高温期 (タイミング法) 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

おそるべし

2009-04-21 (Tue) 21:30[ 編集 ]
今回、タイミングは結局とりませんでした。

だけど週末は旦那といっぱい話をしたし、遊びにも行ったし
今は
子作りのための体の触れ合いがなくても、
赤ちゃんを迎え入れるための家庭を作れてる・・・

なんて、大きいことを言ってみます。

言霊ってあるかもなぁと今日思ったので^^

これを見て笑える日がくるといいなぁ。





・・・と、お休みが決まったところで気が抜けたのか
風邪をひいてしまいました。

だるい~

しんどい~

ねむい~



・・・あ。

あれ?

そういえば。

風邪もひいてるんだろうけど・・・

今回、またルテウムデポーを打ってもらったんでした。
  (ちなみに調べてみたら、
   プロゲストンデポーという注射と同じ黄体ホルモン剤かなぁと思います)

1月にルテウムデポーを打ってもらったときも、
「まさかインフルエンザ???(泣)」と大騒ぎしてた。

これは注射の仕業?

風邪薬飲んでも全然効かないし。

とにかくもう、びっくりするくらい体温が上がって息苦しいです。
体の奥がグアングアンと熱い。
日中はどうやら涙目にもなってたみたいです。


おそるべし、ルテウムデポー・・・。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

明るいリセット計画

2009-04-03 (Fri) 20:59[ 編集 ]
昨日、フライング予定を告知しましたが、
今日の午前中に茶オリ(・・・それも大量の)がきてしまいました。

約2週間ぶりに見た体温計も、昨日からの体温がガクッッと下がっちゃってるし。



ダメだったー。

ダメでしたねー。

やっぱり。

・・・そっか。


あとになってから、また絶望感が襲ってくるのかもしれないですが
今はまだひょうひょうとしてます。
「あ~。いつ病院予約しようかなぁ。
AIHにステップアップはまだかー。
また精液検査で格闘するんだなー(汗)」
などなど思ってるところです。

高温期に「どうなんだ?どうなんだ?」と小さなことが気になって仕方なかったから、
やっと結果が出てホッとしてる感じです。


旦那に「報告で~す」と、伝えると
「じゃあ、今日は外にメシ食いにいくか!」と。
「ガックリ落ち込んで、やる気ゼロだろ?」
ですって。

ホントはそんなに凹んでないんだけど、お言葉に甘えることにしました^^




そんな中、ちょっとビックリなうれしいことが。

突然旦那が
「俺さあ。子どもの名前、全っ然考えてないんだよね」
「えっ?そりゃぁ、普通の人ならまだ考えないんじゃない?特に男の人は」
「ふ~ん。じゃあ、男だったら俺が考える。女のはオマエが考えるってのはどう?」
「あ。っていうかさ、私、女の子だったらダントツでつけたい名前ある、もう」

・・・ということで、多少の添削を受けつつも、

女の子の名前、本日決まりました(笑)

男の子の名前も、ニュアンスだけ決定しましたっ。


どういうことなんでしょう。
それもリセットしようかという日に。
変な夫婦・・・。

準備だけは万端なんだな。
あとはわが子が来てくれればいいだけなんだよー。

どんだけノンビリ屋な子なんだろ。
でも、旦那に似てる子が空の上でボ~ッとしてるのかと思ったら、笑えてきました。

ありうるwww

おかあさんは、キミのお布団を新しくして待ってるからね。
おとうさんも、キミの名前考えながら待ってるよ。
早くおいで~。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

キレた

2009-03-31 (Tue) 22:17[ 編集 ]

続きを読む »

赤ちゃんが欲しいんだよ~!

2009-03-27 (Fri) 19:51[ 編集 ]
今日、義妹のところに遊びに行って
先日生まれた姪っ子に初対面してきました。

自分がこの状況で、どうやって赤ちゃんに会えるんだろう、と
自分が心配で心配で仕方なかったですが、
いざ顔を見ると・・・

かっ、かわいいぃぃ~っ

ちょうど機嫌がいい時間だったらしく、
ちょっとあやすと、めちゃくちゃニコニコしてました。

鼻をツンツンすると、「うあうあ」言って笑ったり、
私の腕のなかで「あ~」と大きなあくびをしてスゥスゥ寝ちゃったり、

いや~ん、とろけちゃうぅって思っちゃいました。

そしてね~
まだ生まれて2か月にも満たない子なんだけど、
抱っこすると、すごく重いんですよね。
重力の重みっていうよりも、命の重みって感じがして、感慨深くなります。
ひとつの命を授かることが、どんなに奇跡的なことかって
怖くなるくらい分かりすぎちゃったから、余計に重い。
きっと、自分の子だったらもっともっと宝物みたいになるんだろうなぁ。

当たり前なことを、しみじみ思ったのでした。

あと!カワイイカワイイ姪っ子を見ていて思うのは、お決まりの
早く自分の子を抱っこしたいぞ~~~っ!!
・・・に尽きますね

時間が経った今も、姪っ子のぬくもりが腕の中に残っています




                            



それから、全く関係ない話に急に変わるんですが、
今日気づいたことを書きます。

私、高温期になって一週間くらいのオリモノが多いし、酸っぱいにおいがするんです。
(汚い話でスミマセン)

妊娠を意識し始めてから、「あぁ排卵後にそうなるんだな」と
期間限定なことが分かりましたが、結構昔から、においは気になってました。

で、デカフェ(カフェインレスコーヒー)を飲むようになって気づいたんです。

カフェインを大量(?)摂取するとにおう

と。

昨日と今日、久しぶりに普通のドリップコーヒーを飲んだら
あぁ・・・、自分がくさいorz ←重ね重ねスミマセン

体の中で、なにがどう影響してるのか分かりませんが
自分の精神衛生上も、デカフェにしておいた方が良さそうですおちこみ



応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

いっぱいあった

2009-03-25 (Wed) 20:53[ 編集 ]
なんだか、今日はいろいろあって盛りだくさんで・・・。

ちょっと時系列ですすめていきます。


HCG注射を打ってもらう
朝一で病院に入り、いちばんに注射を打ってもらってきました。

そのときの看護師さん、注射が終わってから
「注射は今日で最後になりますね~。次は生理がきたら来てくださいね」
一瞬沈黙(笑)。
「はい」
「・・・それか、妊娠してるなーと思ったら来てくださいね」
「はい(笑)」
ホントに笑ってしまった。
若い看護師さんだったけど、「言わなきゃいーのに・・・」なんて思ったりして。

でも、以前よりもこういう状況に傷つかなくなった自分がいます。
まだまだ経験が浅いからかもしれないけど。

ってことで、そんな若々しい看護師さんだったので、
これ以上困らせることもあるまい・・・とOHSSのことは聞かないで帰ってきました。




温泉に行く
注射してもらったオシリをさすりさすり、その足で実家へ。
母と一緒に、日帰り温泉に行ってきました

母「注射が刺さった穴からバイ菌入るよ!今日やめる?」と開口一番。
  ちょっと、オカーチャン・・・
  そこからは入んないでしょ・・・
わが母の発言ながら、毎度ビックリさせられます。

思う存分温泉につかって、
お肌スベスベ&体ポッカポカ&幸せ~な気分
になってきました

実は今日、旦那が会社の仕事がなくて自宅待機をしていたんです。
その旦那をほっぽり出して、イソイソと遊びに出かける嫁。
やっぱ鬼嫁・・・?ハハハ




友達の来訪
夕ごはんの支度をしたくなくて、
母とともにスーパーのお惣菜を買って、家路へ(汗)。

家に着くと、すぐに友達からメールが。
用事があって、「ちょっと寄らせて~」とのこと。

その人は、二人目待ちの治療をしていて、
以前からお互いの近況報告をしていました。

「突然ゴメンねぇ。今病院に行ってきてさ」
「そうなんだ!私も今日、注射してきたんだよ~」
「えっ、もしかして、ちゃまめも今日排卵日?!」
「あー、私は着床しやすくするHCGだよ」
「二人してじつは、おんなじ時期をさまよってるんだねー。
 じゃあ、ちゃまめは今微妙な頃なんだね(笑)」

「そうそう(笑)。いるのかなー、いないのかなー、どっちなのー?って」
「わかるー!私もがんばるよぅ(笑)」


こんなような会話をして、彼女は帰りました。
家の中に旦那がいるのに、しゃあしゃあと話してた私たち・・・
旦那は何も言いませんでしたけどw

旦那のことは、まあ置いといて、
現在進行形の人と、こうやって治療の話をリアルですると
今の自分の状況って、あんまり深刻じゃないような気がするのはなんでだろう?
今だけかもしれないけど。
友達が妊娠したら、泣くかもしれないけど。
不思議な気分です。



そんなこんなで、今日は朝からいろいろいろいろありました
毎日これじゃ疲れるけど、気持ちに刺激があるのはイイもんですね




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

OHSS?

2009-03-24 (Tue) 22:55[ 編集 ]
今回も排卵後、HCG5000×3回になりました。

2回目の注射後でしたが、お腹がいたい・・・
OHSSなのかな、どうなんだろう。
動けなくなる程じゃないし、日常生活には差し支えはないんだけど、ちょっと心配。

今のところ、私が行っている病院では排卵確認のエコー検査はしてないので、
相談するとしたら、自己申告です。
前に看護師さんに言ったら
「もし副作用出たら、転がりまわるくらい痛いから、すぐ分かるよ(笑)」
って言われたので、大丈夫の範囲なんだろうけど・・・。

昨日の夜は息しても痛かったから、明日、今期最後の注射だし聞いてみようかな。




高温期3日目になりました。
前回、体温を見ないように(シール作戦)したら、いつもよりは気持ちが楽だったので
今回もそれでいこうと思います。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

体温を見ない高温期

2009-02-26 (Thu) 20:27[ 編集 ]
体温計を封印してから、一週間が経ちました。

本日高温期8日目、経過報告です。



楽ちんです。気持ちが。

そして、高温期が過ぎていくのが早い早い~



今まで、どんだけ数字に踊らされてたんだ・・・ってところです

高温期5日目くらいまで、体温計のシールをはがしたい衝動と闘ってましたが
昨日くらいから、「まーいっか」って思えるようになりました。
でも、10日目過ぎたら自信ないかな・・・。




今日は、走ったし飛んだし重いものいっぱい持ったし、
なんだか高温期を過ごしてる感じじゃないです。

いいのか、どうなのか。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

体温計封印!

2009-02-19 (Thu) 23:40[ 編集 ]
今周期のテーマはストレスフリーです。

ってことで、高温期に入ったことが確認できたし、体温計を封印してみました。




基礎体温表を病院で診てもらわないといけないので、シールで目隠しして検温は続けます。

毎回毎回、ここに出る数字に踊らされてしまう私。
毎朝胃が痛くなるし、検温が気になって熟睡できないし、
特に高温期の後半の一週間は、気が狂いそうになるので。

我慢できるところまで封印してみようと思います。

我慢できるかな・・・
私、独身のときから体温フェチだしなぁ・・・。なんだそりゃ。




ストレスフリーといえば、
以前にここで書いた雑誌、『赤ちゃんが欲しい』(主婦の友社)の
不妊ストレスを特集したときのもの、見つけました~!&買っちゃいました~!

そして、泣きました。

私の今の気持ちがぜ~んぶ書いてありました。

いろいろな方のブログにお邪魔して、「そうだよねーっ!」と共感すること多いけど、
また別の形で、赤ちゃんが来ない苦しみが書いてあると、
救われたような気持ちになるのが不思議。

その本が発行されたのは平成14年で、ずいぶん前のものなんですが
時が過ぎても、同じことで泣いてる人が大勢いるんだ・・・と複雑な気分になります。
医療は進化してても、人の思いは変わらないんだな。


これ、私のお助けバイブルにします。


安上がりなんだね、とか禁句ですよ。




今周期も心穏やかな高温期を目指します。
・・・たぶん無理だと思いますけどjumee☆faceA76





応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期D15

2009-02-02 (Mon) 16:41[ 編集 ]
まずは、更新をお休みしていたときのことから・・・。

土曜日から赤茶色いオリモノが出始め、リセットだな・・・と覚悟を決めるも、
基礎体温&体温は高いまま。
日曜の朝は、怖くて妊検できず。(・・・ヘタレ)
どうしていいのか分からなくて、日曜日はこたつにもぐったまま一日過ごしました。
月曜日(生理予定日)、基礎体温が下がらなかったら妊検しよう!と決意。


そして迎えた今日(月曜日)。

体温 36.53°

・・・。

14日間の高温期が終わったら、バカ正直に下がるのね


それにしても、
赤茶のオリモノも今日の午前中から出なくなり、身体も熱い。
仕事から帰ってきて体温測ったら、37.13°

妊検やっちゃいました。


この時「昼間の体温は当てにならない」ということを、どうして思い出さなかったのか。


いやぁもう、それはそれは真っ白な・・・。




なんで自ら、ダブルショックを与えたんだろう?

そんなにストイックに生きなくても・・・と、線一本の検査薬を見つめてみる。

涙も出やしない。



というか、朝の時点で涙を堪えながら仕事に行ったし、
仕事に行ったらスイッチが変わったので、今回は泣かなくて済みそうです。







今周期は、
 胸の張り&痛みが何もない
 生理前のお腹の違和感が何もない
 高温期後半、体温が高めに安定していた
っていうんで、「いつもと何か違う!?」と期待もふくらんでいましたが・・・
ふくらんだだけで終わってしまいました。

この安心材料も、ルテウムデポーの仕業か?
チッ

スキルがひとつ増えた・・・ってことにしよう。そうしよう。




あとは、完全な赤い人が来るのを待つのみです。

そうしたら、病院3周期目突入。

そろそろ精液検査して欲しい。。。(責任転嫁かな





今日は盛大に酒盛りします
応援ポチリお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期D10 いっぱいいっぱい

2009-01-28 (Wed) 22:14[ 編集 ]
以前に作ったパワーストーンのストラップ、壊れました・・・

不器用な私が作ったシロモノですから、仕方ないか。



このパワーストーンを買ったお店に行って、チョーカーに作り直してもらいました。


200901272150000.jpg



やっぱりプロの仕事は違う~

今、仕事中も服の中に隠して、毎日身につけてます。












それはまぁおいといて、


今、


気分が落ちてるというか、地を這ってるというか。



いや、元気なんです。


チャキチャキ仕事してるし、家事もサボってないし。



だけど、ちょっとブログを書く気持ちになれなくて。

PMSが激しくなってるのかなーと思います。

予定日を前に、ここで自分の心理状態に触れるのがしんどくて、

そうなると、「なんでブログやってんの?」ってことになるんですが(汗)


今週いっぱい、ブログの更新をお休みします。


私のことなので、こんなこと言って明日また更新してるかもしれませんが




ここを覗いてくださってる方、わがまま言ってスミマセン。

週末or週明けに予定日なので、そうなったらまた報告します





応援ポチリ、お願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
