2008年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

撃沈

2008-08-31 (Sun) 10:29[ 編集 ]
周期24日目(高温期10日目) 36.78°
周期25日目(高温期11日目) 36.88°

今朝、我慢できなくなって
(というか、仕事に対する力加減の問題もあったので)
初フライングしました。
人生で2度目の妊娠検査薬を手にしました。
そういえば、1度目は陰性になることを願っての検査だったな・・・。

それはまぁいいんですが、
結果は
真っ白な陰性・・・
でした今回も。

そりゃそうだろうなぁ。
あのタイミングで仲良ししたってなぁ。

だけど、奇跡を期待してた自分。

だけど、奇跡は起きませんでした。

結構・・・、思ってたよりもショックなもんです。
どれくらいの時間、トイレで検査薬を眺めてたんだろう。

ボー然とする頭の傍らで、
「今度はマカ買ってみようかな」とか
「今日は思う存分、掃除機かけられるな」とか
「今晩はお酒飲めるぞ」とか
「9月末のあの仕事はできそうだな」とか
なんだか淡白なことを色々思ってたりもしました。

変な私。

実は、あまり切羽詰まってないんじゃないか?

吐き気やお腹がチクチク痛いのも、
「これは!初期症状じゃないかな・・・」
と前向きな痛さだったのが
「ただのPMSじゃんか・・・」
と、めちゃくちゃ後ろ向きに変貌してしまいました。

はぁ、もう、この吐き気と痛さはただしんどいだけです。

リセットするなら早くして欲しい。


ただ、この周期で一つだけ、いい結果が得られました。
『高温期が安定していたこと』

夏休み中だったからかもしれないですが
基礎体温のお手本になりそうなグラフでした(笑)


でもねぇ、
気が抜けて、頭がボーっとしてます。
気持ちを入れ替えていかなきゃいけないのに。


妊娠検査って、かなり勇気が要りますね。
検査の前も後も、こんなに気合が必要とは思わなかった。

なんか、夢だと思いたい。

  これを書きながら、
  検査薬の状態が気になり、トイレに戻ってみたりして。
  うっすら線が出てるけど
  3時間前のものを当てにしたら、
  私は相当なアホだよな。
  5分以上経ったものは読まないでくださいって
  ホラ、ここに書いてあんじゃん!!
  
  いいから、掃除機かけ始めれ。



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

夢が叶った☆

2008-08-29 (Fri) 17:39[ 編集 ]
周期23日目(高温期9日目) 36.79°


職場の健康診断で、夢が叶いました

病院での私のささやかな願望です。
それは・・・


「妊娠してるかもしれないので、レントゲンはパスしていいですか?」


のセリフを言うことです

今までは、お医者さんに「妊娠してますか?」と聞かれても
100%「いいえ」で答えるしかなかったのが
とってもとっても悲しかったんです。

とは言え、今回はあくまで

「妊娠してる かも 」なので、
更なる野望は、
「妊娠してます!!」
と胸をはって言えるようになることです

落ち着き払ってがんばります




話は変わりますが、
昨日の夜から、片頭痛が始まってしまいました。

悪化すると、吐くところまでいってしまうので
いつも早めに鎮痛剤を飲むんですが
今の時期に鎮痛剤はちょっと怖い・・・と思って飲んでません。
辛いです・・・
これ以上悪化しないように、アイスノンで頭冷やしてます。
今日は夕食作り、パスしようかなぁ

子作り始めると、薬飲めないしんどさもあるんだなーと
現実を目の当たりにした感じトホホです。



よかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

仕事のこと

2008-08-28 (Thu) 19:09[ 編集 ]
周期21日目(高温期7日目) 36.8°
周期22日目(高温期8日目) 36.72°


仕事が始まって、暑さと疲れでグッタリです。
お休みモードがなかなか抜けません

ところで、私の仕事は、ほぼ立ち仕事です。
さらに、飛んだり跳ねたり走ったり
重いものを運ぶことも多々あります。

子作り開始して初めての仕事だったんですが
やたらと気を使って、精神的に疲れてしまいました。

まだお腹の中の人がいると決まったわけではないけど
もしいたら、今飛び跳ねてるのってどうなんだ
これでお腹の人がしがみつけなくなったら、どうしよう。
・・・と、だいぶ加減しての仕事でした

思ったよりもキツイです。
お腹の人が確定したら、きっともっと気を使うんでしょうね。
周りの人にも迷惑かけるだろうし・・・。

でもねー、仕事してるみなさんが、そういうの乗り越えてるんですよね。
私も頑張らなきゃ。
こんな高温期8日目でヘコたれてどうする
変にストレスためて、ホルモンバランスが狂う方が怖いし

はぁ、早くリセット予定の9/4になって、
白黒ハッキリさせたい気分です



そういえば
昨日、とある方から妊娠菌をいただきました。
かなりガッツのある妊娠菌だそうで(笑)
ありがたく受け取りました


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

ザリガニ人生

2008-08-25 (Mon) 16:43[ 編集 ]
周期19日目(高温期5日目) 36.81°

ここ半年では稀に見る、高値更新中です
あらぬ期待をしてしまうではないか・・・。
いかん、いかん。

あまり期待が大きすぎると、
落ちた時の衝撃が激しいのがイヤで
かなり自己防衛してしまう性質です。

8月に絶対妊娠するんだぁ
と半年以上も張り切ってきたはイイけど、
いざ1か月前になったら
意気消沈してしまいました。
コレはヘタレな私の、自分を守る唯一の術。

ザリガニみたいな生き方なんです
顔は前向いてるのに、動くのは後ろ向きで後ずさり。
で、隠れちゃうって(笑)

ま、こればっかりはもう仕方ないので
今できることをするしかないです


今晩は、近所のお祭りで花火が上がります
いい場所まで歩いて、おっきな花火を見て来よう。



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

前進だ!

2008-08-24 (Sun) 15:38[ 編集 ]
周期18日目(高温期4日目) 36.7°

はぁやっと。
0.7°台に突入です。

昼間はのぼせてボーっとするのに、
なぜ基礎体温だけが低いのだ
すごく疑問です。



今日、旦那の方から
「なかよしのもち方」について(硬いな・・・)
いろいろ話をしてくれました。

内容的にはちょっとココでは触れないことにします

よく、「パートナーと仲良しについて話し合うといい」
と見聞きしていたんですが
ウチの場合は付き合っていた頃からずっと
そういうことは深く突っ込まなかったんですよね、お互い。
何だか禁忌事項・・・って感じで

だから、ひとつ壁を越えたような気がして
それだけで幸せいっぱいになってしまいました。

子作りしなかったら、一生、こんな話をすることはなかったでしょう。

ウチの子が、夫婦円満のきっかけをつくってくれたんだな~
と、ふと思いました。
やや妄想パラダイスでしょうか・・・


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

気にしすぎ

2008-08-23 (Sat) 21:09[ 編集 ]
周期17日目(高温期3日目) 36.65°

さ、寒いです。
8月に寒いって、どーいうことなんでしょう
冷えから身体を守るのに、
秋冬仕様のスタイルです。

ところで、高温期(一応)に入ってまだ3日目だというのに
緊張感というか、ボルテージというか、高すぎです
自分の身体のこと気にしすぎな状態です。

いっつも眠い・・・(だらけてるだけ)
お腹が張ってるみたい・・・(便秘でしょ)
食欲ナイなぁ・・・(お菓子の食べすぎでは)

7月は、「なんとな~く」な態勢だったし、
あのガタガタの基礎体温では、まず妊娠していることはナイでしょう、と
諦めモード全開だったので、
この緊張感は今期が初めてです

まだ3日だよ
ただでさえストレス耐性のない私。
大丈夫なんだろうか・・・。

隣で酔っ払って、ぬいぐるみに話しかけている旦那を見ていると
早くこの人の子どもを産んであげたい、と切に思います


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

贅沢にヘコむ

2008-08-22 (Fri) 08:36[ 編集 ]
周期16日目(高温期2日目) 36.64°

体温低いです。
明日以降上がってくれるといいんだけど。


私の仕事は、夏休みが長くって
1か月休ませてもらいました
もちろん、その1か月分のお給料は入らないので
生活はキツキツなんですけど(泣)。

そのお休みも終わりで
月曜日から仕事が始まります。
今日は、平日休みの最終日

とっても悲しい気持ちですwww

天気がいいなぁ
いろいろやらなきゃ。

やる気・・・よりも、脅迫感

くらくらくら・・・

2008-08-21 (Thu) 22:07[ 編集 ]
周期15日目(高温期1日目) 36.5°

昨日のことですが、
なかよしできました。

タイミングどうこう、より
旦那の気持ちがまず嬉しいです。

昨日ここで褒めたことが効いたのかな

ちょっとこっ恥ずかしいので、
この辺で止めときます



今日、高温期に入ったようです。
のぼせます・・・。

基礎体温はそんなに高くなかったけど
クラクラするので体温測ったら、36.98°・・・
ボ~ッとします。

それを言い訳に、いろんなことを手抜き最中
ダメ嫁だなぁ。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


旦那をスキ♪な生活がいい

2008-08-20 (Wed) 17:10[ 編集 ]
周期14日目 36.08°

私の身体は、
排卵が起きた2日後くらいに上がる体質のようで
今日はまだ低温です。


昨日は何だか寝付けなくて
遅い時間にベッドに入ると、
旦那が起きたのか、寝ぼけていたのか、
私の方にモゾモゾとやってきて
ギュ~ッとしてくれました
そのまま私もパタッと寝てしまいましたが
すごくうれしかった
途中「あっちぇ・・」という声がして、ポイされましたけど。

私が今までずーっっと、
子どものことで泣いたりわめいたり、と
激しく感情移入してきたので
旦那なりに気づかってくれてたのかな

私が記録をつけている、某サイトの計算では
まだ妊娠率が高い時期のようなので
焦らず、機会があったら・・・って感じです。



話は全く変わりますが、
今日は庭の芝刈りをしました。

大っっっキライなチョウチョとの戦いでした

キライって言葉のレベルじゃないです。
身体に触られたら、失神するかも

ミミズもダンゴムシもハサミムシもカマキリもカエルもetc・・・
素手で触れるくらい平気なんだけど、
あやつだけは許せん。
私のこと追いかけてくるし



今日はヤツ(言葉にするのもイヤ)との戦いだったけど
「排卵日!」とか「今日しかない!」とか
そういうこと思わない日は
すごく気が楽です


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

ガックリな結末

2008-08-19 (Tue) 22:23[ 編集 ]
出かける車の中で旦那と話をしました。
(私→ 旦那→

「あのさあ、ちょっと相談なんだけど」
「なに?」
「そろそろ排卵日ですよ~って、に教えた方がいい?それとも何にも言わない方がいい?」
「え?排卵日ってなに?」
「・・・・・」
「?」
「・・・排卵日ってのはさぁ、(略)」
「ふ~ん。別に言ってもらっていいけど」
「あ。そうなんだ」
「じゃあ、その排卵日にやれば100%出来んでしょ、子ども」
「いや・・、タイミングがバッチリ合ってたとしても、妊娠する確率は20%~25%なんだって」
「えっ、マジで?!」
「うん。人間は動物と違うから、ポンポン簡単にはできないらしいよ」
「あぁ、でも大丈夫」
「なにが?」
「オレが強い野獣だから~
「・・・そうですか。でも一応私は人間なので」
「オレの精子くんが無敵だから大丈夫!」
「・・・ハハハ

と、こんな会話をしてから食事をし、
家に帰ってきた旦那は、座ったとたん爆睡。
・・・ガックリ
もしかしたら間に合うかも・・・のわずかな期待さえ
水の泡となりました

ただね~、
我が家のために一生懸命働いてくれている旦那を責められないです。
遊んで帰ってきたわけじゃないですし。

タイミングをみすみす逃してしまうのは悔しいけど
また次回がんばるかー。



それにしてもね・・・、旦那よ。
あれほど説明した排卵のことを、
排卵の「は」の字さえ覚えてなかったか・・・。
11月から待ち続けた、この9か月
いろいろ話したのはなんだったんだ

今日言ったことだって、
あのナチュラルハイな男にどれだけ通じたことやら。
甚だ疑問です



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

終わったか・・・

2008-08-19 (Tue) 17:16[ 編集 ]
周期13日目 36.20°

昨日旦那が爆睡してる隣で、
腹が立って仕方なく、やけ酒してしまいました
い、いかんです。
ごめんなさい

あんまり早い排卵だったので、てっきり左からだと思っていたら
右下腹部がチクチク痛くて、
今回は右からの排卵のようです。
昨日の夜~今日の午前中にかけて、かなり痛かったですが
午後になると急に痛みが治まってしまいました。
ノビオリも午後にはあんまり出ず・・・
午前中がピークでした。

↓ちなみに、今日のお昼前の排卵検査です
2008.8.19 13日目 11時30分
↓そして17時現在・・・・・
2008.8.19 13日目 17時


ビミョーだなぁ。
っていうより、今日の夜にはもう遅いなぁ。

排卵が少しでも遅れるようにと思って
昨日の夜は、身体を右に倒して寝たり
掃除をするにも、ゆーっくりゆーっくり動いたり
なんの意味があるんじゃい
って、ちょっと不思議な人間になっていました。


今日旦那が帰ってきたら、話合おうと思っています。
(ケンカ売るんじゃないです、念のため)

旦那が8月に作りたかった人なので
(というより、5月生まれの子が欲しいんですって)
私だけが排卵日を把握してるのは、ちょっと違うなと思ったんです。

  カミングアウトした方がいいのか、
  自然の流れにまかせて、私だけが排卵を知っていた方がいいのか。

私だけの子じゃなくて、旦那の子にもなるわけですから。

そこはむしろ聞いとかないと、と思いまして。

今日は外食する予定なので、外だと話しやすいかな
外で話すような内容かいってのは、まぁ置いといてです。

実はかなりドキドキします。
これが吉と出るか、凶とでるか・・・。

今夜もファイト一発です(笑)



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

上がったり 落ちたり

2008-08-18 (Mon) 22:08[ 編集 ]
周期12日目 36.17°

あれ?やっぱり体温が低いです。
今朝はちゃんと測りました
やっぱり風邪でもひいてたか、
それとも外気温に左右されてたか。
だとしても、左右されすぎなんじゃ・・・。
動物じゃないんだからさぁ

と、それはともかく、
夕方になってから、排卵検査薬を試してみました。
真っ白になる予定で。
そしたら、な、なんと
 ↓
2008.8.18 12日目

今までに見たこともないような、くっきり線が出てるじゃぁありませんか
ちょっと伸びるおりものが出たなぁと思ってたら・・・
早すぎ
私のタマゴさん

て、ことは今日だよね、今日だよね
旦那の帰りをソワソワと待ちます。

「ただいま~」と帰ってきた旦那は元気
よっしゃ
なんとな~く誘ってみると、良さそげな返事

うっきうき~で夕ごはんの支度をし、
上機嫌で食べ、
お風呂からいざ上がってくると・・・・・

 寝 て る・・・


ちょっとユサユサしてみる。
「ねー、ねー」
「・・・・なに?」
「・・・・しないの?」
「うるさい。眠い
・・・・・・。
マジですか。

マジですか。

マジですか。


なんか、悲しくなってきました。
「今日はタマゴがうまれるよぉ~っ
って言えばよかったのかなぁ。
でも言ったら言ったで、あまりいい顔はしないようにも思うし。

どうしたらいいんだろ。
へこむなぁ。

今月はこんなにバッチリのタイミングなのに・・・。

赤ちゃん待ちのみなさんって、どうされてるんでしょう。

むずかしいなぁ。



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

先走るべからず

2008-08-17 (Sun) 22:56[ 編集 ]
周期11日目 36.01°

36.01°って・・・。
寝ぼけて測り間違えたんだと思いますが。
ってか間違いってことにして欲しい

そろそろ排卵がくるようです。
おりものが出てきました。
明日から、検査薬試そうと思います。
左からの排卵なら、早いはずだし


ついさっき、友達から電話が来ました。
11月に結婚を控えている子です
この友達とは、小学校の時からの付き合いなんです。
かれこれ26年のつきあい
うあっ自分で書いてビックリ
んで、なんとスピーチを頼まれました
素直にうれしいんですが、
以前にやっぱりスピーチをして失敗したことがあるんですよねー
緊張をほぐす為に、お酒飲みすぎて・・・
わーサイテー。
イヤ、その子とは今でも友達ですよ
う~む、今度はシラフで頑張りたいもんです。

あっ、でも赤ちゃんできたらお酒どころじゃないんだ
11月には安定期に入ってるとうれしいんだけどなぁ。
なんて、オカーチャン都合ばっかりじゃ
赤ちゃんは来てくれませんね

マタニティのフォーマルドレスとか探したい気持ち満々なんだけど
ここは、ひとつ止めとこ・・・



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

おかしな嫁

2008-08-16 (Sat) 17:22[ 編集 ]
周期10日目 36.5°

相変わらず体温高いです。
昼間に測ると36.8°以上で、のぼせた様な感じです。
軽い頭痛と吐き気もあって
(これが高温期なら期待するんでしょうが・・・)
もしかして風邪ひいたのかなぁ

自分ではプレッシャーに感じてるつもりはないんですが、
さぁ子ども作れるよっってなってから
身体が言うことを聞いてくれません。
自律神経が弱いので、ちょっとした変化に身体が反応します。
耳がね・・・聞こえにくくなるんですよ
調べてもらっても何も異常はなく。
あと、感覚がおかしくなる。
五感じゃなくて、考え方が
旦那の存在が不思議なものに思えてくるんですねー
「あぁ、この人が私の旦那なんだね」
「私はこの人の嫁なんだぁ」
と。
こうなったら、薬飲みましょうサインです。

長年お世話になっている神経科の先生から
「妊娠したかったら、無理して断薬するより、
薬飲んででも体のリズムを整えた方がいいかも。
この薬で妊娠しての奇形率はほとんどないから。」
と言われました。
だから、あまり無理しないようにはしてるんですが。
でも、薬飲みながら自分を保ってるオカーチャンって、どーなんよ
と自問自答したりします
病気(?)を受け入れる段階に私はいるんでしょうね。


旦那や私の存在意義?がフワフワしてきたのと、
排卵日に向けて身体を整えるのと、
旦那と穏やかに接する(笑)ために、
意を決して、安定剤を飲みました
スッキリしてるあたりがヤレヤレです。



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

信州ぶらり&リフレッシュの旅

2008-08-15 (Fri) 10:32[ 編集 ]
周期9日目 36.45°

昨日36.51°で、私にしては体温高め。
前回「高温期が来ない?!」と思うほど差がなかったので
この周期も同じなのではとちょっと心配

そして、前々回の排卵日が周期13日目
前回の排卵日が周期19日目
・・・という、勝手気ままな私の身体
今周期も早めに検査し始めて
どっしりと構えよう



信州ぶらりの旅
めちゃくちゃスリリングでした
道に迷うは
農場までの激しい山道をのぼって、車壊れそうになるは
前回も書きました、車をインロックするは
で、はっちゃけてきました

迷ったついでで善光寺でお参りをし
白馬→安曇野→(ビーナスライン)→軽井沢
長野県の上半分をグルッと回ってきた感じです。

道中のテーマソングは
「エーガ エーガ エガ 酒屋の子~
ポニョじゃないのは何故?
そして、ものすごい崖っぷちを通るたびに
私「寒い汗でるぅ
旦那「オレ、ケツの穴の周り3cmがモゾモゾする」
とアホ全開で爆走していきました

ラベンダーのソフトクリームを食べたり
地元の野菜をたくさん使ったランチを食べたり
美味しい空気をすったり
身体がリフレッシュしたみたいです

そして、善光寺で買ってしまいました。
200808151011000.jpg

私「これ買ってもいいかなぁ」
旦那「ふ~ん。いいんじゃない?」
旦那、ひいちゃったかなとちょっとドキドキ。
でも、大事にします

安曇野のコンビニで、
オムツでおしりをモコモコさせて、大きい麦わら帽をかぶった男の子を見かけました。
旦那「ホラ!見て見て。カワイイなぁ」
私「ほんとだ。てけてけ歩いてるよぉ」
しばらく2人でその男の子を見てました。
今度は、あんなふうに3人で来れるといいなぁ
と思うのでした



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

やってもうた…

2008-08-12 (Tue) 21:59[ 編集 ]
今、軽井沢にいます

今朝、白馬にてインロックしてしまいました
旦那に叱られたのは言うまでもなく
アレですね、
青くなったり白くなったりって、こーいうことなんだって感じでした。
せっかくの楽しい旅が朝から散々になって、もう涙出るやらため息でるやら。
相当ヘコんでるのが手に取るようだったらしく
旦那は何度もイイコイイコしてくれました
旦那、ただいま疲れのため爆睡中です

ごめんね、旦那
ありがとね
明日は何事もなく楽しめますように

やっほっほ夏休み

2008-08-10 (Sun) 22:50[ 編集 ]
明日から、旦那と2人で
信州ぶらり旅に行ってきます

GWに予定していたけど行けなくなり
6月に予定していたけど行けなくなり・・・
3度目のリベンジですっ

いっぱいラブラブして来れるといいなぁ。
ケンカしないようにしようっと



んで、お盆にはまだブラブラしてる予定なので
今日一足早くお墓参りに行ってきました。
旦那の両親のお墓です。

旦那父には、まだ十代の頃にひょんな偶然で会ってるのですが
旦那母には一度も会ったことがありません。

友達とかが、嫁vs義母で戦ってる(?)中、
お義母さんに会ってみたかったなぁと思います。
(友達には「ジジババいなくて羨ましい」とよく言われますが)

春に、旦那が仕事で行き詰ってるときにお墓参りに行ったら、
良い方にゴロゴロと好転した・・・ということがあって
旦那と2人、結構よくお墓参りに行きます
雑草取ったり、墓石磨いたり・・・
今日は「次来るときは、孫もいっしょですよ」と
心の中で思ってみたりして。
先祖の供養って大事みたいですよね



とりあえず、もう寝なきゃ~
明日は3時起きです


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

なんて平坦な・・・

2008-08-09 (Sat) 10:36[ 編集 ]
周期3日目 36.36°

改めて前回と比べてみると、
やっぱり高温期と低温期の差が小さいです
前回高温期の平均が36.53°くらいだったから。

今回様子を見てみて、
もし同じようだったら、病院に行こうと思います

私は、おなか周りが結構トラブル続きで
メジャーなところで(?)
PMSに月経困難症、
右卵管の手術をしたこともあります

排卵痛から推測して
右からだった時って、基礎体温のグラフがおかしいときが多いです

右卵管は、いろんな病院で診てもらって
「異常ナシ」
と言われてるので、
本当に何もないことを祈りたいですが

生理痛のおかげで、気分もブルーです
ちょっと横たわろうかなぁ



↓もしよかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

長い道のり2

2008-08-08 (Fri) 18:16[ 編集 ]
と、怒涛の日々があった後、私はやる気満々(笑)だったのだが
ちょっとした家庭の事情で
子作りが7月まで延期となってしまった
8か月間のこりゃまた長いこと長いこと

すぐにでも子どもが欲しい私は、
7月になったらスグ出来るようにっと、
妊娠に関する、ありとあらゆる情報を集めまくった。
まずはとにかく、畑を耕さねば
以下やってきたこと・・・
  体を温める
     ハラマキ・毛糸のパンツ・靴下2枚履き
     足湯
     体を温める食べ物を摂る
     冷たい飲み物禁止
        ・・・etc
  サプリ・ハーブを摂る
  グレープフルーツジュースを飲む
  排卵日を調べる
  婦人科検診に行く
  補正下着をやめる
  骨盤矯正の体操をする
  規則正しい生活をする
思いつくだけでこのくらい。
変なところで完璧主義の私は、
とにかくアホのように神経質に取り組んだ

そして迎えた7月・・・
基礎体温ガタガタ
排卵日がビックリするくらい遅れる
高温期がめちゃくちゃ低い
・・・サイアクの解禁月だった
妊娠していないのは、言うまでもない。

あぁ、書いてると、だんだん自分がウザくなる

私はメンタルがヨワヨワなので、自律神経がすぐ悪いほうに反応する。

これはきっと、
ウチの赤ちゃんがどこかから見ていて
「そんなにピリピリしてたらヤダよ~
と言ってるのかもしれないナ~
・・・って思うことにした

昨日リセットしたので、
今月は肩の力を抜いていこうと思う。
遊ぶことと、旦那とラブラブすることだけ考えよう(笑)

そして
こうやって文字にすると、気持ちが落ち着くので
ブログを新たに始めることにした

長い道のり1(本文も長文)

2008-08-08 (Fri) 16:56[ 編集 ]
この2008年の夏が来るまで、本当に長かった・・・



もともと、ウチの旦那は子どもには全く興味がなかった。
自分の子どもをもつなんて、もってのほかで
「ガキに自分の時間と金を取られるなんて、オレは絶対に嫌だ
と言って、私は、旦那と結婚すること自体を悩んだ時期もあった。

そんなとき、職場の尊敬する先輩が言ってくれた。
「長く一緒に生活していくこと考えたら、今の約束なんて、何年か後には絶対変ってると思うよ」
その時は、この先輩はあの頑固旦那を知らないからだ。んなわけナイ。
と上辺だけで聞いていた気がする。

ところがところが、結婚して1年半が過ぎたころ、
「子ども作るか・・・」
旦那が突然ポツッと言った。
私はわが耳を疑った。たぶん、ものすごく変な顔をしていたんだと思う。
旦那は少し笑いながら、私を見てもう一度言った。
「子ども作ろう」
その一瞬は何が起こったのかサッパリ分からなかったが、
旦那の顔を見ていたら、ドバーッと涙が出てきた。
今までのことが、グルグルと頭の中を走って行った。
子どものことを話す度に大ゲンカしたこと・・・
友達の出産報告を聞いては涙していたこと・・・
子どもを産めないなら離婚しようと決意した日のこと・・・
まっくろな気持ちが、どんどん昇華していくみたいだった。

旦那がナゼ、自分の子どもを欲しいと思うようになったのか・・・未だにそれは不明。
ただ、旦那が自分の目標に向かって、ひたすら努力して努力して結果を出して、
旦那自身が自分を認められるようになったのかも。
・・・じゃないかもしれないが、
私をシッカリと受け入れてくれたのは確か。
それが何よりもうれしかった。
この人と結婚して、本当にヨカッタと思った。
私を受け入れてくれた旦那を、私も受け入れよう、大事にしようと思った。

そして、後々になって思い出した。
「先輩、スゲー・・・。」
先輩の言葉がなかったら、私はあのとき全てを投げていたかもしれない。
先輩、ありがとう。ホントに感謝です

これが2007年11月のこと
それからも、また長かったんだ・・・
(その2に続く)

ブログ始めたo(^∇^o)(o^∇^)o

2008-08-08 (Fri) 10:55[ 編集 ]
この夏に何かしたい!
赤ちゃん待ち~に執着しちゃってヤダから(ノд<。)゜。
ぼちぼちマイペースでやっていこ。
