自律神経 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

自律神経のこと

2009-03-10 (Tue) 22:52[ 編集 ]
今週になってから、身近で「妊娠した」という話を 毎日 聞いています。
耳に手をあてて、「わぁぁぁぁ!!」と叫んでいたい気分。

自分自身に疲れます。

自律神経もちょっとおかしくなってるみたい。
クロミッドの副作用?って思ったけど、いや、純粋に自律神経っぽい。
ご飯食べれないし、気力がないし、息苦しいし。
しんどいのに、仕事のストレスもすごくて、イライラウツウツしてしまう。

今までの経験から、ちょっとマズイ領域に入ってる気がするんだけど、
今回はどうやって抜けたらいいか分からない。
外界からの刺激を避けられる状況じゃなくて、いっそのこと引き籠りになりたい。




春先って、私みたいな病気持ちは危うい季節です。
回復に向かってた人が、この時期無理すると元に戻ることが多いんだそうです。

前に、神経科の先生から「気をつけてね」と言われたのを思い出しました。

思えば、初めて安定剤を処方されたのはこの時期。
二度目の抗うつ剤のときも、この時期でした。

このヘタレ自律神経と一生付き合っていこうと決めたけど、やっぱしんどいなぁ。





ちなみに、もう一つ思い出しました。

まだ独身でピチピチだった頃、自分が(鬱を抱えてることが)嫌で嫌で、
とある友達からは「もっとしっかりしなきゃ!」というようなことを言われたし、
当時の彼氏は私の状態を真剣には受け止めてくれなかったし、
ずっと勤めてた職場を辞めることになっちゃったし、
かなり酷く病んでるときがありました。

そんなときに出会ったのが、旦那でした。

気持ちが落ちやすい私を、
そのまんま受け入れてくれた人は、家族以外では旦那が初めてだったんです。

あぁ、この人となら生きていける・・・

って、そう思ったんだった。

今思い出したら、ちょっと笑えるかもw




大事なことをまた忘れるといけないので、ここにメモメモ

子作りに全く関係ない話でしたね。スミマセン



応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

切ない、辛い、

2008-12-18 (Thu) 23:14[ 編集 ]
子作りには関係ない辛さを、自分のメモとして書いておきます。

ご了承ください。






















午前中から、ひどいめまい。

夜になったら、過呼吸が来そうで来ないのが続いてる。



電話の向こうの旦那の何気ない一言とか

チョコレートを食べちゃったこととか

くだらないことが、ズシンと来る。



M先生から「薬飲まなきゃいけない時はどんな感じ?」
と聞かれた。

その時、うまい言い方が思いつかなかったけど、
今なら分かる。




頭のてっぺんから、足のつま先まで、締め付けられてる感じ。


苦しい。





ふと冷静になると、そうだったと思いだす。

そうか、ホルモンのシーソーが動くんだ。





我慢してたけど、薬飲むこと、

偉そうなこと書いたし、M先生にも言ったけど、


薬飲もう。

安定剤の出番

2008-11-12 (Wed) 16:27[ 編集 ]
ダメです。

日曜日くらいから、なんか気持ちが落ち気味かも~・・・
と思っていたら、
今日、ドカンでした。


朝起きられなくて、起きてからもボーッと座りこみ、あやうく遅刻寸前だったんですが

仕事に行ったら、クランクランとめまい
視界がかすむ
膝がカクカクする
自分が何をしてるのか分からない
という、とんでもない状態にまでなってしまったので、

カバンの中に入ってるハズの、常備薬をあさったんです。



な・・・ない・・・



このままでは、数時間後に動けなくなるのは目に見えてる・・・。

上司に事情を話して、家に薬を飲みに帰りました。
往復10分くらいの距離なので、不幸中の幸い(?)でしたが。


あ。薬とは、安定剤のことです。

悲しいかな、服薬して1時間後には、ちょースッキリしているのでした


また自律神経だ。
またプレッシャーになってんだな、コレ。
排卵期まで1週間きったもんな。・・・ハハハ・・・。
っていうか、そんなに自分のこと追い詰めてたっけ???



ただ、ネガティブなことは考えてました。

今まで私は、「昔に戻りたい~」とは、まず思わない人間だったんです。
今がいちばん楽しい!と思ってるお天気人間だから。

なのに最近、「20代だったら、すぐ赤ちゃん授かってたのかなー。若い身体がいいなぁ」
とよく思ってました。
自分がそう思ってることが信じられない。



これを書いてる間にも、
検査薬やサプリメントが配達されてきたり、
私の卵細胞も活動を始めたりしています。

地団駄踏んでるのは、私の気持ちだけだなー。




またネガティブシンキングでした
落ちやすくてスミマセン。
いつも、あたたかいポチリ、ありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

耳がおかしい

2008-09-22 (Mon) 22:26[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.73  下腹重い、吐き気


急にスコーンと体温が上がったので
さかのぼって、今日を高温期2日目としました

今日の体調・・・
走り回るとお腹が重くなる
夕方になると吐き気がする(これは前回もでした)

PMSの可能性が50%っていうの、よ~く分かってる。

でも、来るの早すぎだろ・・・。

まだ高温期2日目ですよ



あと、確実におかしいこと。

また始まった。

左耳がおかしい。。。

お昼頃、左耳の奥で「ボンッ」っていったかと思うと
そのまま蓋がかぶったように聴こえにくくなってしまった。

少ししたら治ったけど。

今は抗うつ剤とか飲んでる場合じゃないんだよ。

やっと子作り始められたのに。

勘弁してよ・・・・・

旦那には言ってない。

絶対、病院行ってこいって言うから。

もう少し様子見よう。

っていうか、何が自分にストレスになってるかが分からない。

子作り???

気候???

仕事???

ストレスを溜めないようにしよう!と思うことがストレスになりがちな私。
・・・面倒くさい自分。

これじゃあ、思いっきり生きられないじゃないか。

すごく悔しい。
