旦那 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

旦那のアタマの中

2009-11-03 (Tue) 20:11[ 編集 ]
久々に旦那のことを書きます。


体外受精をすることに決めてから、旦那がよく言うようになりました。
「夏になったらキャンプに行こう」
「来年は北海道に行きたいね」
「今年の冬はスキー行けるかな」
「あったかくなったら、サイクリング行こうな」


この人、もし赤ちゃんができたら、私の身体がどうなるか考えてないんだな・・・
と思ってました。

男って、現実が目に見えるようになるまで、実感できない生き物なんだ
くらいに納得しながら、
「そうだね。行きたいね~」
と返事してきました。


そんな今日、風邪薬でボンヤリした旦那が仕事から帰宅して
「ねぇねぇ、今回の体外受精がうまくいったら、何月に産まれんの?」
なにをいきなり唐突に・・・
「8月末くらいかなぁ」(←スグ答えられる私も私・・・
そしてしばらくしてから
「あのさぁ。俺思ったんだけど・・・
 成功するものって思わないで、ダメ元くらいの気持ちでやった方がいいんじゃね?
 あんまり期待すると、ダメだった時つらいだろ」
・・・。
どっかで聞いたことのあるセリフだな(笑)。
私も、
「子どもをもたない人生も考えていかなきゃな、と思ってたとこだよ。
 そしたら、犬でも飼いたいなーと思ってさ、だからこの前犬見に行こうって言ったんだ」
と言ったら、
「うん、犬ってそういうことだと思った」
と、旦那。


そっか。
そうだったんだ。

たぶん、旦那の頭の中では、
私が次の希望をもてるように、楽しい提案をしてくれてたんだろうな。

今日やっと気づきました。

今日の旦那は、風邪薬でボ~ッとしてたから、たまたま言ったんだろうし
私は、「子どもをあきらめること」をまだ旦那に話す段階じゃないと思ってました。
だけど、何年経った夫婦でも
ある程度心に定まったことがあったら、
「分かってるだろう」じゃなくて、ちゃんと話さなきゃだめですね。

なんて今更・・・かお


旦那と足並みがそろったみたい。話してヨカッタです。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


旦那が変わってきた

2009-05-18 (Mon) 20:57[ 編集 ]
この一か月、旦那がめくるめく変わってきました。

大きく分けて二つ。


ひとつ。
妊娠に対して、積極的に考えてくれるようになりました。
私の説明もちゃんと聞いて理解して、そして覚えていてくれるようになりました。
(今まで一体どんなだったんだ・・・)

水曜日に不妊学級に行って来ることになったんですが
ダメ元で誘ってみたら、「へぇ~。行ってみようかな」とか言う!!!
ビックリした!!!!!
絶対、鼻で笑い飛ばして終了だと思ったのに。

めっちゃくちゃねぇ・・・・・・
うれしかったんですjumee☆faceA151

私が抱えてる問題を、一緒に分かち合ってくれてます。今。
一人で考えて、選択して、解決していかなくてもいいんだ。
夫婦の壁として、手をつないで乗り越えていっていいんだ。

これって、ホントに幸せなことですよね。




それから二つ目。
今周期、また「タイミングをとってください」と言われたわけですが
子作り解禁して初めて、排卵日を宣告しなくても、仲良しできました。
土日は、かなり濃厚な仲良し祭りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート イヤ~ン、新婚さんみた~い!

旦那は今まで「排卵日教えてくれ」って言ってたけど
気持ち的には負担になってたんだろうなぁ、やっぱり。
体外受精することになって、変なプレッシャーから逃れることができたのかも。

週末の旦那のあの晴れやかな顔が忘れられません・・・アップロードファイル




状況とともに変わってくれる旦那でよかったと、心から思います。
自分はどうなんだろ。
いい方向に変わってきてるのかな。




旦那バナシに盛り上がってしまったので、
まだココ↓にいます^^応援ポチリお願いします♪

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

旦那の成長・・・

2008-11-23 (Sun) 21:03[ 編集 ]
d17 36.48

排卵はとっくの昔に終わってるハズなのに、なかなか体温上がりませんなー。
ウムム・・・。



今周期も旦那が聞いてきてくれました
「妊娠したかどうか、いつ分かるの?」
と。

そして、
「ピンポイント(排卵期)じゃないと妊娠しないって訳じゃないんだろ?」


え゛・・・っ
今さら何言ってんだってんだ・・・
がっくり



また一から説明のしなおし

崖っぷちに立たされなきゃ、人のハナシも聞けねーんだな旦那よ。


「じゃあさ~、排卵日の前からコンスタントに仕込めばいいんじゃん


・・・あぁ。

・・・そうだよ。

・・・そうなんだよ

もう、喜んでいいのか落胆していいのか分からんわ。
どうも、我が家はスタートが出遅れてる気がする。
二人三脚になっとらんです。





旦那ネタのついでですが、

私がmixiのとあるコミュでいろいろ情報を集めていたら、
旦那も一緒に覗き込んでいたことがありました。

読んでいると、となりで
「うあ゛ぁ・・・
と、もだえたカエルみたいな声を出す旦那。

「なに?」と聞くと、

「女って、こんなリアルネタで会話すんの・・・」


リアルネタとは、「いつ仲良しした」とか「オリモノの状態」とか「旦那の精子について」とか。

衝撃だったようです


つーか、
自分の嫁がブログをやっていて、
まさか自分のことを、こんな形で暴露されてるとは夢にも思うまい・・・
フ・・・
悪魔の笑いが込み上げてくる





こんな家庭に、赤ちゃんが喜んでやってきてくれるのか・・・
いいんか?これで?
こんなアクマな私に、温かいポチリをお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

夫婦2人でも・・・

2008-10-27 (Mon) 17:51[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.72
d20(高温期d3) 36.68
d21(高温期d4) 36.60  ひーくーいー



昨日、旦那と久々の映画を見に行きました。
その帰り、旦那の成長を感じる(?)ひとことを聞けたんです

「妊娠してるか、もう分かるの?」



旦那の方から聞いてくれたのは、これが初めてです
も~ビックリしました。

もちろん、結果が出るのはまだまだなので、それを言うと

「じゃあ、今日でもまだ間に合う?」

えぇっ

えーーーーっ?!?!

ウチの旦那とは思えないセリフです。

誰だ、コイツ

今まで苦労してきた甲斐があったよね、ちゃまめさん!(←えーっ)

この旦那を育て上げた感が・・・、
いえ、旦那の気持ちが、もう感激でした。

もしかして、排卵期に私が一人で泣いてたの知ってた???って言いたくなるくらいでした。




ありがとう、旦那









ところで、映画なんですが、
世界初の3D映画だそうで『センター・オブ・ジ・アース』を観てきたんです

ストーリーはともかく()楽しかったです。

・・・が。

よ、酔ってしまいました。3Dに・・・。

想像妊娠、再び到来!って感じでした。
旦那も想像妊娠でしたね。
2人で「き・・・、きぼぢわるい~・・・・。オエ(こりゃ失礼!)」
と寝るまで言ってました。ハハ



かなりオカシイ夫婦ですね・・・。
2人でいて楽しいと、このままでもいいのかなーと思ってしまいます。
ア、アレ???

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

仕込み完了

2008-10-20 (Mon) 17:05[ 編集 ]
d12 36.41 排卵検査薬(-) 
d13 36.52 排卵検査薬(-) 
d14 36.55 排卵検査薬(+?) 卵白状おりもの、左下腹つっぱる


週末に無事仕込むことができました
なんだかそれだけで、ホッと安心しています。

あとは、今日明日中に排卵してくれれば万々歳

今周期はもう待つことしかありません。
旦那は夜勤に行ってしまいました

「月曜か火曜の夜中帰ってきたら私を叩き起こして仕込んでくれ」
と言ったら、
「めちゃくちゃ言うなオレも疲れて帰ってくるんだ」
・・・そうよね。


旦那に言われてしまいました。
(以下、ホームセンター内を歩きながらの会話)
「おまえが妊娠したら、オレ解放されるな」
「解放ってどーいうこと?!浮気?!」
「違う違う。子作りからってこと」
「・・・・・あぁ」
「義務的にやるのって、ヤダね」
「それは私だってそうだよ」
「えっ。おまえもそうなの?」
・・・・・なんだと思ったんだよ。
「そんなん、当たり前じゃん。
  でも、チャンスは一か月に1日か2日だけだし、
  一年に12回しかないってことだよ!!」
「12回もあるじゃん!すげー」
「なに言ってんの?!
 私は1か月が長くて長くて
 そろそろ気が狂いそうだっ!」



たぶん、私が熱くなればなるほど
旦那には重荷になるようなので、やめました。
ホームセンターの中だったし


病院へ・・・と切り出したのも、
タイミングを確実にして、義務的使命から離脱したかったようです。

旦那が乗り気になってくれたのをいいことに、
ちょっと調子に乗りすぎてたかなーと、すこ~しだけ反省です。





話は変わりますが

この休日に また 神社に参拝に行ってきました

いえ、子作りのためじゃないです。

旦那の仕事が最近うまくいかず、
ついでに私も後厄ってことで、お祓いをしてもらいました。
(後厄ったって、あと2か月なんですけど・・・)

七五三のお参りの家族に囲まれながら
「○○の~ちゃまめ~、34歳のなんたらかんたら・・・」
と宮司さんが祝詞をあげてくれました。


ちょっと・・・・・




こっぱずかしい・・・・・・









ドギマギしながら肩をすくめていたら
お腹がホワンとしました。
「あ。そうだ子宝祈願・・・」
と思って、あわてて目を瞑りました。

赤ちゃん、来てね
神様、ウチの赤ちゃんを導いてください。
どこかで迷子になってるのかもしれないです



ありゃ、だいこんの写真撮るのを忘れてました。
最近の癒しアイテムはだいこんの私です^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

アタマの痛い話

2008-10-17 (Fri) 17:13[ 編集 ]
d11 36.29 排卵検査薬(-)

の、本日です。


昨日、片頭痛がひどくて書けなかったんですが
話がおおごとになって来そうです。


おとといのことです。
旦那が帰宅して「ただいま」の前の第一声。
「この4クール目(4周期目)がダメだったら、医者に行こう」
と。
えっ、えっ、なに医者
「オレもおまえも、悠長なこと言ってられない歳だからさ、
  いつかできるだろーなんて甘いだろ」
・・・・・え、ええ。
・・・・・そ、そりゃそうですよ。
・・・・・甘いですとも。

これを話した、その時はうれしかったんです。

旦那が本気モード(?)に入ってくれたことと、
今周期ダメだったら、次の手があると思えたことと。

だけど・・・
よ~く思い出してごらんよ、わたし。

今までのタイミング・・・
全っ然合ってなかったじゃん



もう少し、夫婦の協力だけでなんとかしたい気持ちもあるんです。

お金のこともあるけど、そうそう簡単に股開きたくない
・・・というか、ね。

だけど、旦那が言うのも よ~く 分かる。
だって、ウチの旦那はあとちょっとで40才に手が届くんです
20年後のこととか考えると、
やっぱりノラリクラリはしてられない。



だけどだけどだけど(しつこい)
ひとつ。
私がお医者さんに診てもらっても解決しない問題があるんです。

以前に、ここで私が暴動を起こした問題。

前は詳しく書きませんでしたが、

もう言っちゃいますよ、私は。


旦那が非常に遅いんです。
世に言う、チローってやつです。

長くても、イッてくれれば別にいいんです。
私だってがんばりますよ。

でもイケない時の方が多い(と私は思っている)です。

これは、私が努力できないことです。ハッキリ言って。
旦那に話しても、「おまえのせいじゃない」と断言していますし。

ウチの場合、私がそれに対して口出ししたら、
プライドの高い旦那は、傷つくか、怒るかは目に見えています。

だから、それは旦那自身に管理をゆだねるしかない。



話をもとに戻すと、
今の時点でお医者さんに行くのは
人任せ子作り
になりそうで、だんだん抵抗感が出てきたんです。

もうちょっと旦那と話さなきゃいけません



そんなこんな考えていたら、
来週からウチの旦那サマ、夜勤だそうで・・・・。
それも月曜~金曜までばっちり。

マジかよ会社
ふざけんなーっ!!!

もう、とりあえずこの週末に仕込んでみるしかありません。

それも、精子くんが登場してくれなきゃ、
どーにもこーにも・・・お話になりませんがな
なんですけどね。


はぁ~、また頭がガンガンしてきた。
やっぱり排卵前がいちばん疲れる気がします。






あ。
今日のだいこんちゃん。
芽がでました。
ウフ
200810171600000.jpg


追記
赤ちゃんを授かりたくて病院へ行くことを否定しているものではありません。
我が家の場合、今の段階で…ということでした。
これを読んで、不快な思いをされた方がいらっしゃったら、すみませんでした。




だいこんの記録だけは順調なブログです。
涙出そー・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

旦那への信頼度

2008-09-02 (Tue) 22:46[ 編集 ]
周期27日目(高温期13日目) 36.82°


旦那と話をしていて、
昨日ここに書いたことを話せるようなきっかけがあったので
ちょっと吹っかけてみました。

かなり単刀直入に話したのですが
怒るどころか、笑って話を聞いていました。

というのも、
私が確信をもっていたことが、正しくなかったというか

一気に根をつめて話をしたくなかったので
適当なところで終わりにしました。

なので、私が騙されているのか、
本当に誤解だったのか、
う~ん、旦那の腹を探っている状態です。

(ちなみに、浮気とか不倫とか、法に触れるような大それた問題ではありません)


この話を持ち出したら怒るだろうな
と、思った私の旦那の信頼度は10%くらいだったかも。
ゴメン、旦那

でも腹を探ってる時点で、まだ50%くらいだね。
こりゃまたゴメン、旦那

夫婦で気持ちを合わせないと、
赤ちゃんも来てくれないよなーと思うのでした。



昨日ここで暴れた私を心配してくださったみなさま、
ありがとうございました。
今日話ができたのは、励ましてくださったみなさまのおかげです。



よし。
明日もこの高温が続いていますように。
正念場です。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

涙でる

2008-09-01 (Mon) 16:53[ 編集 ]
周期26日目(高温期12日目) 36.81°

昨日フライング検査(-)の落ち込みと反比例するかのように、
高温維持です。。。
ちょっと複雑。

昨日の記事にコメントしてくださった方の一言で
今ちょっと救われています。



泣きそうなのは、結果が陰性だったことではなくて
ウチの旦那のことです。

ちょっとココでは書くことを差し控えますが、
「これを協力してもらわないと、子どもなんて一生できないんですけど!」
ということが昨日発覚しました。

発覚というより、
今まで何となく思っていたことが確信に変わったというか。

曖昧ですみません。

男って、
いつかできるよ、こども!
くらいに思ってるんでしょうか。

私一人で、自分の体調整えようとか、
いつか来る赤ちゃんのためにイイことをしようとか、
排卵日がいつだとか、
あくせくしてるのがアホらしくなってしまいました。


話し合えばいいのかもしれないけど、
あのプライドの塊みたいな旦那に、どう切り出せばいいんだろう。

変に怒らせて、妊娠への道がさらに遠くなるのもイヤだし。

でも話さないと、たぶん変わらない。

旦那の身体のことは自分で責任もってもらわないと、
私の努力じゃ、限られたことしか出来ないんですけど。

今の時点でどうしたらいいか分からず、
ウチの子どもを抱っこすることが、ものすごく遠くになってしまった気がして
今日は職場で泣きそうになってしまいました。
イカンです。。。

呑気なウチの旦那の本性が現れた。
「いつか・・・」じゃダメなんだよ!
今なんだよ!
だからもっと早く子作りすれば良かったんだ!!

はあ、涙でるよ。



1年前に、「子ども作らないなら離婚」の話をするかしないか悩んでいた時よりは
今はずっと楽な問題なのかもしれないけど。

私は今、何ができる?



とある方のブログにコメントを残してきたことを
自分にも言い聞かせたい。
片方が焦って、片方が冷静(呑気ともいう)だから
家庭の中で釣り合いがとれている・・・と。

だけど!
だけど!
私の時間は永遠じゃないですから。

時間が経っていくのが悔しくて仕方ありません。


 ※支離滅裂で、内容がよく分からず、スミマセン。
   ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

旦那をスキ♪な生活がいい

2008-08-20 (Wed) 17:10[ 編集 ]
周期14日目 36.08°

私の身体は、
排卵が起きた2日後くらいに上がる体質のようで
今日はまだ低温です。


昨日は何だか寝付けなくて
遅い時間にベッドに入ると、
旦那が起きたのか、寝ぼけていたのか、
私の方にモゾモゾとやってきて
ギュ~ッとしてくれました
そのまま私もパタッと寝てしまいましたが
すごくうれしかった
途中「あっちぇ・・」という声がして、ポイされましたけど。

私が今までずーっっと、
子どものことで泣いたりわめいたり、と
激しく感情移入してきたので
旦那なりに気づかってくれてたのかな

私が記録をつけている、某サイトの計算では
まだ妊娠率が高い時期のようなので
焦らず、機会があったら・・・って感じです。



話は全く変わりますが、
今日は庭の芝刈りをしました。

大っっっキライなチョウチョとの戦いでした

キライって言葉のレベルじゃないです。
身体に触られたら、失神するかも

ミミズもダンゴムシもハサミムシもカマキリもカエルもetc・・・
素手で触れるくらい平気なんだけど、
あやつだけは許せん。
私のこと追いかけてくるし



今日はヤツ(言葉にするのもイヤ)との戦いだったけど
「排卵日!」とか「今日しかない!」とか
そういうこと思わない日は
すごく気が楽です


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

