妊娠3か月 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*10w2d* つわりの近況

2010-01-30 (Sat) 19:23[ 編集 ]
今週の半ばに、いよいよ10Wに入りました!
憧れの二桁です!


ブログに書きたいことは山ほどあるのに、まだパソコンを見続けられません
なので、布団の中からケータイでせっせと書きます。
読みにくかったらゴメンなさい


とりあえず、この二週間のつわり状況なぞ。
(え?そんなの読みたくないですか?)

8Wの終わりくらいまで、
「もしかして私、吐かないでつわり終了する妊婦かも!」
と思って、それを願ってもいたんですが、
…ダメでした
忘れもしない8w6d、
あるバッチイ出来事を目にしたら、完全ノックアウトでした(泣)
だけどそれから、気が遠くなるほど我慢するより
思い切って吐いてしまった方がラクなことに気づきました。
最近は、無理!と思ったら即トイレへGOです(笑)

あと、私は食べづわりのようで
胃に何か入れれば多少落ち着きます。
仕事中の必須アイテムは、クラッカーとアクエリアスレモン。
これで騙し騙し乗り切ります。
それでもダメな時は、体が眠りたがってる時。
休みの日はほぼ一日中寝てますが
仕事中に『寝たいサイン』が来たら、THEトイレしかありません。
まさか、「ちょっと眠らせてください」とはさすがに言えませんし(ノд<。)゜。

…そんなこんな、悪戦苦闘の毎日です。



食べれるものも8wくらいまでは、結構何でもいけたんですが
最近は、一人前をまず食べれません。
全く受け付けないものの中には、必ず卵が入ってることに気づきました。
採卵前まで必死に食べてた玄米もダメ。

美味しいと思って食べれるものは果物くらいです。
(妊娠前は、積極的に食べたいものじゃなかったのに)
次の検診で、尿検査に引っ掛からないかどうか、それが心配だなー(´`)



それから、注意力がかなり散漫です。
妊娠する前もアホではあったんですが、
妊娠してからは、それに拍車がかかってます…
意を決してスーパーに行っても(スーパーに行くと具合悪くなる!)、買わなきゃいけないものを必ず忘れるし、
ゴミ出しの日を間違えるし、
仕事の能率も悪いし、
あぁ~、イヤんなる!!

前に、3人目の子を妊娠したっていう人が
「車で事故ると妊娠してる。今回もそうだった」
と言ってたのを思い出しました。
私も気をつけなきゃな…(>_<)



お腹も、気のせいじゃなく出てきました
明らかに脂肪とはチガウ!!(笑)

体を締め付ける服だと、つわりも悪化するということで
マタニティーショーツ&ブラに早くも転向。
仕事や普段穿くパンツも、ホックが閉められないので、アジャスターベルトを買ってきました。

双子だと、かなりお腹が出るんだろうなぁ。
最終的にどうなるのか、楽しみやら、恐怖やら…。
でも、お腹が出てくると、ナデナデのやりがいがあります(o^∀^o)
「すぐそこに、がっちゃんズがいるんだなぁ」って思って。



こんな軽いつわりでも、一刻も早く終わって
心の底から、マタニティーライフを楽しみたいもんです。

あともう少しの辛抱かなー。
どうかなー(;´∩`)





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


*8w4d* 母子手帳が2冊

2010-01-18 (Mon) 19:54[ 編集 ]
随分久しぶりの更新になってしまいました。


今日は、待ちに待った母子手帳をもらってきました!

先週の金曜日に病院に行って、妊娠の証明書をもらって
「母子手帳をもらってきてくださいね」と。

このとき、初めて病院から「おめでとうございます」と言われました。
思わず感きわまったけど、
それを言われた場所は、婦人科&不妊治療外来の廊下のど真ん中。
診察を待っている人たちの目の前で看護師さんが話はじめたので、かなり焦りました。

これが逆の立場だったら、自分だったら絶対心の中で泣いてる。

目に見えない涙が見えた気がして、逃げるように立ち去りました。



そして今日は、MAXに手が届くくらいのつわりが来てたものの、
どうしても今日中に母子手帳をゲットしたくて
仕事後に、やっとのことで区役所に行ってきました。

特定不妊治療の助成金の申請も一緒にしてきました。
その手続きと、母子手帳の説明の長いこと長いこと・・・。
なにせ二人分の母子手帳なので、書類も二枚書いたりとか。

すごーく丁寧に優しく説明してもらったんですが、途中で「うぅ・・・っ」となりながら
最後の方は冷や汗かいてました。。。
ヤバイ、説明してもらったこと、あんまりよく覚えてないかも(汗)




・・・ということで、無事に(?)母子手帳 2冊 ゲットです!


先日、初の西松屋デビューした時もそうだったけど、今回の母子手帳も
長いこと想像してたのは「きっとウッキウキで行くんだろうな!私!!」だったんです。

ところがどっこい。

具合の悪さにフラッフラ・・・。気もそぞろ・・・。目も半分しか開いてない(笑)・・・。


う・・・う~む・・・。なにかが違うんだなぁ・・・



夢描いていたパラダイスのような世界とは、程遠いところで生きてます。

理想と現実の狭間で悩む、社会人一年目のようです。





そうそう、がっちゃんズの成長が計算上より早いらしく、
週数が訂正になって、現在8w4dになりました。
小さい方のがっちゃんもメキメキ大きくなって、今は二人とも同じくらいの大きさです。
すごいなー。赤ちゃんって。

それから、出産予定日も確定!8月26日になりました!



8月が本当にやってくるのかどうか、
一日一日を必死でクリアしてる今の私には、どうにも想像できませんが
きっとやってくるんでしょう。

今はただ、この最強PMSみたいな身体と心の状態から、一刻も早く抜け出したい。

ムムムー、親子3人がんばります。
あ!旦那も入れて4人か。





文章めちゃくちゃだったらスミマセン。

応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

