んじゃいたい衝動なんですけど。



そうそう。
旦那と話をしていて
「自転車に乗りたいけど、もしお腹にいたらと思うとさぁ・・・」
と言うと、
「腹に何がいるって?」
「・・・え。赤ちゃん」
旦那、大きな溜息のあとに、
「今からそんなんでどうする。気にしすぎ!!
と、一蹴されました

まぁ・・・
確かにね。
そうなんだけどさ。

妄想世界をひた走る私にとっては、
ちょっとズキッな言葉でした


止まらないグチグチで失礼しました。


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

私、壊れ気味・・・

2008-09-17 (Wed) 17:21[ 編集 ]
d11 36.30 排卵検査薬(-) 
d12 36.27  排卵検査薬(-)
d13 35.99 排卵検査薬(-) 左下腹すんごい痛い
        おりものに血が混じる
d14 36.36 卵白状おりもの(血が混じる)

一体、いつが排卵なんだろう?
ってか、いつも仕事から帰ってきてすぐやる排卵検査を
今日はしなかった自分・・・
バカ???
今日排卵してんじゃねーのか???もしかして

つーか、排卵検査薬も、どの程度信用していいのか
もうサッパリ分からなくなってきた。

(だんだん言葉が汚くなってきてスミマセン・・・)

いろいろ調べたけど、
排卵痛がある時が排卵だ!とか、
イヤ痛みの後に排卵だ!とか、
卵白状のおりものが出た後に排卵だ!とか、

じゃあ、私の排卵はいつやねん!!!

・・・まぁ、体って人それぞれだから。
多数決じゃないしね。

分かってるんですが、気持ちが病みそう。

右から排卵だと思ってたのが、左が痛いし(笑)

わけわからん

本当は、今日も仲良しできれば
ベストなんだろうけど・・・
どうだろうなぁ・・。



先日の、
旦那に告知して、狙いを定めた仲良しも
世に聞く
「義務的なH」
と化してました。
全然楽しくなかった・・・

残ったのは疲労感だけ・・・・・。

旦那も私も、今仕事が佳境で
ただでさえお疲れモードなのに、
夜ももう一試合?
・・・だ、だめかも

こんなに疲労困憊しないと、赤ちゃんって来てくれないんですかね。

すごく疑問。


最近、旦那にお願いしたり、遠隔操作したりするのが疲れて、
神仏にすがってます

毎朝、神棚と仏壇に手を合せ
仲良しを強行した日には、神社にお参りに行って
絵馬まで書いてきました

かなり気持ちが参ってるのかも。

↓こんなのまで買ってくるし
200809171708000.jpg

↑旦那、うけまくりでした。
「おまえ、レジに並んでコレ買ってきたわけwww
笑いをとるために買ってきたんじゃないんだけど・・・

旦那の精子くんが、ホントに野獣みたいであることを祈るばかりです。
3日でいい・・・
元気いっぱい生き延びてくれ。


 ※追記
   本日の排卵検査は陰性でした・・・。
   何が一体どうなっているのやら。



↓壊れ気味の私に、温かいポチリをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ガンバレ 私の腹

2008-09-13 (Sat) 18:41[ 編集 ]
1d 36.44
2d 36.46
3d --.-- (入院中の為計測できず)
4d 36.59
5d 36.29
6d 36.21
7d 35.91 (寝ぼけてました;)
8d 36.30
9d 36.26 (子宮口→かなり低い)
10d 36.43

リセットしてから、記録するのを忘れてましたね

自分のために、一応書いときます。

入院したときの検査結果が出るということで、
今日、受診してきました。

入院したときの当直の先生(?)ではなく、
いつも診てもらっている先生でした。

  ちなみにこの先生、ちょ~怖いんで地元では有名です
  でも腕は確かな先生
  聞きたいことを聞く前に、的確に教えてくれるので
  私は、とっても信頼してます

再び内診され(泣)
診断結果をもう一度話してもらいました。

「内膜症は今のところはない・・・けれども、
子宮の収縮する力が弱いですね。
だから生理の時に激しい痛みが来るんでしょう」と。

また、
「ピルを飲めば改善しますが、あなたの場合はそうはいかない。
なので、市販のものよりも強めの痛みどめを出しておきます」
と言われました。

ロキソニンと、ボレタレン(座薬)。

まぁ、そんなところですよね。


だけど。


子宮の収縮が弱いって・・・


受精できても、ちゃんと着床するのか・・・?


待合室に戻ってからいろいろな事が頭を巡って
涙ぐんでしまいました。

でも問題があるなら、キチンと話してくれる先生なので
やっぱり信用して
これからも子作りに励みます



で、お腹の中を診てもらってる時、
タマゴらしきものが私にも見えたんです
右のやつ、結構大きくなってた(みたい)
 (排卵頃にトラブルが多く、今まで何度も見てきているので何となく分かってしまいます・・・)
前周期、思いがけず排卵が早かったので
病院から帰ってきてから、排卵検査してみました。

↓結果↓
2008.9.13 10日目 12時25分

う~む。。。

明日かな、明後日かな

どのタイミングで仲良しすればいいやら・・・。

悩みどころです。

(→私 →旦那)
「たぶん、明日か明後日あたり、タマゴうまれるよ」
「あっそう。うめば~」

「ピヨピヨって生むん?」
「(怒りを抑えて)ピヨピヨピヨ~
「アホな嫁をもつと苦労するよね・・・」
・・・・・便所スリッパでぶっ叩いてもいいでしょうか?

旦那に対しては、あまり深刻そうな態度を見せずに
この連休中、もしくは明けに
出来るだけ新鮮な精子くんを、
どんな手段を使ってでも送り込んでもらえれば・・・
それだけでもう十分です。

まだ母にはなってないけど、
良妻賢母をめざそうと思う、今日この頃です
・・はぁ


↓よかったらポチリをいただけると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

旦那が帰ってこない

2008-09-10 (Wed) 23:30[ 編集 ]
それは、今週ずっと夜勤だからなのですが
一日のうちに、旦那に会うのはせいぜい5分という生活です。
初めてのことなので、最初は
「淋しいよなぁ。耐えられるかなぁ」と思ってました。
ところがどっこい、めっちゃ平和~。
好き放題の生活です。
これに慣れたらヤバイかも
今週限定の生活です。



一人でいる時間が多すぎなせいだと思うんですが、
排卵日が近付くにつれて、なにかすごい緊張感がやってまいりました。

旦那には、
「14、15、16日あたりにひとつヨロシク」
と告知してみました。

それはいいんだけど、
旦那に対して、赤ちゃんのためにもっとあーして欲しい、こーして欲しいと
要求だけが募ってきてます。

ひとりで焦ってドキドキしてる。

頭のどこか片隅で、自分で自分に「アホやん!!」と突っ込み入れるんだけど。

妄想が爆走中

高温期に入るまで、もう妊娠やら赤ちゃんのことは考えないことにします!
ここにも書きません!(たぶん)
からだに悪すぎ!!

普通逆だよなあ。
高温期の方が神経質になるよなあ。

めまいがヒドイから、きっと自律神経がやばいんです。
薬飲まなきゃな。


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

入院(泣)

2008-09-06 (Sat) 14:14[ 編集 ]
人生で2度目の入院をしてしまいました


昨日から生理痛がひどく、
仕事も午後から早退させてもらい、
でも、夕方はまだPC開く元気もあって
ブログパーツなんかいじってたんです。

そして夜、夕食を食べ終えた頃、激痛が・・・。
あわてて鎮痛剤を飲みましたが効きません。
痛さに悶えながら、もう1錠追加しましたが、
30分経っても、一向に治まる気配がありません。

だんだん脂汗も出てきて、意識も朦朧。
旦那が見るに見かねて、病院へ電話をしてくれました。

無理を言って診てもらうことになったのですが
そのまま入院です。。。

内膜症の症状や他の異常もなく、
痛み止めと吐き気止めの点滴を一晩かけてしてもらい、
先ほど退院してきました。

生理痛で病院送りなんて・・・

人事だと思ってたけど

とうとう自分にも来てしまいました。

お医者さん曰く、
「子宮の入り口が人より小さいみたい。
出産すれば治るでしょう」と。

イタイお言葉をいただきました。。。

そうね、出産すればね。
・・・そうね。
ハハハ。

そういうことなら、やっぱり頑張るしかないですね。



病院で熟睡はできず、
一晩中寝たり起きたりを繰り返している中、
赤ちゃんの泣き声が聞こえてきていました。

一生懸命泣いてる。
力の限り泣いてる。
「ここにいるよーっ生きてるよーっ」って言ってるみたいでした。

産まれたばかりの赤ちゃんのお母さんは、
今頃どんな気持ちなんだろう。

いろいろ思いを巡らせてみました。

が、今の私には分からないです。

早く自分の赤ちゃんを抱っこしたい!と本当に思いました。


次にココ(病院)に来るときは、
妊娠の期待をもって来れるといいなぁ、と
心から思います。
激激生理痛で来るんじゃなくてね


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠0日目

2008-09-04 (Thu) 16:55[ 編集 ]
周期27日目(高温期28日目) 36.57

下がったね・・・

そして今日リセットしました。
周期1日目 36.44
です。

↓ちなみに、前周期の基礎体温表です。
womancom_user.jpg
低温期の真ん中あたりは、旅行に行ってて測ってないので
相当あやふやです・・。



今、気分はスッキリさわやかです。なぜか。

フライングした時点で、覚悟できてましたし、
なにより生理前のお腹の痛さが、これでもかってくらい来てたので

今日は仕事をガンガンやってきたおかげで
今腹痛に苦しんでます

さぁ、また新たな気持ちで、赤ちゃん待ちしようと思います。

新しい周期でやること
 大体の排卵日を、一週間前から旦那に告知する
 ホルモンバランスを整えるために、安定剤飲むのを我慢しない

もしかしたらマカもやってみようかな・・・。

男の人はプレッシャーに弱いから、
「排卵日だー」って言わない方がいいと
いろいろなところで見ましたが、
やってみなきゃ分からないってことで
今回はお試しでやってみようと思います。



そして、この前の陰性反応の衝動で買った本が、今日届きました。
200809041629000.jpg

これがまた自分を追い詰める道具にならないように・・・
と、数日経つと思います


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

 

旦那への信頼度

2008-09-02 (Tue) 22:46[ 編集 ]
周期27日目(高温期13日目) 36.82°


旦那と話をしていて、
昨日ここに書いたことを話せるようなきっかけがあったので
ちょっと吹っかけてみました。

かなり単刀直入に話したのですが
怒るどころか、笑って話を聞いていました。

というのも、
私が確信をもっていたことが、正しくなかったというか

一気に根をつめて話をしたくなかったので
適当なところで終わりにしました。

なので、私が騙されているのか、
本当に誤解だったのか、
う~ん、旦那の腹を探っている状態です。

(ちなみに、浮気とか不倫とか、法に触れるような大それた問題ではありません)


この話を持ち出したら怒るだろうな
と、思った私の旦那の信頼度は10%くらいだったかも。
ゴメン、旦那

でも腹を探ってる時点で、まだ50%くらいだね。
こりゃまたゴメン、旦那

夫婦で気持ちを合わせないと、
赤ちゃんも来てくれないよなーと思うのでした。



昨日ここで暴れた私を心配してくださったみなさま、
ありがとうございました。
今日話ができたのは、励ましてくださったみなさまのおかげです。



よし。
明日もこの高温が続いていますように。
正念場です。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

涙でる

2008-09-01 (Mon) 16:53[ 編集 ]
周期26日目(高温期12日目) 36.81°

昨日フライング検査(-)の落ち込みと反比例するかのように、
高温維持です。。。
ちょっと複雑。

昨日の記事にコメントしてくださった方の一言で
今ちょっと救われています。



泣きそうなのは、結果が陰性だったことではなくて
ウチの旦那のことです。

ちょっとココでは書くことを差し控えますが、
「これを協力してもらわないと、子どもなんて一生できないんですけど!」
ということが昨日発覚しました。

発覚というより、
今まで何となく思っていたことが確信に変わったというか。

曖昧ですみません。

男って、
いつかできるよ、こども!
くらいに思ってるんでしょうか。

私一人で、自分の体調整えようとか、
いつか来る赤ちゃんのためにイイことをしようとか、
排卵日がいつだとか、
あくせくしてるのがアホらしくなってしまいました。


話し合えばいいのかもしれないけど、
あのプライドの塊みたいな旦那に、どう切り出せばいいんだろう。

変に怒らせて、妊娠への道がさらに遠くなるのもイヤだし。

でも話さないと、たぶん変わらない。

旦那の身体のことは自分で責任もってもらわないと、
私の努力じゃ、限られたことしか出来ないんですけど。

今の時点でどうしたらいいか分からず、
ウチの子どもを抱っこすることが、ものすごく遠くになってしまった気がして
今日は職場で泣きそうになってしまいました。
イカンです。。。

呑気なウチの旦那の本性が現れた。
「いつか・・・」じゃダメなんだよ!
今なんだよ!
だからもっと早く子作りすれば良かったんだ!!

はあ、涙でるよ。



1年前に、「子ども作らないなら離婚」の話をするかしないか悩んでいた時よりは
今はずっと楽な問題なのかもしれないけど。

私は今、何ができる?



とある方のブログにコメントを残してきたことを
自分にも言い聞かせたい。
片方が焦って、片方が冷静(呑気ともいう)だから
家庭の中で釣り合いがとれている・・・と。

だけど!
だけど!
私の時間は永遠じゃないですから。

時間が経っていくのが悔しくて仕方ありません。


 ※支離滅裂で、内容がよく分からず、スミマセン。
   ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
