排卵前後 (タイミング法) 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

タマゴちゃん・・・(涙)

2009-03-16 (Mon) 22:41[ 編集 ]
今日、卵胞チェックに行ってきましたが、
エコーに映るタマゴちゃん・・・・・
ちっちゃ~・・・
16×14mmでした。
(追記:本日、周期14日目です。クロミッド服用済みなんですが・・・)

Dr「う~ん、子宮内膜はいいんだけど、卵胞が小さいんでねー。
  今日、一本注射をさせてください。
  そうすると、18日には18×16くらいになってるはずだから、
  19日にまた来てもらえますか?たぶん20日が排卵になるでしょう」

と言われてきました。

そんな算数みたいなことなんだ。スゴイな。


いや、そんなことはどうでもいいんですが、育ってなかったかー、タマゴちゃん。

ストレスか?ストレスか?

人間の体は機械じゃないから・・・っていうのはよく分かってるけど、
でもやっぱりショックだなぁ。

あと、いつもはエコーでくっきり見える卵胞が、今日はくもった感じでドヨンとしてた。
それも気になる・・・。

初HMG注射をしてもらって、それがあまりにも痛くて、そして気持ちも痛くて
「う~・・・」って泣きそうになってしまいました。



それから、タマゴちゃんが育ってなかったことで、他の問題も。

20日にタイミング予定と言われてきましたが、
20日は、どうしても行かなきゃいけない飲み会があるんです、私の。
仕事関係の席なので、ドタキャンってわけにいかないです。

19日にタイミングとるのがベストだろうか。
元気ピンピンの精子くんなら、それでも全然OKなんだろうけど。
それとも20日に、架空の人のお通夜でも入ったことにするか・・・、ダメだな
飲み会の前に仕込む!?・・・いや、もっと無理だな。

旦那に相談したら、
「仕事とか他人のことより、自分のことを優先しろ!飲み会ヤメロ」
と言われてしまいました。

どーしよー・・・。



はぁぁぁぁ。
なんだかもう、どうにでもしてぇ~orzって感じになってきちゃった。

12月生まれの子も、無理なんだろうなぁ。





  PCを明日から一週間、修理に出すことになったので
  もしかしたら、ケータイから更新するかもしれませんが、
  音信不通になっちゃうかもしれないですすみませんです。





応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

妊娠ってムズカシイ(涙)

2009-02-18 (Wed) 17:41[ 編集 ]
本日、また注射に行ってきたんですが、
今回HCG5000×3に戻されてしまいました。

勘違いしてたってことはないよね、先生・・・
って言いたかったけど、言えずに帰ってきちゃいました。

私、ルテウムデポーが好きなのにー

2か月前の、副作用で苦しむ日々&その割には体温上がりませ~ん
な状態の、イヤな記憶が蘇ります(涙)

ウムム・・・がんばらねば。





昨日、他の方のブログで知ったんですが、
HCG注射で排卵させるとき、LHサージの方が早ければ、
LHサージが優先されて排卵するんだそうですね。

そうなんだー。

えっ?常識ですか???もしかして(汗)

じゃあ、HCG注射の『36時間後に排卵する』っていうの、当てにならないんだ。
胸張って言えないんじゃーん

ってことは今回やっぱり、
痛みとともに排卵が終わっちゃってた可能性が大です。
LHサージを目安に仕込んできたのは、間違いじゃなかったんだ!
ヨカッタァ。
・・・っていうか、結局妊娠してないんだからどっちでもいいんですけどね。

次回からは、
タマゴの存在が確認できて、HCG打ってもらったら、その日のうちに仕込もう。
で、用意周到に、旦那が出来たら翌日も仕込む・・・と( ..)φメモメモ


もう気分は次周期。

だって。

昨日の旦那。

仕込んで、私は腰高くして休んでいたら、
「なんかさー、俺、出たかどうか分かんねー・・・かも」
と、曖昧に曖昧を重ねたこと言うんです。

それを聞いたら、期待なんか超薄になってしまいました。

日曜日も出たのか、どうなのか。あやしいところ。
(露骨な表現でスミマセン

だけど、旦那がそう言ったとき、「うぉっマジっすか(笑)」と笑い飛ばせました。
「仕込んでくれ」と頼んだときに引き受けてくれた、
キミのその気持ちに敬意を示そう・・・って感じです。
次周期のことを考えてしまうので、夫婦円満に行きたいところです。



AIHへのステップアップを、病院で相談した方がいいのかどうか。
考え始めてます。
ふう。





応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

排卵終わっちゃった???

2009-02-17 (Tue) 17:21[ 編集 ]
昨晩、左卵巣激痛。
「生まれてやるぅぅ。生まれてやるぅぅ。ヒッヒッヒッ
と脅されてる気分でした。

こんなで仕事に行けんのかい???
って思うほどだったのに、今朝起きたら、痛みは全くナシ。
その後もナシ。
走っても跳んでも、痛みはいっさいナシ。

・・・ナゼkao05

まさか、排卵終わっちゃったんじゃ・・・。
でも今日の夜タイミングって言われてるし・・・。

・・・ナゼkao05

そしてイヤな予感は的中。

排卵後に来るベタッとしたオリモノがきてしまいました。




どーすんだ・・・orz





なんで、昨日の激痛サインの時に仕込まなかったかって???

えぇ、それは

旦那が連日はムリだからです。
↑お年寄りなんだな。。。


今日、
間に合うだろうか・・・。
病院で、今日タイミングって言われてるんだし、
やってみるか。。。


唯一の救いは、日曜日に仕込んであること。
保険だな、コレ。




なんか、今のこの時点で夢も希望もなくなっちゃってるんですけど。
うぅっorz




今周期のタマゴちゃんは、ちょっと小悪魔チックです
急激に大きくなったり、成長止まったり、突然排卵したり・・・
さすが私の一部分だ。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

旦那の家族計画

2009-02-16 (Mon) 21:08[ 編集 ]
昨日、すごいめまいと下腹の違和感で
「これはもしや・・・?」
と思って、久し振りの排卵検査薬をすると、
陽性
それも、すんごいハッキリクッキリした。
あわてて旦那に頼みこみ、とりあえず仕込んでみました
(急に言っても仕込んでくれるようになったのは成長

そして今日、再び卵胞チェックへ。
あ。おっきいタマゴがまだある。
今回こそは卵胞の大きさ&内膜の厚さともにOK
排卵させるためのHCG注射を打ってもらって「明日の夜タイミング」と言われてきました。



・・・ってことはですよ。
病院デビューするまで、この排卵検査薬のLHサージを目安に仕込むのは
微妙に早かったってことなんだろうか。
私の場合は、サージになってから排卵まで時間がかかるんだろうか???
タイミング合ってたしって思ってたのは気のせいだった???
・・・う、う~ん。
悲しくなるから、考えるの止めよーか





ちょっと話が変わりますが、
洗濯機の調子が悪くて、もし買うとしたら、いくらくらいになるのか
土曜日、家電量販店に旦那と一緒に行ってきました。

店員さんに「何人家族でお住まいですか?」と聞かれて、
うぅ・・とちょっと答えに詰まりました。
すんごい小さい声で「あ~・・・二人です
と言うと、
旦那がすかさず、
「あ!でも一人増えるかもしれないじゃん!」

ビックリしました。

私はそれを、声に出して言えなくなってましたから。

旦那は言えるんだ。
っていうか、旦那の思う未来に、私たちの子どもがいるんだ。

旦那がそれを言ってくれたこと、ものすごく温かかった。
なんか、すごくアリガトウでいっぱい。


久しぶりに旦那に愛情を感じました(イヤ、冗談ですけど)。



さぁ、私も旦那を見習って、
もうちょっと前向きに高温期を過ごしたいもんです。
ストレスフリーというか。
だけど。
ストレスをなくすって、難しいよなぁ無言、汗





応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

タマゴちゃん

2009-02-12 (Thu) 21:57[ 編集 ]
今日、卵胞チェックに行ってきました。

Dr「う~ん・・・、10日目にしてはねぇ」

えっ10日目にしては・・?なに・・・?育ってないの???

Dr「とてもいいですね!!だんだん状態が良くなってますよ!」


・・・ななな、なんだー。
そんな難しい顔して言わないでください、先生(涙)。




今回、タイミングが平日まっただ中になるなぁ、大丈夫かなぁと思ってましたが
急ピッチでタマゴちゃんが成長しているらしく、
この週末にタイミングがとれそうです

きっとタマゴちゃん、
「この人たちだけに任せてらんない!!ちょっとがんばろうっと」
とでも思ってくれたのかも。
親思いの、なんて出来のいい子なんでしょう(笑)。


私のストレスに負けないで、お腹の中が順調でホッとしています。
私のおなか、結構たくましいのかも。






PC、いよいよダメそうです。
今かろうじて立ちあがっていますが・・・。

更新が滞るかもしれませんが、すみません。

お返事も遅くなってしまうかもしれないです。

ウホー、
PCもテレビも洗濯機も調子悪いんですけどー
どうなっちゃってんの???




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ルテウムデポー

2009-01-18 (Sun) 20:16[ 編集 ]
これ、注射の名前です。
・・・ヘンな名前~
薬剤名ってときどき、おかしな名前のがありますよね。


今日、このルテウムデポーを打ってもらってきました

私の場合、やっぱり高温に一気に入らないのがよくないらしくて、
この注射を処方されました。黄体ホルモン剤だそうです。
前回HCG注射をしてもらったけど、
基礎体温表見ても、あんまり効いてないんじゃ・・・とは私も思ったんですが。
今回は、このルテウムデポー様です


ルテウムデポー様、あまり聞いたことがないのでググってみました。

すると・・・

不妊治療のカテゴリーとしても載ってるんですが、目に飛び込んできた文字は
牛、豚、獣医師 などなど・・・。
どうやら、家畜ちゃんたちにも使われてるらしい

いいんですよ!私は。
といっしょでも!(←怒ってないよ
妊娠できさえすれば、なんでもいいんです

(誤解のないように書いておきますが、列記とした、人間の不妊治療で使われている薬です

頼みますよ、ルテウムデポー様
高温期、スッコーンと上げてくださいね。





今日この注射をしに、旦那を連れて行きました。いろいろ理由をつけて。

どんなところで、どんなことをされているのか、見せるためです。
私自身は注射の1本や2本、全然平気なんですが(むしろその後の副作用の方が辛い)
不妊治療って、大変なのよ怒
私だって一応、身体はってるんだからねっムキッってのを見せておきたかった。


え?

鬼嫁ですかって?

ええ、そうですよ。私は鬼嫁です(笑)。


どうも今回の一件で、一人で治療をしているような気分になってしまったもので。
旦那を、チームちゃまめに強制収容する必要があったんです。

案の定、注射嫌いな旦那は、
「筋肉注射なんて、おまえよくできるなーっ」
「注射刺してる時間、スゲー長くなかった???」
「ケツ、大丈夫か?」
と、ご心配いただきました。
心配かけるつもりはなかったですが、労わってもらって一石二鳥でした

鬼を通り越して、悪魔ですね。私




あっ。おかげさまで、タイミングはバッチリとることができました
ご心配くださった方、ホントにありがとうございました




ルテウムデポーという名前に、えらく親近感をもってしまいました。
応援ポチリお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

いろんなタイミング

2009-01-16 (Fri) 17:42[ 編集 ]
昨日の怒りは、ベッドに入っても収まらず。
だって火曜日に卵胞チェックに行った時点で「金・土曜日に・・・」って言ってあったのに。

あまりに勝手すぎないか???

ベッドの中で悶々と、妄想癖が爆発しました。

  こんなだったらもう、病院には行かない。
  時間とお金と体力のムダ!
     ↓
  もう子作りもやめてやる。
     ↓
  離婚だ、離婚!離婚しかない!

離婚したら職場になんて言おう?なんて考えてるうちに、寝てしまいました(汗)
寝れる時点で、あんまり深刻じゃないんだよねw


そして今日、ヨドヨドした気持ちで病院に行ってきました。

こんな日に限って、先生はなんだか上機嫌。

初めてエコー画像を見ながら、子宮内膜や卵巣の様子を話してくれました。
(もう、それもどうかと思ってしまうんだけど)

「ちゃまめさん!とてもいい状態です。LHサージもMAXに出てるし、
タイミングはバッチリですよ

・・・あぁ。そうなんですかーjumee☆faceA76

別に泣くこたないんだけど、
思わず喉元まで出かかりました。
旦那のタイミングが全然バッチリじゃないんです

ほんとは、お医者さんにこんなに「バッチリだ」って言われたら喜ぶんだよね。
私は泣きそうになりました。

実際、会計を待ってる間に我慢できなくなってきて、目うるうるで支払いしてきました。


もう居ても立ってもいられなくなり、病院の駐車場で旦那にメールしました。
「ゴメン」と。
昨日の自分が悪かったとは微塵も思わないけど、
今まで、排卵だと言っては血眼になり、生理が来たと言っては大泣きし、
それが度重なったら、イヤにもなるよね・・・
と、思って。
先生に言われたことを全部メールしました。
先生からは、明日タイミングと言われたし。



って、書いてたら、今旦那から電話がありました。
「今日は雪がひどいから、帰るよ」と。

はぁ。

いろんないろんな、いろんな意味で溜息が出てしまいました。
いいのも悪いのも(夕ご飯の支度してないよぅ、とか)。


とりあえず今日泣かないように、それだけ頑張らなきゃです。




あ、そうそう。
卵胞径27mm×21mmでした。デカくない???






夫婦喧嘩をぶちまけてしまい、スミマセンです。
応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

信じらんない!!

2009-01-15 (Thu) 23:12[ 編集 ]
明日また卵胞チェックに行ってくる予定ですが、
私としては、今日も念のためタイミングとっておきたかったんです。
で、明日と明後日もできれば、ばんばんじゃない?って。

なのに、
ついさっき旦那から浴びせられた言葉。
「明日、無理だから。仕事のあと出てくるし。夕飯もいらない」
唖然として声が出ない。
その私が気に入らなかったのか、ムッとする旦那。
「なにか?おまえは仕事で疲れて帰ってきても、オレにやれってのか?」
なんなんだ、その言い方は。
びっくりしたのと、頭にきたのとで
「それじゃあ、私、病院に行ってる意味全然ないよね」
そう言ったら、押し黙ってしまった。


むかつく。



私はどんなに疲れ果てても、這ってでも病院行ってるのに、

なんのつもりなわけ?

何様なわけ?



むかつく。




気合、どうする?

2009-01-14 (Wed) 19:45[ 編集 ]
先週末からいろいろあって、&雪かきで非常に疲れてますが
やっぱり仕事に行くと、表面上だけでも元気になります。

外側からカラ元気になっていくのも大事だな。
そうすると、元気が身体の中に浸透していくから。うん。






昨日、疲れ果てて書けませんでしたが、卵胞チェックに行ってきました。

病院デビュー2周期目にして、緊張感のカケラもなくなってしまった私。
病院通いに慣れてるから・・・ってことにしておこう。
年をとって図太くなったわけではない、決して。

タマゴは17mmに成長していました。
先生からも花マルもらって、金曜日にまた診てもらいます。
ってことは、週末にタイミングになりそう。
ラッキー
思えば、旦那が夜勤じゃないときに排卵するのは9月以来です。
今周期こそ、落ち付いてタイミングとれるだろうか・・・。期待したい。


うーんと、期待したいんだけど、気持ちここにあらずって感じです。

昨日寝るときに思いました。
「せっかく病院に行ってるのに、こんな気合が入らないんじゃダメだ」
でも思った瞬間ハッとしました。

イヤイヤイヤ。
気合入れてちゃ、むしろダメじゃん

このまま肩の力抜いて過ごしたいんだけど、
気持ちが入ってナイならナイで、なんか物足りないような・・・と不安を感じる自分。
なんつう貧乏症なんだorz

ま。
クロミッド飲んだけど、オリモノもちゃんと出始めてるし、
ど~んといきたいもんです。


私が言うと、説得力ないなー・・・。





毎日毎日寒いです暖かく過ごしたいもんですね。
応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

副作用が~

2008-12-22 (Mon) 19:21[ 編集 ]
オリモノの状態から見ても、排卵したはずなのに、
キレイに体温が上がりませんー。



今日はめまいが激しいです。あと眠気と、ゲップが出そうで出ない。
HCG注射の副作用で出る症状みたいです。

hCGの影響だとしたら、
妊娠したら、私ってこーなるんだろうなぁと、擬似体験してるみたい。


眠気はまだ我慢できるんだけど、めまいが~・・・。
私だけ、いつも震度3って感じなんですけど。

夕ごはんを作ってて、大根にサクッと包丁を入れたんですよ。
その瞬間、くらぁ~・・・
なんていうんでしょうか、
大根に吸い込まれていくような感じ(笑)
指切らなくてヨカッタよ。

その後も、見ている景色がウニョ~と歪みます。



あと2回、注射打たなきゃいけないんだよなぁ。

でも、赤ちゃんが来てくれるためなら、がんばらなきゃ!



そして、もうひとつ気になる副作用が・・・。


太るらしいです。

それはチョット・・・いや、かなりイヤだよー。ウゥッ(泣)




う~ん、
いろいろ書きたいことがあったんですが
PC画面を見ていることにギブアップです。。。クラックラ。

中途半端でスミマセン。




そういえば、オナラもすごいな。
これも副作用か、それとも単なる食べすぎか・・・
いつも、ポチリありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
